5659590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.19
XML
カテゴリ:舞台
ドラマ「流星の絆」に、宮崎あおい主演の
『少年メリケンサック』とテレビに映画と
大活躍のクドカンこと、宮藤官九郎ですが
彼の作、演出、出演の舞台ウーマンリヴの
2作品が、WOWOWで放送したのを録画してたけど
長く放置プレイしてたが、ようやく観ましたうっしっし


まずは、2005年に上演された
七人の恋人

出演は、大人計画のクドカン、阿部サダヲ、少路勇介
星野源に、グループ魂のドラマーである
ナイロン100℃の三宅弘城に加え、尾美としのり
田辺誠一と男ばかりの七人。


そして、内容はと言うと・・・

FIRST・KISS
ナンバーワン・イン・ザ・UNKO
マタニティ堀内
ほとんど×三宅マン
SHOW-Z.com
むねさん
七人の恋人


おバカコント
7本立てうっしっし



演奏や歌が上手かったという点を除けば
バカだったとしか、印象に残らない大笑い


田辺誠一
おもろ~
うっしっし


以下ネタバレ(右クリック反転)

「FIRST・KISS」

役名が田辺クン、尾美クンって(笑)
しかも、尾美クンが転校生なのが、世代的に嬉しい♪
紙ごとメントスを食べる田辺クンが素敵(笑)


「ナンバーワン・イン・ザ・UNKO」

回想シーンの田辺誠一の大根ぶりが笑えた。
尾美さん、意外に女装似合ってるな(^_^;)
あのウンコ、車やったんや(笑)


「マタニティ堀内」

♪マタニティー マタニティー
ゲイが妊婦にエアロビ教えるって(^_^;)


「ほとんど×三宅マン」

クドカンの巨乳子ちゃんが良かった(笑)
白学ランの田辺クンやウンコとか
他のエピソードとリンクしてたな。


「SHOW-Z.com」

サダヲ怖っ(笑)


「むねさん」

唯一、ちょっぴり切ない話やったね。


「七人の恋人」

薬師丸ひろ子がナレーションか。
赤い恋人とオレンジの恋人、歌上手っ!
白い恋人、足長っ(笑)

初めてコンサートに行ったのが渡辺美里さんだから
恋したっていいじゃないネタが嬉しかった♪


最後は全員が、第2ボタンを置いて
「ありがとうございました」という中
田辺誠一のみ、カレーうどんの丼を置き
「ごちそうさまでした」(笑)

最後まで、おいしい所を持っていったな。



もう1本は、昨年上演された七人の恋人の女性版
と言える七人は僕の恋人


出演は、伊勢志摩、宍戸美和公、猫背椿、田村たがめ
平岩紙の大人計画女優陣+峯村リエ、遠山景織子に
クドカン、荒川良々、星野源、少路勇介
大人計画男優陣に加え、池田成志。

大人計画の看板女優の池津祥子は、出てないんや。


生きる
バトルロワイヤル
ブラックレイン
遊星からの物体X

サウンド オブ ミュージック
友だちのうちはどこ?
ゾンビ


映画のタイトルがつけられた
8本のオムニバスコントでしたが

やっぱりバカ大笑い


女性版「七人は僕の恋人」という事ですが
女優陣より、池田成志が目立ってるやんうっしっし


女優では、伊勢志摩さんが高待遇やったなうっしっし


平岩紙ちゃん可愛い!


以下ネタバレ(右クリック反転)

「生きる」

精子で「ふぞろいの林檎たち」のパロディ。
いきなり下ネタか(笑)
我慢汁先輩のヌン!という目が良かったな。


「バトルロワイヤル」

『天然コケッコー』想像して、ジャック船長
ヤワラちゃん、ヤリマン、オッサンでは
がっかりするし、チンポ選ぶよな(笑)


「ブラックレイン」

アドリブ担当は、七人の恋人では
阿部サダヲだったが、今回は荒川良々。
アドリブより、カンペまで訛ってるテレビ局が笑えた。


「遊星からの物体X」

ビーチバレーは、ガチかな?


「夢」

岩下志麻かユマ・サーマンなら兎も角
伊勢志摩さんがパチンコのキャラクター?
ないない(笑)

運動神経が欠落している伊勢さんの
必死のアクションが痛々しかった(笑)


「サウンド オブ ミュージック」

バカ男に貢ぐ、バカ保母のお話。


「友だちのうちはどこ?」

とにかく、伊勢さんのフラメンコやったな(^_^;)


「ゾンビ」

鈴木大麻、通称ズッキーがヅラを飛ばしながら
熱唱する姿が、何と言っても素晴らしかったが
個人的には、一人毛色の違うファンを演じてた
平岩紙ちゃんが光ってた。

みんな鈴木さんなのに、一人伊勢さん(笑)
 


番組の最後に、出演者のインタビューがあり
それぞれが青春の恋人を答えた。

伊勢志摩  ポール・ニューマン
宍戸美和公 山口百恵
猫背椿   大槻ケンヂ
田村たがめ TM NETWORK
荒川良々  小泉今日子+おニャン子クラブ
平岩紙   けろけろけろっぴ+Kinki Kids
少路勇介  たかはしゆうこ(中学の同級生
星野源 雛形あきこ
遠山景織子 男闘呼組
峯村リエ  三善英史
池田成志  アグネス・チャン
宮藤官九郎 斉藤由貴






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.20 00:10:53


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.