5658990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.09
XML
カテゴリ:映画 タ行




あらすじ
純朴な青年、根岸崇一(松山ケンイチ)は
ポップミュージシャンを目指して大分県から上京するが
ひょんなことから人気悪魔系デスメタルバンド
“デトロイト・メタル・シティ”のギター&ボーカル
として活動することになり・・・。


感想
人気コミックの映画化だそうですが
原作は全く知りませんでしたわからん


主人公は、多くの人と同じように
理想と現実のギャップに悩むのですが
そのギャップ特異
正反対なのが笑えたな大笑い


主人公と同じく、渋谷系にハマったくちなので
すんなりと作品に入り込むことが出来ましたし
なかなか楽しめた作品でしたね。

笑える以外に何も残らない映画ではありましたが大笑い


出演は、松山ケンイチ、松雪泰子、加藤ローサ
宮崎美子、大倉孝二、岡田義徳、秋山竜次(ロバート)
細田よしひこ、鈴木一真、高橋一生、加藤諒
大地洋輔(ダイノジ)、大谷ノブ彦(ダイノジ)
美波、KISSのジーン・シモンズ。










『デトロイト・メタル・シティ』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


カジヒデキの曲、懐かしいと思ったら
本人が出てきてビックリ!

更に、長ズボン履いてたのにもビックリ(笑)


ノーミュージック
ノードリーム

ノーミュージックノーライフのバッタもんやん(笑)


格好ええオープニングやな。


着メロがフリッパー・ギターの「恋とマシンガン」やん!
「予備校ブギ」の主題歌やったな。


デスメタルじゃないと濡れない社長のせいで
お洒落ミュージシャンを目指す根岸は
デスメタルバンドのデトロイト・メタル・シティの
ヴォーカルのクラウザーとして活動する事に。


「せかすな、この豚が!」

11人レイプした伝説を持つクラウザーと
なよなよした童貞の根岸とのギャップが、おもろいな。


DMCの人気はうなぎ登りだったが、根岸の目指す音楽での
路上ライブでは、観客は犬のメルシーだけ。
人生そんなもんやね(^_^;)



社長が犬のグリとグラ(笑)を連れ乗り込んできて
お洒落な部屋をデスメタルの部屋にしてしまう。

社長の思惑通り、根岸は憎しみのパワーで
新曲「恨みはらさでおくべきか」を完成。

その時、裸の根岸に乗りかかる社長の姿を目撃し
怒っていたが、大家さんだと聞き納得する相川さん。

あんな大家いねぇよ!(笑)


お洒落四天王と相川のデートを尾行していた根岸は
テトラポット・メロンティとして活動する後輩に
見つかり、バレたくないのでクラウザーに変身(^_^;)
後輩が緊張するというので、トイレの中で
ダンスしてハモり、緊張を解いてあげる根岸。
クラウザーの姿のままで(笑)


田舎に帰ると母親が、DMCのTシャツ着とる(笑)
純朴だった弟がDMC信者になっていて
家の手伝いもせず、学校にも行かないと知り
根岸はクラウザーになって、弟に説教をする。

人見知りシゲミ(牛)がなつき、まるで農家の息子のような
トラクターさばきに驚愕する弟(笑)


弟や妹にはバレなかったが、両親はお見通しで

「誰でも夢を見るのは自由でしょ
夢与えられる人は凄い」

迷ってた息子の背中を押す母親。

僕にしか見せられない夢がある
と気付き、クラちゃん疾走(笑)
よく、あの格好で走れるな(^_^;)
なんで、着いてから着替えへんねん(爆)


デスメタル界の帝王ジャックと対決で
メタルバファローを、べえべえして手懐け
度重なる爆発からも立ち上がったクラウザーは
ジャックから悪魔のギターを手渡される。

音楽の勝負というより、プロレスに近いやん(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.09 21:06:17
[映画 タ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

勝ちたいと思うこと… New! 徳虎さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.