3708454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2008.06.09
XML
カテゴリ:映画 タ行




あらすじ
酒と女が大好きな下院議員チャーリー(トム・ハンクス)は
反共産主義者で大富豪の恋人ジョアンヌ(ジュリア・ロバーツ)に
パキスタンに行くことを薦められる。
現地に赴いたチャーリーは、ソ連軍の侵略から逃げる大量の
アフガニスタンの難民たちの姿にショックを受け・・・。

感想
トム・ハンクス

ジュリア・ロバーツ

フィリップ・シーモア・ホフマン

何と言っても、オスカー俳優3人
の競演が、見所の1つでしょう

ジュリアは、そんなに出番多くなかったですけどねうっしっし

ゴールデン・グローブ賞では、3人揃って候補となり
仲良く落選しましたうっしっし

ホフマンが、最も存在感を発揮してたかなグッド


そして、『魔法にかけられて』
エイミー・アダムスをはじめ、綺麗どころ
多数、出演してるのも見所ですうっしっし


何故、そんなに美女が出てるかと言うと
主人公のチャーリー・ウィルソンが
酒と女をこよなく愛する人物だからうっしっし

なんと、実在の下院議員というのが驚きますよねびっくり

アメリカと日本の風土の違いを感じるな~うっしっし


そして、そのスケベ男が、世界を変える事を
やってのけるんだから、更にビックリびっくり


その信じられない実話を、オスカー監督
『卒業』のマイク・ニコルズは
ユーモアたっぷりに描いている。


そして、楽しいコメディ映画なだけじゃなく
痛烈な風刺映画にもなっている。
何故、この時期に20年前の英雄を描いたかを
考えながら観ると、より楽しめる作品です。







『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ぐーたら議員が、悪の共産国家のソ連を崩壊させ
アフガンの難民を救った偉業を描いた作品

・・・一見、そう見えなくもないが


いつか、わかる


そう、あれから20年近く経った今の我々は
彼により訓練された兵士が、911のテロをもたらし
そして、ソ連を撤退させたアメリカが、アフガンに
侵攻するという歴史の皮肉を知っている。

他国に介入したがるが、最後まで面倒はみず
いつも投げ出すアメリカ批判
1番のテーマだろう。


でも、それではアメリカ人は観ない(笑)

だから、その辺は曖昧にして、アメリカ万歳!
な映画にも見せてるのが、実に巧みだと思った。

最初と最後のシーンは同じなのに
全く違って見えるという演出も良いですね。


それにしても、500万ドルが10億ドルって
アメリカの予算は、どうなってんねん( ̄▽ ̄;)


ギャグは、ギリシャ人の名前が覚えられない等
単純なものが多かったが、そこそこ笑えた。

チャーリーズ・エンジェルとガスが
部屋を出入りする場面が、おもろかったな。
話が、なかなか進まないので、少しイライラしたが(笑)


「タイプは教えられるが、オッパイは生まれつき」

名言やったな(笑)

おもいっきり、セクハラ発言やけど( ̄▽ ̄;)
麻薬よりも、セクハラで捕まらなかったのが不思議(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。






Last updated  2009.04.10 17:57:15

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

打てない虎が6連敗・… New! トラトラ甲子園さん

モーニング大国、岐… New! 夢穂さん

5連敗!打線深刻わ… New! タイガース非公式サイトさん

夏をまちきれなくて.… New! 徳虎さん

今日の収穫 (6月… BROOKさん

ボヴァリー夫人(Mad… 雨里2006さん

織り色々 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.