5652473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.05
XML
カテゴリ:映画 シ




あらすじ
19世紀末のロンドン。
不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性が
次々と殺害される怪事件が勃発する。
名探偵シャーロック・ホームズは、たちまち
犯人を突き止め、邪悪な黒魔術を操る
ブラックウッド卿を捕まえるが・・・。


感想

ゴールデン
グローブ
男優賞受賞
(コメディ/ミュージカル)



小学生の時に、図書室にあったホームズの本を
読んだ筈なのに、何故か全く覚えてへんので
ホームズと聞いて、真っ先に連想したのは
宮崎駿監督の犬犬の「名探偵ホームズ」
その次が、『ヤング・シャーロック ピラミッドの謎』大笑い




そんな私のイメージでは、鹿撃ち帽にパイプ
紳士的というのがホームズなんですが
『キスキス,バンバン』のロバート・ダウニー・Jrが
演じたホームズは、変人で性格悪くて


すっげー
武闘派



森見登美彦の『聖なる怠け者の冒険』を読んで
ホームズがバリツという格闘技を使う事は
知ってたけど、ここまで強いとはびっくり



全くホームズらしく見えなかったけど
これが原作の設定通りらしく
『三つ目がとおる』の写楽は
原作のホームズの設定に近かってんなうっしっし



ワトソンも、今までの小太りイメージとは
『スルース』のジュード・ロウは


全然ちゃうびっくり


けど、和登さんとは近い感じかなうっしっし



共演は、『きみに読む物語』のレイチェル・マクアダムス
『リボルバー』のマーク・ストロング
『プライドと偏見』のケリー・ライリー
『幻影師アイゼンハイム』のエディ・マーサン
『素晴らしきヒコーキ野郎』のジェームズ・フォックス
『タイタンの戦い』のハンス・マシソン
『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』のウィリアム・ホープ。




監督は『ロックンローラ』のガイ・リッチー。



『シャーロック・ホームズ』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


弱点を見抜き、計算通りに相手を倒すホームズ。
あんなに計算通りにいくもんか(^_^;)

頭で思い描いた事を、スローモーションで見せた後
実際に倒すんやけど、スローモーションの時が
格好良すぎるから、実際の時は少し拍子抜けする(笑)



退屈すると、銃で壁に字を書くのも
原作の設定通りらしい(^_^;)


あの謎の男を、変装したホームズが教授と
見抜いた時点で、ワンコのホームズ見てたし(笑)
モリアーティ教授なのは、直ぐ分かったけど
アイリーン・アドラーが、有名なキャラなのは
全く知らんかった(^_^;)



婚約したばかりなのに、わざとホームズが
銃を忘れていったので、事件に巻き込まれ
大怪我を負うワトソン。

嫌がらせされまくってるのに手伝うワトソンも
お人良し過ぎるけど、初対面で嫌な事を言われ
婚約者を怪我させられたのに、メアリーは
責めないし、あのカップルはホームズに甘すぎ(笑)

ただ、ワトソンも確かに可哀想やったけど
実験台にされるワンコが、1番不憫やった(^_^;)




電気ショック?で、あんなに人飛ばんやろ(笑)
しかも、あのドレッジャーは何度も立ち上がるし(^_^;)
プロレスラーの人らしいけど、良いキャラやったな。


「安心しろ、私は医者だ」

いや、そういう問題じゃないだろ(笑)

不死身のドレッジャーも、ホームズとワトソンの
黄金タッグには敵わず、ワトソンに締め落とされる。



メアリーが婚約してた事を当て、目隠ししても
場所を特定したり、テンプル修道会の人と
ブラックウッドを親子だと言い当て
まさかのオカルト展開な事件も、謎を解き
ホームズらしい推理力を、随所に発揮してたけど
観客にヒントを与えずに、超人的な早さで
解決していくから、ミステリーファンは不満やろな(笑)

個人的には、こういうアクション満載の
娯楽作のホームズも、悪くはないと思った。

モリアーティ教授との完全対決が見たくなる
終わり方やったけど、来年に続編が公開され
モリアーティ教授役は、ジャレッド・ハリスという
地味な俳優(笑)が演じるらしい。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.05 09:22:32


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

こんなんで喜んでい… New! 徳虎さん

対ジャイアンツ3連… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS開幕!【7-170水島… トラトラ甲子園さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.