3733663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2010.10.24
XML
カテゴリ:映画 サ




あらすじ
地下鉄ジャッ クしたライダーと名乗る男が
身代金1000万ドルを要求、地下鉄職員の
ガーバーが交渉する事となり・・・。


感想
74年の映画『サブウェイ・パニック』


リメイク


オリジナルは観た事ないんですが、この映画を
観た限りでは、わざわざリメイクする程の
もんでもなかったように思ったわからん



人気ホラー作家スティーヴン・キングが
2009年の第8位に選んでたけど


どうかしてるぜ!大笑い



出演は『マイ・ボディガード』のデンゼル・ワシントン
『マッド・シティ』のジョン・トラヴォルタ
『セントアンナの奇跡』のジョン・タートゥーロ
『ブラック・レイン』のルイス・ガスマン
『クリムゾン・タイド』のジェームズ・ガンドルフィーニ
『ラウンダーズ』のマイケル・リスポリ
『マイ・ライフ、マイ・ファミリー』のベンガ・アキナベ
『ボーン・コレクター』のジョン・ベンジャミン・ヒッキー。



監督は『デジャヴ』のトニー・スコット。



『サブウェイ123』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ライダーは計算が速い点を除けば
元証券マンっぽくなかったよな(^_^;)

普通に、いつものエキセントリックな
トラヴォルタやんか(笑)



だいたい、こういう映画での市長って言えば
存在感ゼロか、逆に鬱陶しく足を引っ張るか
どっちかやけど、この作品の市長はライダーが
元証券マンなのを気付いたり、なかなかの
切れ者ぶりを発揮して、珍しい設定やな。

コメディリリーフという役割でも大活躍し
存在感があって、魅力的なキャラやった。


それに比べ、オリジナルでは個性的だったらしい
ライダーの共犯者や、人質の乗客とかは
あんまり目立ってへんかったな(^_^;)

二大スター、デンゼルとトラヴォルタの魅力を
最大限に生かす為に、2人だけに焦点を
絞ったって事なんやろな。



時間的な制約を、目で見える形で表現した
身代金輸送クラッシュショーではあったけど
ヘリ使えば楽々間に合うのに、ただの
間抜けにしか見えへんかったな(^_^;)

まぁ、ヘリで運んだら、映画的には
盛り上がらへんけどな(笑)



チャット映像で、車内の様子が見れたら
普通は突入するやろ(笑)
結局、犯行グループの中に、元地下鉄運転手が
いる事が分かっただけで、それ以外活用されず(^_^;)

オリジナルありきやから、ストーリーを大幅に
変える程の展開には出来へんかったって訳で
それなら、無理矢理に現代っぽさを出す為だけに
チャットなんか使わんでもエエのに(^_^;)

チャットに気付かへんライダーの部下2人は
存在感ないばかりか、役立たず過ぎる(笑)



乗客を乗せて暴走する列車を無視して
ガーバーはライダーを追いかけるけど
鉄道警察なら、犯人を追いかけるのは分かるけど
銃の撃ち方も知らんガーバーが追いかけるんは
不自然やし、乗客を守るのが仕事の地下鉄職員として
無責任過ぎて、とてもヒーローには思えん(^_^;)

考えも無くベラベラと、身の上話をしていた
アホ過ぎるライダーは、身元がバレてたから
追いかけんでも、逃げ切るのは無理っぽいし(笑)



大惨事を思わせぶりの暴走地下鉄は
誰も何かをする訳でもなく、勝手に止まるわ
ライダーは逃げようともせず、あっさりと
面白みもなく、撃たれて死んでしまい
まさか、このまま終わらんやろと思って
どんでん返しを期待するも、終わってしまい
めっちゃ拍子抜けの映画やな(^_^;)


この作品で驚きを感じたのは、市長が
地下鉄移動してた事だけやったな(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。






Last updated  2010.10.24 09:55:24

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

開幕直前データ【7-1… New! トラトラ甲子園さん

海の日ドライブで、… New! 夢穂さん

ファイティングポーズ 徳虎さん

今日の収穫 (7月… BROOKさん

テッド2(Ted 2 2015… 雨里2006さん

鳴尾浜広島戦つづき タイガース非公式サイトさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん
遠井の吾郎ちゃんの… 遠井の吾郎ちゃんさん

Rakuten Ranking

Free Space



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.