5643274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.24
XML
カテゴリ:映画 タ行




あらすじ
定年を迎えた夫と平穏に暮らしていた敏子(風吹ジュン)の日常は
夫が心臓マヒで急死したことで一変する。
葬儀の後、夫の携帯電話にかかってきた見知らぬ女性からの
電話で明らかになる夫の浮気、8年ぶりに現れ強引に遺産相続と
同居を迫る長男・・・。

感想
風吹ジュン、三田佳子、常磐貴子、田中哲司
由紀さおり、藤田弓子、今陽子、林隆三
なぎら健壱、加藤治子、豊川悦司、寺尾聡。

この顔触れを見て、お分かりのように
決して、萌え~な映画ではありません大笑い


原作は、桐野夏生のベストセラーで
夫を突然亡くした還暦女性が、戸惑いながらも
新たな人生を歩く姿を描いていて

女性は逞しい!

って思わせられる作品でした。

うちの母親ぐらいの年齢ですけど
結構好きな女優の風吹ジュンさんが
素晴らしい演技でしたねグッド

彼女と由紀さおり、藤田弓子、今陽子が
学生時代からの友人という設定でしたが
姦しいを超えて、無敵状態うっしっし

進学、就職、結婚等で途切れずに
あの歳でも続いている友情って
とても羨ましいなぁと感じました。


cobaの音楽は、少し違和感があったが
阪本順治監督は、『亡国のイージス』
男を描く事が多いけど、『顔』も含め
女性を描く方が向いてる気がするな~。


『魂萌え!』公式サイト

ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


トヨエツ、お前が甥かよ(笑)

宮里さんは詐欺師かと思ったら
一応、本当の事を話してたんや( ̄▽ ̄;)

夫の突然の死、自分勝手な子供たち
夫の愛人の発覚、変なばばあに2万取られ(笑)
新恋人が優しかったのは、寝るまで(笑)
と物凄い逆境だったが、宮里さん同様
逆境で、女性は強くなるねんな( ̄▽ ̄;)

男は、ダメダメなままなのに(^_^;)


三田佳子が愛人役だと知ってたから驚かなかったが
いきなり、あんな古いんだか、新しいんだか
分からない家具がやって来たら驚くわな(笑)

三田さんは、昔のイメージからは
考えられなかったが、次男の不祥事で
すっかり、汚れ役が似合うようになりましたね(笑)


映画監督もそうだけど、映写技師も
最初はピンク映画からか(笑)

最後、『ひまわり』ってのが憎いな。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.24 21:20:52
[映画 タ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ことしも ARE New! 徳虎さん

2024年3月28… New! タイガース非公式サイト2代目さん

優勝!安土猛虎軍!… New! トラトラ甲子園さん

親子酒(三遊亭竜楽… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.