5658147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.25
XML
カテゴリ:映画 ス




あらすじ
フォの父は優れた武術家だったが、息子に同じ道を
歩ませることを嫌い、稽古をつけることを拒んだ。
そのことがフォの好奇心を一層掻き立て・・・。


感想
『ドラゴン怒りの鉄拳』の主人公の師匠で
実在の格闘家の霍元甲を描いた映画だが


事実と違い過ぎっ


と、親族に訴えられた作品うっしっし



原題は『霍元甲』で、英題は『FEARLESS』なのに
『HERO』の主演ジェット・リーと
製作のビル・コンが、再タッグを組んだ作品と強調した方が
客が呼べるので、こういう邦題にした模様大笑い



本来の主題歌から、金儲け主義でゴリ押しされた
日本人アーティストによる映画に不似合いな主題歌に
差し替えられた事で、多くの映画ファンの顰蹙怒ってるを買った
ようですが、今回のテレビ放送では使われなかった。



「あなたのハート赤ハートには
 何が残りましたか?」


木曜洋画劇場が、水曜に引っ越して
水曜シアター9って名前だけ変えて
B級と古い映画しかやらんという伝統うっしっし
引き継いで放送されてきたけど


今回で最後かよびっくり


映画の内容が普通だっただけに
そっちのが衝撃的やったな大笑い



最後の武術映画


この作品でジェット・リーは、そう公言しておきながら
直ぐに『ドラゴン・キングダム』に出たみたいに
また、曜日だけ変更して復活するんちゃうん?大笑い



共演に『レッドクリフ』の中村獅童
『ラストサムライ』の原田眞人
『ドラゴン・キングダム』のコリン・チョウ
『TEKKEN -鉄拳』のネイサン・ジョーンズ



監督は『フレディVSジェイソン』のロニー・ユー。



『SPIRIT スピリット』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


いじめっ子と高い所で戦うけど、下から見ても
落ちそうになった時しか見えへんやろ(^_^;)

あの高さから落ちて、普通に歩いてるし(笑)



よく分からん奴を直ぐに弟子にし
友達の店でツケで奢ってやるなど
調子こいてたフォは、蓄えを使い果たし
弁償できないのに、店を壊しまくった挙句
チン師匠を殺すと、報復で母と娘を殺される。

フォも最低やったけど、チン師匠には敵わないと煽り
少なからず責任ある癖に、いくら復讐とは言え
あんな幼い娘を殺して、自害で楽になるなんて
あの若い男は最悪やったな。



奥地に流れ着いたフォは、弱視のユエツーとの
暮らしで、お互い尊重しあう大事さを学び
再び前に進む気力を貰う。



「西洋が中国を東洋の病人と
 馬鹿にするのは団結してないから」

復讐は憎しみを招くだけ、過ちから学び
人間的に成長したんは分かるけど
勉強嫌いのアホキャラが、賢くなり
過ぎな気もする(笑)



フライング・ボディ・プレスを受け止め
勝負はついたと言われ、当然納得できん
外人が後ろから攻撃するが、返り討ちされ
串刺しになりそうになったのを、フォが助ける。
高所ファイトとの対比で、フォの人間的成長を
表した場面やけど、あの時も助けようとは
してたけどな(^_^;)



フォは実際は病死だそうですが、中国お得意の
歴史捏造で、日本人を悪役にした模様(^_^;)


「お前は日本人の恥だ」

三田1人を悪者にして、田中安野には正々堂々と
戦わせて潔く負けを認める等、好意的に描いて
金づる日本人の機嫌を損ねないようにと
配慮されてたな(笑)

しかし、田中安野って、苗字苗字で
漫才コンビみたいな名前やな(笑)


中村獅童は『レッドクリフ』くらいの扱いかと
思ったら、結構良い役もらったやん。

でも、格闘シーンは明らかにスタントマンやったな(^_^;)
別にスタントマン使っても良いけど、もう少し
分からんように出来んか?(笑)

三節棍と刀を交換して戦う所が、おもろかったな。



フォが幽霊になって、ユエツーに会いに行くのは
良いとしても、なんで演舞なん(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.25 20:13:15


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

勝ちたいと思うこと… New! 徳虎さん

価値ある引き分け … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.