5660196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.21
XML
カテゴリ:映画 ナ行




あらすじ
アメリカの大統領リンカーン暗殺事件は、いまだに
謎に包まれているが、その犯人の日記から消えていた
とされる一部が発見された。そこには、暗殺犯の属する
秘密結社の一員にゲイツ(ニコラス・ケイジ)の祖先が
名を連ねていたという衝撃の記録が記されていた・・・。


感想

『リービング・ラスベガス』のニコラス・ケイジ
『帰郷』のジョン・ヴォイト
『クイーン』のヘレン・ミレン


オスカー俳優
豪華共演!


その他、『アポロ13』でアカデミー助演男優賞に
ノミネートされたエド・はるみハリスに
同じく、『バグジー』でアカデミー助演男優賞に
ノミネートされたハーヴェイ・カイテルも出ているが

それだけの役者を
揃える程の
映画ちゃうよなうっしっし



とにかく、テンポだけは良いんで
それなりに観れる映画ではありましたけどね。


ただ、テンポが良すぎて、あまりにもサクサクと
解明される謎解きは、観客を置き去り気味かなうっしっし


キャストは他に、『13デイズ』
ブルース・グリーンウッドに、前作でお馴染みの
『敬愛なるベートーヴェン』のダイアン・クルーガー
『NOセックス、NOライフ!』のジャスティン・バーサ等。


とか言いつつ、前作は観たけど、何も残らなかったので
こいつら、誰やったっけ?という感じだったが大笑い


『キッド』のジョン・タートルトーブ監督が
前作から引き続き、メガホンを取っている。


『ナショナル・トレジャー2リンカーン暗殺者の日記』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ベンの先祖に銃口が向けられて大ピンチだったが
ディズニー映画は、子供殺さんから
ドキドキせんかったな(^_^;)


リンカーン暗殺陰謀説を激論する子供が、おもろい(^_^;)


女王も大統領も、簡単に暗殺出来るんや(笑)
大統領も、男の子だな(^_^;)


都合よく、老人組はアクション班と別れたな
と思ったら、アクションしましたね!
完全に、スタントマンやったけど(笑)


迷宮では、力を合わせるという段取り故に
ミッチは、あっさりとベンの要求をのみ
ミッチの仲間も、宝を目の前にしながら
誰も文句言わず、お利口な悪役達(^_^;)
ベン一行が、ふらふらになって出て来た所を
皆殺しにしたら良かったのに(笑)


ミッチは、あれだけ銃を乱射させといて
実は良い人でしたって、無茶苦茶やん(^_^;)


最後、アビゲイルがベンと元サヤに戻った理由が
全く分からんかったな?

吊り橋効果か?(笑)

 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.21 23:44:43


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.