3596695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2008.11.26
XML
カテゴリ:映画 フ




あらすじ
両親の訃報を受け、女優を目指して上京していた澄伽
(佐藤江梨子)が4年ぶりに舞い戻ってくる。
自意識過剰な彼女は、自分が女優として認められないのは
妹の清深(佐津川愛美)のせいだと家族をいたぶる。
兄の宍道(永瀬正敏)も澄伽には気を遣い、横柄にふるまう
彼女によって、一家の日常は軋みだしてゆく・・・。


感想

妹は見た!


「生きてるだけで、愛」で芥川賞候補となった
「劇団、本谷有希子」を主宰する

「、」が好きなうっしっし

本谷有希子の戯曲が原作。


佐藤江梨子が演じる

めっさムカつく怒ってる
勘違い&逆恨み女

に振り回される田舎の一家の物語です。

傍若無人な姉に苛められる妹という設定は
ドラマ「正義の味方」に似てるが
こちらはコメディじゃないので、痛々しいショック


その主人公に対し、言いなりになってる長男役の
永瀬正敏も、ムカついたな~怒ってる

ブルーリボン賞助演女優賞を受賞した
長男の嫁役の永作博美が、不憫で不憫でうっしっし


そんなに残酷な描写はありませんが
ホラー的な要素が利いている作品でした。

それから、コメディではないと書きましたが
登場人物は皆、どこかズレてたので
所々で笑える映画でもあります。


出演は他に、『蝉しぐれ』の佐津川愛美
明和電機の土佐信道、山本浩司など。



『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


澄伽に清深、完全に名前負けしてるな(^_^;)
澄や清より、汚の字が合ってる(笑)


「~円!」とか、澄伽の会話には、主語が足りんよな。
才能ないのに逆ギレするわ、直ぐに刃物持ち出すわ
いい年して仕送りせがむわ、美人局で借金返済するわ
とにかく、最低な女やったな(´Д`)


長男が、また最低だったよな。
惚れた男の弱みで、何も言えねえ(笑)
あのスタイルで、血の繋がらない妹がいたら
ムラムラくるのは分かるけど(笑)
清深に対して優しかった点では
澄伽よりは、ましだったけど
清深に見られて自殺なんて、バカな男や。


清深は見られたのが、長男で命拾いしたな。
台所の場面と修正液の場面も、ドキドキやったね。
猫が便箋を食べたというオチは、おもろなかったが
清深が二人の情事を目撃する場面の前フリやってんな。
ちょっと気になったのは、赤い便箋の修正液って、あるんや?
しかも、清深が、たまたま持ってるのが凄い。

「やっぱお姉ちゃんは、最高に面白いよ」

妹の復讐劇ではあるが、妹が不気味だったのと

「これからが面白いんだから」

と、姉が上京について行くので、爽快感はなかった。
あの姉は、創作にはプラスになりそうだけど
絶対に一緒に住みたくないタイプやもんな(^_^;)


初めての家族に、必死な待子が痛々しいな。

冒頭の葬儀の場面で、待子の転がりっぷりは笑えたが(^_^;)

澄伽の為に、コンビニに食パンを買いに行かされ
15分で戻ってきたのに、誰もいなかったり
蕎麦つゆをかけられ、失明寸前になったり
いつかキレると思ったら、処女なのに逆レイプ(笑)
もっと激しい爆発を期待してたが、彼女には
あれが限界なんだろうな。

彼女は良い娘なんで、もっと良い人に出会えそう。
あの悪趣味な人形がネックになりそうだが(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。






Last updated  2008.12.05 20:26:20
コメント(4) | コメントを書く
[映画 フ] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:10時間2000円(03/11) あれ、コメント復活してんですか 地上波1…
 夢穂@ Re:一足早く福袋(11/15) これはお得ですね。ベージュばかりなのは …
 夢穂@ Re:セレブ達の集い(11/03) なんかメンテナンス台もすhごそうですね …
 YOSHIYU機@ Re:夢穂さん マツコは似てますが、徹子はそんなに 似て…
 YOSHIYU機@ Re:夢穂さん 神無月で、神様はいない筈ですけどね(笑…

Favorite Blog

5番打者 New! 徳虎さん

CS優勝!若林カムヒ… トラトラ甲子園さん

フランス組曲(Suite… 雨里2006さん

今日の収穫 (3月… BROOKさん

レースでティッシュ… 遠井の吾郎ちゃんさん

原点回帰。嘗てはあ… 夢穂さん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん
タイガース非公式サ… タイガース非公式サイトさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.