3598130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2009.07.25
XML
カテゴリ:映画 シ




あらすじ
高校生のひとり娘・咲子と公団で暮らしている磯辺裕次郎。
急死した父が遺した多額の遺産を手にした彼は仕事を辞め
何の計画性もなく「女にモテたいから」という不純な動機で
“純喫茶磯辺”をオープンする・・・。


感想
『机のなかみ』で、日本映画プロフェッショナル大賞
新人監督賞を受賞した吉田恵輔監督による


とってもアレな映画うっしっし


変な客ばかり集まる喫茶店を舞台に
「ハチワンダイバー」の仲里依紗
が扮するアレなお年頃の女子高生と
『蛇イチゴ』の宮迫博之
演じるアレな親父の親子関係を描いてます。


『たみおのしあわせ』の麻生久美子は
店員役なんですが、めっちゃアレ
似合って、可愛いかったハート


可愛いだけやなくて、キャラが
アレだったのも良かったですうっしっし


共演に、濱田マリ、近藤春菜、和田聰宏
斎藤洋介、ミッキー・カーチス、ダンカン等。


『純喫茶磯辺』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


台詞に、アレが多い映画やったな。


ハゲ頭のアップから、やる気ない工事現場の後
いつの時代やねんって感じのオープニングタイトル(^_^;)


遺産が入って、働かなくなったダメ親父は
若い女性客といちゃつく喫茶店マスターを見て
喫茶店を始めることとした。

お洒落なカフェを期待した咲子の思いとは裏腹に
ゲーム機に、ミラーボールにカラオケ
おもいっきり、昔の喫茶店(^_^;)


客としてやってきた美人の素子に
親父はストラップ攻撃(笑)


素子が働きたいと言うので、客も来ないのに
バイトとして雇う下心ミエミエ親父(^_^;)

客1人に、店員4人って(笑)

流石に、それでは何なんで、角野卓造はクビに(爆)


客が来ないのでチラシを配る事にしたが
素子はハンバーガーを食べてサボり
チラシは捨ててしまう。

あんな顔してんのに、根性悪っ(^_^;)


親父の集客作戦第2弾は、店員に
メイド服を着せる事に。

娘に普通、こんなの着させないと
怒る咲子の目の前に、文句も言わず
メイド服を着てきた素子が(笑)


メイド喫茶磯辺(笑)は、予想以上に繁盛しだす。

冷凍ピラフを出す喫茶店って
ほんまにあるよな(^_^;)

そら、ミッキー・カーチスの方が
マスターらしいよな(笑)


「出身九州?」オッサンやセ○ハラ男など
変な客ばかりが集まる中、毛色の違う
小説家志望で知的な安田に、恋をする咲子。

しかし、親父の言うとおり、安田はロリ○ンだった(^_^;)
盗 撮カメラだらけの部屋って、やば過ぎる(笑)
せっかく上手く連れ込んだのに、あんな長電話を
するなんて、詰めが甘かったな(笑)


「なんすか?」

親父の気持ちを手玉に取る魔性の女
素子の前に、元カレDV男が現れる。

鼻血たらーって(笑)

腹黒女で好かなかった素子の好感度が
一気にアップしたな(笑)

更に、咲子親娘をドン引きさせた
断れないヤリ○ン宣言(^_^;)
素子いいじゃん(笑)


素子と寝た客に、親父は殴りかかり
警察沙汰となり、素子は辞めることに。

しかし、しばらくして咲子の前に突然現れた素子。
北海道に帰るので、手紙を渡して欲しいと頼む。
それから、レジから盗んだ金も返した(笑)


素子が汚い仕事をやってくれていた事に
気付いた素子は、酷い事を言った事を後悔し
「謝ってない」と呟き、走り出す咲子。

すると、横からチャリで全速力で
親父が走り去っていった。


頑張れダメ親父!

と思ったけど、残念ながら会えなかったんや。


一年後、素子は妊娠していて、パチンコをしていた(笑)
親切にしてくれたJRの人がお相手らしいが
お腹がそこまでなって、まだ籍を入れてないって
絶対に、都合よく捨てられるぞ(^_^;)
あの時、親父は会えなくて、良かったかも(笑)


それにしても、どら焼デカっ(爆)


実は喫茶店は潰れていて、「なくなって良かった」
と呟いた咲子だったが、楽しい思い出が浮かび
号泣してしてしまう。


外人に、「とりあえずビール」とか言わせたり
小ネタが散りばめられた映画やったけど
最後は、ええ感じにまとめたよな。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。






Last updated  2009.07.25 23:52:13
コメント(0) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:10時間2000円(03/11) あれ、コメント復活してんですか 地上波1…
 夢穂@ Re:一足早く福袋(11/15) これはお得ですね。ベージュばかりなのは …
 夢穂@ Re:セレブ達の集い(11/03) なんかメンテナンス台もすhごそうですね …
 YOSHIYU機@ Re:夢穂さん マツコは似てますが、徹子はそんなに 似て…
 YOSHIYU機@ Re:夢穂さん 神無月で、神様はいない筈ですけどね(笑…

Favorite Blog

四国代表 New! 徳虎さん

CS優勝!若林カムヒ… トラトラ甲子園さん

フランス組曲(Suite… 雨里2006さん

今日の収穫 (3月… BROOKさん

レースでティッシュ… 遠井の吾郎ちゃんさん

原点回帰。嘗てはあ… 夢穂さん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん
タイガース非公式サ… タイガース非公式サイトさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.