3598006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2008.11.23
XML
カテゴリ:映画 ナ行




あらすじ
狩りをしていたルウェリン(ジョシュ・ブローリン)は
死体の山に囲まれた大量のヘロインと200万ドルの大金を発見する。
危険なにおいを感じ取りながらも金を持ち去った彼は、謎の殺し屋
シガー(ハビエル・バルデム)に追われることになる。
事態を察知した保安官ベル(トミー・リー・ジョーンズ)は
2人の行方を追い始めるが・・・。


感想

逃げる男


追う殺人鬼


二人を追う保安官


そして、第四の男


最後に笑うのは
誰だ?


アカデミー賞の作品賞、監督賞、脚色賞
助演男優賞、4部門で受賞した話題作。


原作は、「すべての美しい馬」で知られる
コーマック・マッカーシーの「血と暴力の国」
それをコーエン兄弟が映画化した。


張りつめた緊迫感漂う逃亡劇で

とても面白かったグッド


ただ、バイオレンスが苦手な人は
観ない方が良いかもうっしっし


やはり、『海を飛ぶ夢』のハビエル・バルデムが
演じた殺人鬼の存在感が凄かったですね~びっくり
アカデミー賞助演男優賞受賞も納得グッド


キャストは他に、『追跡者』と言えば
この人なトミー・リー・ジョーンズうっしっし
『グーニーズ』の子役からスタートし
ダイアン・レインと結婚して、最近は
『プラネット・テラー』に出てたジョシュ・ブローリン。
『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』
ケリー・マクドナルド、ウディ・ハレルソン等。







『ノーカントリー』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


犬を見殺しに、人も見殺そうとした冷たいモスが
温情を見せた事が、仇となったようにも思えるけど
どっちにしろ、シガーに殺されてそう(^_^;)
ベトナム帰還兵の実力で、手こずらせたけど
シガーは、ベトナムより恐ろしい奴やったな。


「それは、幸運のコインだ。
 普通のコインと混ざるのでポケットに入れるな。
 普通のコインだが(笑)」
シガーのトークには、ユーモアがあるよな。
当事者は笑えないけど(笑)
ボンベみたいな武器は、映像的にも良かったし
捜査を撹乱させたり、かなり利いてたな。
持ち運びが不便そうだったが(笑)


ウェルズは、シガーより先にモスを見つけ
金の在りかも直ぐに見つける等
なかなか頭がキレてたけど、意外に
あっさり、やられちゃったな(笑)


観客が期待したであろうモスとシガーの第2ラウンドは
バッサリ切られ、いきなりモスの死体だったが
そうする事で、保安官が引退を決意する程の無力感が
観る者にも痛い程、伝わってきたように思う。
昔は、銃を持ってなくても保安官が務まったが
今は、銃を持っていても太刀打ち出来ない
犯罪が多くて、やりきれなかったんやろな~。


シガーとモス、二人とも通行人からシャツを買うが
どちらもユーモアを感じるシーンやったな。

死にそうな奴から、ビール代を貰おうとして
友人が、「タダでやれよ」とツッコむのが笑えた。
シャツとビールだけで越えれるメキシコ国境って(笑)

逆に、アメリカに入国する時は厳しい審査を受けてたが
モスがベトナムに2度行ってる事を知り、態度を急変
「車で送って差し上げろ」ってのも笑えたな。


人助けだからと、お金を拒んだ子供が
お金を受け取ると、「お前はシャツを着てるだろ」
と友達に、お金を分けなかったのも、おもろかった。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。






Last updated  2008.11.23 20:59:38
コメント(4) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:10時間2000円(03/11) あれ、コメント復活してんですか 地上波1…
 夢穂@ Re:一足早く福袋(11/15) これはお得ですね。ベージュばかりなのは …
 夢穂@ Re:セレブ達の集い(11/03) なんかメンテナンス台もすhごそうですね …
 YOSHIYU機@ Re:夢穂さん マツコは似てますが、徹子はそんなに 似て…
 YOSHIYU機@ Re:夢穂さん 神無月で、神様はいない筈ですけどね(笑…

Favorite Blog

四国代表 New! 徳虎さん

CS優勝!若林カムヒ… トラトラ甲子園さん

フランス組曲(Suite… 雨里2006さん

今日の収穫 (3月… BROOKさん

レースでティッシュ… 遠井の吾郎ちゃんさん

原点回帰。嘗てはあ… 夢穂さん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん
タイガース非公式サ… タイガース非公式サイトさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.