3838701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

晴れ、ときどき撮人 一線越えてない虎党 団塊ジュニア(35億に含まれる)

2010.09.20
XML
カテゴリ:映画 ラ行




あらすじ
かつて人気を集めたレスラーのランディは
心臓発作のため、医者から引退を勧告される。
それをきっかけに、長らく会っていなかった
娘のステファニーのもとに向かうが・・・。


感想
映画会社は、主役はニコラス・ケイジを
使えと指示するが、『ファウンテン 永遠につづく愛』
のダーレン・アロノフスキー監督は
断固拒否し、制作費を削られてしまうが


ヴェネチア
国際映画祭
金獅子賞


主演の『ホームボーイ』のミッキー・ロークは


ゴールデン・グローブ
男優賞(ドラマ)


アロノフスキー監督の勝利ぐー



共演は、『団塊ボーイズ』のマリサ・トメイ
『ハサミを持って突っ走る』のエヴァン・レイチェル・ウッド
『Π』のマーク・マーゴリス
『アメリカン・スプレンダー』のジュダ・フリードランダー
『ブラッド&ボーン 真拳闘魂』のアーネスト・ミラー。




『レスラー』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ミッキー・ロークは、単体ではプロレスラーに
見えるくらいの体を作って、凄いとは思ったけど
本物のプロレスラーと並ぶと、流石に見劣りするな(^_^;)



女優のヌードが検索できる人気サイトのMr.Skinで
『その土曜日、7時58分』で、07年度の第1位に
選ばれたマリサ・トメイは、小さな店の
年増ストリッパーにしては、綺麗でスタイルが
良すぎる気がした(笑)



かつての人気レスラーが、アルバイトせんと
食っていけない程、アメリカのプロレス業界って
そんなに厳しいねんな。

メインを張るほどのレスラーなら、昔は
かなり稼いだ筈やけど、そのお金は
どうしたんやろ?

他のレスラーで、中古車で儲かってるのが
おったけど、ランディの今の状況は、将来の事を
疎かにしたせいで、自業自得やな(^_^;)



試合前に段取りをミーティング
仕込んだカミソリで流血させ
日焼けサロンに通い、薬漬け
プロレスラーの涙ぐましい
陰の努力の数々(^_^;)



90年代最低、ニルヴァーナがぶち壊したと
意気投合するランディとパム。
ニルヴァーナ好きとしては、聞き捨てならんな(笑)



レスラーやのに、ラムって何か弱そう(笑)
と思ったら、ラムジンスキーやからか。



ファミコンレベルのプロレスゲームに誘われ
今どきの子供にしたら、とんだ災難やな(笑)



心臓バイパス手術を受けたランディは
やむなく引退し、パムの助言を受け
疎遠の娘との関係修復を図る。

蛙の子は蛙、キックでドアを蹴破る娘(^_^;)


親子の関係は良好な方に向かいかけたが
ランディ痛恨の約束すっぽかし(^_^;)

すっぽかされて、そんなに泣くぐらいやったら
小まめに念押ししとけとも思ったが(笑)



客とは一線を越えないと、パムに振られ
正体がバレて、スーパーも辞めてしまい
全て失ったランディは、アヤトッラーとの
伝説の一戦の再戦に、命を賭して挑む。



段取りは、オレが悪玉でお前が善玉と言った
アヤトッラーは格好良くもあり、適当でもあり(笑)



「俺にとって痛いのは、外の現実」

止めるパムを振り切り、自分の唯一の居場所
リングでの死を選ぶランディ。

『パッション』の話にしろ、あざとすぎる
ラムって名前(笑)にしろ、ランディに
キリストの姿をダブらせてるのは明白やね。



ランディの異常に気付き、俺にまかせろ
抑えこめと言うアヤットラーを無視し
ランディは最後の力を振り絞って必殺技の
ラム・ジャムをした所で終わるけど
アロノフスキー監督らしからぬ真っ当な作りやし(笑)
そのパターンのような気がしていた(^_^;)


普通に考えて、ランディは死んでしまったんだろうけど
奇跡的に助かり、パムと幸せに暮らしたかもと
希望的な想像もできるし、あのラストで正解やろな。
 




このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/26442895

別サイトの虎団Jr. 虎ックバック専用機
トラックバックは承認後に反映されます。







Last updated  2011.05.08 23:36:26
[映画 ラ行] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ドカベン/球道くん、… New! トラトラ甲子園さん

クリミナル・マイン… New! 雨里2006さん

劇場鑑賞「ジャステ… New! BROOKさん

晩秋の高原で雪見温… 夢穂さん

月刊 徳虎ニュース … 徳虎さん

プロの厳しさ タイガース非公式サイトさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん
遠井の吾郎ちゃんの… 遠井の吾郎ちゃんさん

Rakuten Ranking

Free Space



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.