5643216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.20
XML
カテゴリ:映画 カ行




あらすじ
シンガーソングライターとして一世を風靡したものの
57歳になって、すっかり落ちぶれたバッド・ブレイク。
自分の弟子だったトミーがアメリカのトップ歌手として
人気を博す一方、孤独な酒浸り生活を送るバッドだったが
シングルマザーの記者ジーンと出会い・・・。


感想
とーっても地味うっしっしな映画ですが


アカデミー賞
歌曲賞受賞


そして、『恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』
のジェフ・ブリッジスが


主演男優賞


5度目の正直で、オスカーを獲得した作品。



『歌え!ロレッタ愛のために』のシシー・スペイセク
『ウォーク・ザ・ライン 君につづく道』
のリース・ウィザースプーン、この映画にも出てる
『テンダー・マーシー』のロバート・デュヴァルにしろ


アカデミー会員は
カントリーがお好き?うっしっし



『主人公は僕だった』のマギー・ギレンホールは
助演女優賞で、初めてアカデミー賞の候補となった。



出演は他に、『Dr.パルナサスの鏡』のコリン・ファレル
『ファーザーズ・デイ』のポール・ハーマン。



『クレイジー・ハート』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


バッドお気に入りのマクルーアを飲んでみたいと思ったら
アル中映画には協力できないと、ワイルドターキーや
ジャックダニエルに断られて、仕方なく監督の
ミドルネームを取った架空のウイスキーにしたそうだ。


監督は、70年代の映画を意識したそうで
だから、携帯やなくて公衆電話やねんな。



そんな所に、ションベン捨てんな(笑)

好きなだけボウリングしても良いって
言ってんやから、少ししろよ(^_^;)

金が無くて、他のウイスキーにしようか
思案してると、店員がブレイクだと気付き
マクルーアを奢ってもらう。
狙ってたんか?(笑)

ライブ途中、バンドメンバーに歌わせ
ゲロ吐きに行くブレイク(^_^;)
玉置浩二に負けてへんな(笑)

ファンと寝て、やり逃げかよ(笑)



前座をする事になり、弟子のトミーと再会。
そこにトミーのファンがサインを貰いに来て
トミーは、サインを貰うなら俺よりも
バッドを立てるが、ファンはキョトン(^_^;)



ジーンの助言通り、長く会ってない息子に
電話をかけるが、息子の母親が死んだ事も
知らなかったバッドは、当然冷たく当たられ
その後バッドは倒れ、大丈夫か?と思ったら
ウェインが来て、「またか」って
またなんかよ(笑)



バディの前では、酒は飲まないという約束を破り
バディが迷子になってしまい、無事に見つかるが
ジーンはバッドを許さなかった。

せっかく、子供も懐いてたのに、馬鹿な奴ちゃ。



流石に堪えたバッドは、死ぬと言われても
飲み続けていた酒を断つ事を決断する。

そして、苦労の末、酒を断ったバッドは
ジーンに会いに行くが、1度消えた恋の炎は
再び燃え上がらないものなのか、努力が報われず
ハリウッド映画らしくない展開(笑)



ミュージシャンとして再起したバッドの前に
婚約指輪をしたジーンが現れる。

酒びたりの生活から抜け出し、再び曲が
書けるようになったお礼に、バッドは
ジーンにお金を贈る。

自分を捨てた女に、そんな大金渡すなんて
ちっちゃい人間の自分には、考えられへん(笑)



確かに印象的やったけど、デュヴァルのアカペラが
エンドロールでも流れるとはな(^_^;)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.20 20:54:21


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ことしも ARE New! 徳虎さん

2024年3月28… New! タイガース非公式サイト2代目さん

優勝!安土猛虎軍!… New! トラトラ甲子園さん

親子酒(三遊亭竜楽… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.