000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

晴れ、ときどき撮人 一線越えてない虎党 団塊ジュニア(35億に含まれる)

2008.02.04
XML
カテゴリ:映画 ホ



あらすじ
僕はオーストラリアの田舎町に住む男の子アシュモル。
僕にはケリーアンという妹がいる。
ケリーアンにはポビーとディンガンという
大好きな友達がいるんだけど、僕はそれが
妹の作り上げた架空の友達だって知っている。

ある日、妹はポビーとディンガンがいなくなった
って言い出した。しかも妹は病気にかかって
どんどん弱っていく。
仕方ない、妹の病気を治すためにも
僕がお友達を探すしかない!

感想
初め、ポスターに写ってた兄妹が
ポビーとディンガンだと思ったら
空想上の友達の事やってんなぽっ

恋愛よりも、家族愛を描いた映画が好きやし
子役がいい仕事をしてる映画に弱いから
この作品、けっこう好きやな~グッド

妹のケリーアン役のサファイア・ボイス
オパールに因んで、名前で選んだんか?
と思うくらい、可愛くはないがうっしっし
可愛くない分、痛々しく見えたので
兄の方に感情移入したし、ちゃんと病人っぽいし
ナイスなキャスティングやと思ったうっしっし
彼女にも、空想の友達がおるらしいですし。

兄のアシュモル役のクリスチャン・ベイヤースが
素晴らしかったな~グッド
この映画は、彼の魅力に負う所が大きいな。
これを観たら、殆んどの人は
アシュモルみたいな子供が
欲しくなるんちゃうかな?うっしっし

兄妹のママ役に、『ディープブルー』
ジャクリーン・マッケンジーが出演している。

監督は、『フル・モンティ』
のピーター・カッタネオ。


『ポビーとディンガン』公式サイト

ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ディンガンって、男の子の名前じやなく
女の子やってんや

ポビーとディンガンは、イメージと違ったな(^_^;)
子供の想像力って、凄いな~!

カラーコピーじゃないのかよ(笑)

ポビーとディンガンが招いた災難だったけど
結局、ポビーとディンガンに救われたな。
それと、相手の役立たずの弁護士に(笑)

一番の功労者は勿論、役立たずの両親に代わり
一人奮闘したアシュモル君ですけどね。
昔の恋人の写真を見てた母親に

「アシュモル・サイドボトムじゃなくて良かった」やと!びっくり

このガキ、スゲーと思った(笑)


私には、空想の友達はおらんかったし
周りにも、そういう話は聞かんかったけど
最後に沢山出てくる空想の友達の絵を見ると
確かに存在してるんやろな~。

生きている彼らとも、いつかは別れなくてはならず
彼らの存在を認めた上での、葬儀による決別は
必然やってんなと感じた。

でも、妹はどうなったんかな?
 
楽天以外の方は、本文中にURLを残して下さい。

TBは、承認されるまで反映されません。






Last updated  2008.02.06 00:06:31

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ドカベン/球道くん、… New! トラトラ甲子園さん

クリミナル・マイン… New! 雨里2006さん

劇場鑑賞「ジャステ… New! BROOKさん

晩秋の高原で雪見温… 夢穂さん

月刊 徳虎ニュース … 徳虎さん

プロの厳しさ タイガース非公式サイトさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん
遠井の吾郎ちゃんの… 遠井の吾郎ちゃんさん

Rakuten Ranking

Free Space



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.