5660071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.17
XML
カテゴリ:映画 フ



あらすじ
ニューヨークでラジオ番組のパーソナリティを務める
エリカ(ジョディ・フォスター)と恋人のデイビッド
(ナヴィーン・アンドリュース)は、愛犬を連れて散歩中
3人組の暴漢に襲われ、エリカは意識不明の重体となり
デイビッドは命を落としてしまう・・・。

感想
2本立て(3本立てだけど、2本でリタイア)
の2本目に観るような映画やないな~

重いわほえー

官能的なベッドシーンすら、物悲しい。
下ネタ嫌いなら、1度も笑う所が無いほど
面白い映画とは言えないが、観た後に
すごく考えさせられる作品でした。

先日発表されたゴールデン・グローブ賞
では、主演女優賞(ドラマ)の獲得を逃したが
ここ数年のジョディ・フォスターでは
最高の演技だったと思いますグッド

そのジョディと肩を並べて演技した
テレンス・ハワードは、『ハッスル&フロウ』
でオスカー候補だった人。
ポスト・デンゼル・ワシントンとして有望やな。

ジョディとメアリー・スティーン・バージェンの
オスカー女優競演となったが
バージェンより老け顔の黒人看護師の方が
印象に残ったけどな~。

ジョディの恋人役のナヴィーン・アンドリュースは
「LOST」
に出てるって、友人が言ってたけど
見てないから、ピンとこなかったが
後で調べると、『イングリッシュ・ペイシェント』
に出てたあの人か!


『ブレイブ ワン』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい↓


どう見ても、ジェニファー・アニストンより
ジョディ・フォスターに激似やろ(笑)

冒頭で主人公が言ってた英国人ナニーってのは
英国人子守りじゃないのかな?

あの事件以来、引きこもり、対人恐怖症に
なってたのに、不法な銃を買う為に
素性の知れない奴に、よくついていくよな?
銃を欲しいという欲求が、恐怖心を上回ったって事か。

ニューヨークの事を、世界一安全な大都市と
言ってたのは、皮肉かと思ったら

「安全すぎて、つまらない」

って声があったので、本気みたいやね。
あんなあっさり銃が買えるのに、そんな訳あるか!
アメリカ一=世界一と勘違いする
傲慢な国民性が表れてまんな~(笑)

処刑人が人気者になってたのを見て
デスノートのキラが、少し頭をよぎった(^_^;)


この映画の新聞広告に

主人公の行動が許せるか?

との見出しに、円グラフが書かれていて
ほぼ半々くらいだったと思うが
不法な銃ってのが、問題ではありますけど
3件目までは、正当防衛な感じでしたよね。
2件目は、過剰防衛気味やけど(^_^;)
後の殺人は、許せないかな

正義と悪なんてものは、人それぞれやし
あの男は悪人とは言え、あの男の家族なら
主人公を処刑したいと思うかもしれへんし
そうなると、キリがあらへんもんな。

ああいう経験が無いから、言える事ですけどね・・・

あの刑事の行動は、公私混同も甚だしいな~。
でも、人間だもの(^_^;)
 
楽天以外の方は、本文中にURLを残して下さい。

TBは、承認されるまで反映されません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.24 21:04:12
[映画 フ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.