3707507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2010.12.03
XML
カテゴリ:映画 ア




あらすじ
19歳のアリス・キングスレーは、ある日
チョッキを着た不思議な白うさぎを追いかけているうちに
誤ってうさぎの穴に落ちてしまう。
その地下に広がっていたのは、アンダーランドと
呼ばれる不思議な国(ワンダーランド)。


感想
ティム・バートン監督とジョニー・デップは
『チャーリーとチョコレート工場』


7度目の名コンビ



ティム・バートン監督とヘレナ・ボナム=カーターも
『ビッグ・フィッシュ』等、6度目で


公私とも相性抜群ハート


ジョニー・デップとディズニーは
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズが


大ヒット



BUT、ティム・バートンとディズニーって


真逆っぽい!?ショック



そんな不安が的中して、興行的には歴代6位と
大ヒットしたものの、バートンにしては
普通すぎたんで、個人的にはイマイチやなしょんぼり



出演は、『アメリア 永遠の翼』のミア・ワシコウスカ
『プリティ・プリンセス』のアン・ハサウェイ
『鉄板英雄伝説』のクリスピン・グローヴァー
声の出演は、『ハリポタ』のアラン・リックマン
『トロン:レガシー』のマイケル・シーン
『銀河ヒッチハイク・ガイド』のスティーヴン・フライ
『魔法にかけられて』のティモシー・スポール
『ティム・バートンのコープスブライド』のポール・ホワイトハウス
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』のイメルダ・スタウントン
『バットマン』のマイケル・ガフ
『スリーピー・ホロウ』のクリストファー・リー。







『アリス・イン・ワンダーランド』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


メイキング観たら、イロソヴィッチの
鎧の部分がCGやから驚いたけど
CGの意味ってあったんか?(^_^;)


原作は読んでなく、『ふしぎの国のアリス』を
観た印象だけで語ると、マッドハッターが
全然マッドちゃうよな(^_^;)

チェシャ猫にしても、もっと自分勝手で
みんな分別があり過ぎて、あんまり
不思議の国ではない気がした。


白いバラを赤く塗る事は覚えてたけど
アンダーランドに来た事は忘れてたアリスが
泣かなかった点を除けば、アニメの場面を
繰り返し、実写で完全再現されたな。

ドレスも一緒に大きくなったり、小さく
なったりするのが、ワンダーランドちゃうん?
服の大きさが変わらないなら、最初に
小さくなる場面で、児童ポルノ規制もあり
下着も小さくなってたけど、中途半端やし
納得できへんな。



「強さを失った」ってマッドハッターが言ったが
好奇心旺盛で怖いもの知らずな面はあったけど
アニメのアリスは泣いてたし、強いって
イメージは無かったけど(^_^;)



悪のドラゴンを退治するって
めっちゃコテコテなファンタジー(笑)



『不思議の国のアリス』は一般的に
夢オチと捉えられてるが、この作品では
夢じゃないと結論づけられたけど
アニメじゃない♪と歌っていた
ガンダムZZと同じ位の違和感を覚えた(笑)



「優れた人は皆おかしい」

ドデカヘッドの赤の女王が1番おかしかったから
1番優れてるって事か?(笑)


その赤の女王と追放され、死ぬまで一緒となった
イロソヴィッチは、いっそ殺してと懇願(^_^;)



ファッターワッケンは、どんだけ凄いのかと思ったら
そんなに大した事なかったよな(笑)




ワンダーランドから帰ってきたアリスが
自分の事は自分で決めると、19歳の小娘が
いきなり偉そうに説教するのは違和感あった(^_^;)

イモージェンおばちゃんは、ほっといたれよ(笑)


見習いとして、中国への事業に旅立つアリス。
親の七光りって羨ましいな(笑)
 


このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/26359869

別サイトの虎団Jr. 虎ックバック専用機
トラックバックは承認後に反映されます。







Last updated  2011.04.24 08:52:39

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

5連敗!打線深刻わ… New! タイガース非公式サイトさん

夏をまちきれなくて.… New! 徳虎さん

ペナントレース優勝… New! トラトラ甲子園さん

今日の収穫 (6月… BROOKさん

ボヴァリー夫人(Mad… 雨里2006さん

見た目だけでは判ら… 夢穂さん

織り色々 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.