5661107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.25
XML
カテゴリ:映画 シ




あらすじ
高校生のひとり娘・咲子と公団で暮らしている磯辺裕次郎。
急死した父が遺した多額の遺産を手にした彼は仕事を辞め
何の計画性もなく「女にモテたいから」という不純な動機で
“純喫茶磯辺”をオープンする・・・。


感想
『机のなかみ』で、日本映画プロフェッショナル大賞
新人監督賞を受賞した吉田恵輔監督による


とってもアレな映画うっしっし


変な客ばかり集まる喫茶店を舞台に
「ハチワンダイバー」の仲里依紗
が扮するアレなお年頃の女子高生と
『蛇イチゴ』の宮迫博之
演じるアレな親父の親子関係を描いてます。


『たみおのしあわせ』の麻生久美子は
店員役なんですが、めっちゃアレ
似合って、可愛いかったハート


可愛いだけやなくて、キャラが
アレだったのも良かったですうっしっし


共演に、濱田マリ、近藤春菜、和田聰宏
斎藤洋介、ミッキー・カーチス、ダンカン等。


『純喫茶磯辺』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


台詞に、アレが多い映画やったな。


ハゲ頭のアップから、やる気ない工事現場の後
いつの時代やねんって感じのオープニングタイトル(^_^;)


遺産が入って、働かなくなったダメ親父は
若い女性客といちゃつく喫茶店マスターを見て
喫茶店を始めることとした。

お洒落なカフェを期待した咲子の思いとは裏腹に
ゲーム機に、ミラーボールにカラオケ
おもいっきり、昔の喫茶店(^_^;)


客としてやってきた美人の素子に
親父はストラップ攻撃(笑)


素子が働きたいと言うので、客も来ないのに
バイトとして雇う下心ミエミエ親父(^_^;)

客1人に、店員4人って(笑)

流石に、それでは何なんで、角野卓造はクビに(爆)


客が来ないのでチラシを配る事にしたが
素子はハンバーガーを食べてサボり
チラシは捨ててしまう。

あんな顔してんのに、根性悪っ(^_^;)


親父の集客作戦第2弾は、店員に
メイド服を着せる事に。

娘に普通、こんなの着させないと
怒る咲子の目の前に、文句も言わず
メイド服を着てきた素子が(笑)


メイド喫茶磯辺(笑)は、予想以上に繁盛しだす。

冷凍ピラフを出す喫茶店って
ほんまにあるよな(^_^;)

そら、ミッキー・カーチスの方が
マスターらしいよな(笑)


「出身九州?」オッサンやセ○ハラ男など
変な客ばかりが集まる中、毛色の違う
小説家志望で知的な安田に、恋をする咲子。

しかし、親父の言うとおり、安田はロリ○ンだった(^_^;)
盗 撮カメラだらけの部屋って、やば過ぎる(笑)
せっかく上手く連れ込んだのに、あんな長電話を
するなんて、詰めが甘かったな(笑)


「なんすか?」

親父の気持ちを手玉に取る魔性の女
素子の前に、元カレDV男が現れる。

鼻血たらーって(笑)

腹黒女で好かなかった素子の好感度が
一気にアップしたな(笑)

更に、咲子親娘をドン引きさせた
断れないヤリ○ン宣言(^_^;)
素子いいじゃん(笑)


素子と寝た客に、親父は殴りかかり
警察沙汰となり、素子は辞めることに。

しかし、しばらくして咲子の前に突然現れた素子。
北海道に帰るので、手紙を渡して欲しいと頼む。
それから、レジから盗んだ金も返した(笑)


素子が汚い仕事をやってくれていた事に
気付いた素子は、酷い事を言った事を後悔し
「謝ってない」と呟き、走り出す咲子。

すると、横からチャリで全速力で
親父が走り去っていった。


頑張れダメ親父!

と思ったけど、残念ながら会えなかったんや。


一年後、素子は妊娠していて、パチンコをしていた(笑)
親切にしてくれたJRの人がお相手らしいが
お腹がそこまでなって、まだ籍を入れてないって
絶対に、都合よく捨てられるぞ(^_^;)
あの時、親父は会えなくて、良かったかも(笑)


それにしても、どら焼デカっ(爆)


実は喫茶店は潰れていて、「なくなって良かった」
と呟いた咲子だったが、楽しい思い出が浮かび
号泣してしてしまう。


外人に、「とりあえずビール」とか言わせたり
小ネタが散りばめられた映画やったけど
最後は、ええ感じにまとめたよな。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.25 23:52:13


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

9回逆転で7連勝 … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第4戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.