5653484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.13
XML
カテゴリ:映画 シ




あらすじ
結婚式場で働く若い女性バティアは、海辺で
不思議な少女に出会う。浮輪をつけ、一言も
話をしない少女は、何故かバティアについてくる。
警察に迷子の届け出はなく、週末だけ
バティアが預かることになる。

花嫁のケレンはバティアが働く式場で披露宴の
最中に骨折し、新婚旅行を諦める。
代わりに、近くの海が見えるホテルに泊まるが
そこで花婿は、謎めいた女性に出会う。

フィリピンから出稼ぎに来たジョイは
一人暮らしの老女マルカのヘルパーになるが
気難しいマルカに戸惑い・・・。

感想

ジェリーフィッシュ
=クラゲ

タイトル通り、好きな人には堪らない?

珍味な映画うっしっし


カンヌ国際映画祭で、カメラ・ドール

(新人監督賞)を受賞した作品です。


見終わって、やっぱりカンヌで
賞を獲った映画やな~と感じた。





良い意味じゃなくてうっしっし


最初の方は、ユーモアを交えながら
プチ不幸な人々を描いたマトモな群像劇でしたが
中盤から、シュールな世界に突入していくわからん


フランス映画とポエム

が苦手な人は、観ない方が賢明かもうっしっし


出演は、『アワーミュージック』のサラ・アドラー
『栄光の丘』のザハリラ・ハリファイ等。


フィリピン人ホームヘルパーを演じてた女性は
本物のホームヘルパーだとかで、びっくりびっくり



『ジェリーフィッシュ』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


この作品で描かれるイスラエルは
いわゆる物騒な国のイメージとは違ったけど
行方不明の書類で、船の折り紙を作る警官が出てきて
違う意味で、物騒な国だと思った(笑)


あまりのショックに、彼氏が去ってから
「行かないで」と叫んだバティア。
ソニー損保の証し(笑)のティアラをつけたバティアは
いくら失恋で辛いからって、落ちた食いもんを
拾わんでくれるかな(^_^;)
多くの人は君と違って、天井の水漏れを
平気で飲んだりせんねんから(笑)


客が喜ぶ写真ではなく、自己満な写真を撮る
女カメラマンともども、クビになっても仕方ないな(^_^;)


幸せな結婚式から、トイレに閉じ込められ
脱出の際に骨折して新婚旅行が中止と
天国から地獄に、まっ逆さまのケレンは
下水臭いだの、車がうるさいだの、浮気してるだの
あんな被害者意識の強い女とは、結婚したないな(^_^;)

作家か詩人と思われたスイートの女は
遺書を書いてたんか。


あのフィリピン人は、名前はジョイなのに(笑)
常に不安げで、あまり表情が変わらんかったけど
素人には見えへんかったな。

いつも側にいない娘より、言葉は通じなくても
いつも側にいるホームヘルパーの方が
強い絆で結ばれた訳やね。

それにしても、あの娘の劇団は
前衛なハムレットやったね(^_^;)


浮き輪に触ると絶叫(笑)する女の子は
5歳のバティアって事か?
最後は、ずっと引っ掛かってたアイスおじさんに
出会えて、めでたしめでたし。

食いもんの恨みは、執念深いってのがテーマかな(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.13 23:10:20


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

八つ墓村(1996 日) New! 雨里2006さん

「信じていたよ 大山… New! 徳虎さん

会心のゲームで今季… New! タイガース非公式サイト2代目さん

佐藤がサヨナラタイ… New! トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.