3706881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2009.06.08
XML
カテゴリ:映画 ア




あらすじ
パリでの生活にどこか違和感を感じ続けていたザノは
恋人ナイマを連れ、未知の故郷アルジェリアへと旅に出る。
少しのお金と旅行鞄、好きな音楽だけを携えて
歩きはじめる二人・・・。


感想

パリのバカップル
アルジェリアへ!?


『スパニッシュ・アパートメント』
ロマン・デュリス演じる温室育ちの主人公と
『パラダイス・ナウ』のルブナ・アザバル演じる
ダンス&ペ二○大好きうっしっしの主人公の恋人が
自らのルーツを探しに、パリから
スペインを経由し、テロ多発地帯の
アルジェリアまでの珍道中を描いた
ロードムービーで、カンヌ国際映画祭では
監督賞を受賞した作品です。


おもろいバカップルやったけど
不快に感じる人も少なくないでしょうね大笑い


トニー・ガトリフ監督
音楽のセンスが良い事で知られており
作品を彩る各国の民族音楽が良かったですグッド





ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ロマン・デュリスの背中のアップから

今こそ問いただす必要がある
民主主義を無視して生きる者たちに

激しい歌?をバックに、主人公は突然
アルジェリアに行こうと言いだす。


ヴァイオリンと鍵をレンガで埋めるわ
こいつ訳分からん奴やなと思ってたら
祖父がアルジェで拷問され獄死し、両親は交通事故死と
ちゃんとした理由があってんな。


何を食べさせてもエロく食べる(笑)ナイマは
誕生日プレゼントは、ペ○スが欲しいなんて
めっちゃ理想的な彼女(笑)やと思ったら
スペイン男と浮気かよ(^_^;)

フラメンコに夢中で、十分な○ニスを
与えなかったのが、まずかったな(笑)


自分に非があるのに、ナイマは逆ギレ

「温室育ちが偉そうに!」

確かに、目薬を差す姿が、温室育ちっぽい(笑)


しかし、アルバイト先で仕事中に、商品の林檎を
食いながら、セックスして仲直り(^_^;)

蚊に挑発ダンスをするナイマに、誕生日プレゼントの
シャンパンを、こっそり埋めていたザノの二人は
お似合いのバカップルやな(笑)


行き先を間違えてモロッコに行くも
大群衆を逆行しながら、アルジェリアに到着。
旅先で知り合ったハビブとレイラの兄妹の
家族の世話となったが、ナイマは

「疎外感がある。どこへ行っても同じ。」

そりゃ、そんな露出度の高い格好してたら
疎外感あって当たり前やん(^_^;)


「肌を隠しなさい!
 神を冒涜するつもり?」

と案の定迷惑をかけ、まるっとお見通しの女により

長ーーーーーーーい

トランスに突入(^_^;)


ラストは、露出度の変わらないナイマが、みかんを剥き
ザノが、祖父の墓にヘッドフォンして終わる。
二人に何か変化があったんやろか?


♪僕らの苦しみを歌う言葉お前の傍にいる者たちを
気づかう言葉さえも忘れてしまった



生家にやってきたザノは、家族の写真を貰うが
なんで、アップばっかりなん?(笑)

すげータクシーの行列やら、大皿から直で
食事する様子やら、あまり馴染みの無い国の
様子が垣間見れたんが、おもろかったな。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。






Last updated  2009.06.09 08:29:32

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ペナントレース優勝… New! トラトラ甲子園さん

オールスターファン… New! タイガース非公式サイトさん

今日の収穫 (6月… BROOKさん

ゴメンなさい 悪いの… 徳虎さん

ボヴァリー夫人(Mad… 雨里2006さん

見た目だけでは判ら… 夢穂さん

織り色々 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.