3597083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2010.03.28
XML
カテゴリ:映画 ソ




あらすじ
会計士のアンディは、生活に窮する弟ハンクに
自分たちの両親が営む宝石店への強盗を持ちかけるが・・・。


感想
放送映画批評家協会アンサンブル演技賞賞受賞。



『BEFORE THE DEVIL
KNOWS YOU'RE DEAD』

早く天国に行けますように
死んだのが悪魔に
知られる前に


原題は長すぎるから、こういう邦題に
なったんやろうけど、別にこのままでも
B’zの曲名みたいで、ええんちゃう大笑い



出演は、『マイ・ライフ、マイ・ファミリー』
のフィリップ・シーモア・ホフマン
『ニュートン・ボーイズ』のイーサン・ホーク
『イン・ザ・ベッドルーム』のマリサ・トメイ
『オリエント急行殺人事件』のアルバート・フィニー
『ダブリン上等!』のブライアン・F・オバーン
『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』
のマイケル・シャノン
『カポーティ』のエイミー・ライアン。



監督は、『ファミリービジネス』のシドニー・ルメット



『その土曜日、7時58分』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


かなり時系列がバラバラやったけど、確かに
効果的な部分もあったけど、それほど良い編集に
思えない繋がりの時もあったように感じた。



保険があるから実害はないと、ハンクは兄アンディに
両親がやってる宝石店を強盗する計画を話され
最初は戸惑うも養育費の為に、その話に乗ることに。



しかし、根性なしなので、ボビーに協力を頼む。
グラサン髭カツラで変装したハンクが、笑える(^_^;)


「1人でやる俺はプロだ」


その言葉とは裏腹に、宝石は袋からこぼれまくり
鍵は開かないガラス割れない等、手際が悪く
挙句に、バアチャン相手に相打ち(^_^;)


しかも、悪い事に、そのバアチャンは
2人の母親だった。


「オヤジなら良かったのに」

容姿が可愛いせいで、勝ち組の自分よりも
駄目な弟を可愛がる父親を恨むアンディ。


手のかからない子は、信用してるから
あまり助けはいらないと思われ、駄目な子は
助けが必要だと思ってるだけで、親としては
どっちも可愛いんやろうけど、アンディとしては
どうしても妬ましいんやろな。



CDは車に置き忘れるわ、犯行当日に
ボビーの奥さんに目撃されて、恐喝されるわ
トラブルメーカーのハンク(^_^;)


どんどん2人は、ドツボにハマっていき
アンディは金を調達する為に、ヤクの売人を射殺
ボビーの妻まで手をかけようとすると、ハンクは

「彼女を殺すなら僕を殺せ」


「悪くない、むしろ良い考えだ」

アンディは、父親の愛情と妻の愛情を奪った
ハンクに銃口を向ける。

流石に躊躇するアンディを、ボビーの妻が撃つ。


「事故だった」


アンディはベッドで、父親に許しを請うが

「もういいんだ」

元悪党の父親は、枕でアンディ殺害。


「リオのせいにしろ」

夫と妻の違いはあれ、倦怠期を打破しようと
新天地を目指した事が、悲劇に繋がったって事で
『レボリューショナリー・ロード』を思い出した。


リオに行けば、強盗すれば万事解決とか
そんなに人生は甘くないって事で(^_^;)


料理掃除SEX下手で、心も離れていようと
あのナイスバディを手放したくないって
気持ちは分からんでもなかったが(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。






Last updated  2010.03.28 10:10:34
コメント(2) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:10時間2000円(03/11) あれ、コメント復活してんですか 地上波1…
 夢穂@ Re:一足早く福袋(11/15) これはお得ですね。ベージュばかりなのは …
 夢穂@ Re:セレブ達の集い(11/03) なんかメンテナンス台もすhごそうですね …
 YOSHIYU機@ Re:夢穂さん マツコは似てますが、徹子はそんなに 似て…
 YOSHIYU機@ Re:夢穂さん 神無月で、神様はいない筈ですけどね(笑…

Favorite Blog

5番打者 New! 徳虎さん

CS優勝!若林カムヒ… トラトラ甲子園さん

フランス組曲(Suite… 雨里2006さん

今日の収穫 (3月… BROOKさん

レースでティッシュ… 遠井の吾郎ちゃんさん

原点回帰。嘗てはあ… 夢穂さん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん
タイガース非公式サ… タイガース非公式サイトさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.