3699763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2010.03.28
XML
カテゴリ:映画 ワ行




あらすじ
アニーは、ひょんなことからマンハッタンの超ゴージャスな
セレブの家で息子の世話をする”ナニー”として働くことに。
雇い主は、美しく高慢な“ミセスX"。
勝手なセレブ親子に24時間振り回されっぱなしで・・・。


感想
イマイチ評判の良くない邦題やねんけど
原題『THE NANNY DIARIES』のそのままの
『ナニー・ダイアリー』、『ナニーの日記』
『子守日記』や原作本の邦題の
『ティファニーで子育てを』よりは
センスが良いと思うんやけどなうっしっし


おもいっきりネタバレしてる
題名ではあるけども大笑い



ベストセラーの映画化の割りに
残念失敗な結果に終わった作品なんですが
思ったより、悪くない映画やったけどなオーケー



出演は、『スポンジ・ボブ スクエアパンツ ザ・ムービー』
のスカーレット・ヨハンソン
『愛についてのキンゼイ・レポート』のローラ・リニー
『リリィ、はちみつ色の秘密』のアリシア・キーズ
『スカーレット・ヨハンソンの百点満点大作戦』
のクリス・エヴァンス
『センターステージ』のドナ・マーフィ
『ビッグ・ライアー』のポール・ジアマッティ
ニコラス・リース・アート少年。



監督は、『アメリカン・スプレンダー』
シャリ・スプリンガー・バーマン&ロバート・プルチーニ。


『私がクマにキレた理由』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


博物館風の人物紹介が、おもろかったな。


あまり顔が映らんミスターXは、ポール・ジアマッティが
やる程の役ちゃうと思うけど、『アメリカン・スプレンダー』で
お世話になった監督の為に、映画に箔を付ける意味での
友情出演って事やろうな。



面接で自分の事が答えられなかったアニーは
名前のせいでナニーに間違われ、セレブママ達から
名刺攻撃を受ける(^_^;)


白人で大卒、恋人いないトップ・ブランド(笑)であり
売り手市場に気を良くしたアニーは、公園で助けた
グレイヤーの家のナニーに、メリー・ポピンズ気分で
よく考えずになってしまう。

着メロは、チム・チム・チェリーってのも、わろた(^_^;)



「楽に見える道こそ地雷だらけ」

リネットの言葉通り、アニーの思惑は外れ
グレイヤーは、懐いてくれず暴れ放題
ミセスXは、自分勝手で規則は細かく
休暇は取れない24時間労働の最低な仕事だった(^_^;)

現実は、ディズニー映画みたいに甘ないわ(笑)



ナニー問題解決セミナーって、クビが怖いから
ナニーは、不満を言える訳ないやん(^_^;)

「休みが欲しいなら、言えば良いのに」

みんなの前では、笑顔で繕ってたけど
アニーの前では、恥を欠かされ怒るミセスX(^_^;)



ストックホルム症候群(笑)で、グレイヤーを1人に出来ないと
最低で未来のない仕事を辞められないアニー。

ヨハンソンがナニーなら、普通の男なら手を出すのは
必然(笑)って事で、ミスターXがセクハラした所を
ミセスXが目撃し、パンツ丸出しでゲットした(笑)
ハーバードのイケメンの事もバレてたので、アニーは
クビにされてしまう。


アニーの乗せた車を、グレイヤーは必死に追いかけ
とってもベタな泣かせる場面(笑)



都市伝説だと思ってたテディベアのナニー・カメラを
発見して、邦題通りにキレるアニー。

よっ、待ってました(笑)


もっと悪口三昧かと思ったら、意外にも
グレイヤーやミセスXへの愛情たっぷりの内容で
ミセスXは思わず目頭が熱くなる。

なかなか感動的な場面やったけど、みんなに見せんのに
事前に観てへんのは、おかしいけどな(^_^;)



看護師の母は、夜勤や残業してまで育てたので
若干不満だったが、アニーの選択を尊重してくれ
アレグザンドラからは、お礼と謝罪の手紙が届き
人類学の大学院生アニーの自分探し大成功!
 








このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/26649156

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。








Last updated  2011.06.18 09:46:03
[映画 ワ行] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

見た目だけでは判ら… New! 夢穂さん

試写会「メアリと魔… New! BROOKさん

ドカベン/緒方背水 New! トラトラ甲子園さん

PR20170622 タイガース非公式サイトさん

昨秋のあの出来事 徳虎さん

マイケル・ムーアの… 雨里2006さん

織り色々 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.