5658222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.15
XML
カテゴリ:映画 サ



あらすじ
小4の夏休みのはじめ、父と喧嘩が
絶えなかった母が家を出た。
その数日後に薫の家に突然やって来たヨーコさんは
神経質な母親とは対照的な大らかな人。
煙草をスパスパ吸い、性格はサバサバ、大らかで気が強い。

感想
山路ふみ子映画賞 女優賞
日刊スポーツ映画大賞 主演女優賞
大阪映画記者クラブ 日本映画女優賞
キネマ旬報ベスト・テン  主演女優賞


竹内結子が数多くの映画賞を獲得し
日本アカデミー賞には、完全無視された作品わからん


思わず、ふくらはぎを
触りたくなる映画


『雪に願うこと』
根岸吉太郎監督の作品で
芥川賞を受賞した長嶋有の小説
「猛スピードで母は」
収録されている短編が、原作だそう。


高級ドイツ製自転車自転車に股がりやって来た
ミステリアスな父親の愛人ヨーコさんと過ごした
少女のひと夏の出来事を描いている。


ギャンや!

パックマン

250mlのスチール缶のコーラ


懐かすぃ~~!


消費税が無く、喫茶店にゲーム機が置いていたあの頃
私の子供時代の風景が映し出されいき
自然と、物語に入り込んじゃいましたうっしっし


それから、大規模上映されなかった映画の割に
竹内結子、古田新太、椎名桔平、トミーズ雅、ミムラ
温水洋一、樹木希林、鈴木砂羽、伊勢谷友介と
何気に、出演者が豪華なのも楽しめた!

そんな豪華脇役を従え、主役を張った
松本花奈(はな)ちゃんが可愛いかったハート
華のあるタイプじゃないが、役にはぴったり
ハマっていて、彼女に共感しながら観れました。


そして、何と言っても、ユーコさん!
いや、ヨーコさん!
ヨーコさん良いね~♪
いや、ユーコさんも良いんですが
ユーコさんがヨーコさんにしか見えなくて

何言ってるか分からない?大笑い


最後に、主題歌のYUI「understand」
GOODグッド






『サイドカーに犬』公式サイト

ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


樹木希林のキャラが濃いな( ̄▽ ̄;)
肌の色も濃いな(笑)

竹内結子と女の子の映画って事しか知らず
ミムラと伊勢谷友介が出てたのは、嬉しい誤算だが
冒頭のミムラの話を見てたら、これを借りたのは
誤算だったか?と少し思った(笑)

ところが、滑稽な曲と共にタイトルが映し出され
一気に、昭和にタイムスリップすると
俄然、面白くなった!

家出する前やのに、丹念に大掃除する母親って(^_^;)

そして、怪しげなヨーコさんの登場!

自転車に乗れたら、世界が変わると言ってたが
自転車に乗れるようになり、初めてコーラを飲み
サイドカーの犬になる夢も叶えてくれ
ヨーコさんが、世界を変えたと言える。


エサと言って、麦チョコを与えるヨーコさんは
良い大人ちゃうけど、親や先生が
教えてくれない事を教えてくれる
チョイ悪姉ちゃんってのも必要な存在やと思う。

要領よく生きれない、生まれ持っての性分は
変わらなかったが、あの夏の出来事が
これからも彼女の支えになるんだろうな~。


山口百恵の豪邸に行くくだりが最高!
歌詞にあっても、ポルシェ乗ってへんやろ(笑)

ヨーコさんの頭突きを喰らった母親が倒れ
パックマンがやられた音ってのも笑ったな(笑)
 
楽天以外の方は
本文中にURLを残して下さい。

TBは、承認後に反映されます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.15 20:58:24


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

勝ちたいと思うこと… New! 徳虎さん

価値ある引き分け … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.