5660718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.30
XML
カテゴリ:映画 タ行




あらすじ
ウルトラ一族でありながら暗黒の力に魂を奪われ
“光の国”で反乱を起こして数万年前に宇宙の牢獄に
閉じ込められたウルトラマンベリアルが脱獄して・・・。


感想


バレエも
出来るんかびっくり


昨日の「はねとび」で宣伝してた映画の前作で


ウルトラマンゼロ
デビュー作




独身のオッサンなんで、平成のウルトラシリーズは
全く観てなかったんですが、この作品のTVシリーズの
大怪獣バトルは、昔懐かしい怪獣が
出てくる事もあって、少しだけ観ていたので
超久し振りにウルトラマンの映画を観てみたうっしっし



ジョーニアス
おらんやん



M78星雲が舞台なので、平成の
ウルトラマンも殆ど登場しない他、作品の随所に


昔のファン向け


嬉しい仕掛けが散りばめられた作品でしたが
昔のファンには賛否両論の内容かなわからん



出演は、コンビニティーチャー南翔太


黒部進
森次晃嗣


小西博之、上良早紀、俊藤光利、八戸亮
つるの剛士、五十嵐隼士、杉浦太陽。



声の出演では、元・総理の小泉純一郎が
キングの声をやる事で話題になりましたが
ウルトラの母の次に、酷かったですけどあっかんべー
雨上がりの宮迫は、何やっても器用やねグッド


その他、西岡徳馬、蝶野正洋等。



監督は、「パワーレンジャー」の坂本浩一。










『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


追ってたのは初代ではなく、メビウスやったけど
青と赤の光にベムラーって、初代の1話目やん。

平成ウルトラマンは、名前と顔が一致せんから
メビウスなのは、あとで分かったけど(^_^;)


にせウルトラマンのザラブ星人まで出てきて
ハヤトも出てくるし、最も人気が高い事もあり
初代のオマージュが多かったな。


2番人気のセブンも、カプセル怪獣の登場に
ダンはガンアクションで魅せ、何と言っても
ゼロの父親やったし、タロウは身を挺して
両親を助け、燃えて光を守る等、それぞれ
見せ場があったけど、ジャックとエースの
ファンは残念な内容やな(^_^;)

でも、マックスのファンよりはマシか(笑)


子供のウルトラマンは、ウルトラマンボーイ
って名前らしいけど、全然知らんかった(^_^;)

グレート、ネオスとかも知らんから
単なる雑魚キャラかと思った(笑)



歴代のウルトラマンが束になっても
歯が立たないって、ベリアル強すぎ。

ウルトラの父は、流石に強かったけど
それよりも、名前ケンやったんや(笑)


セブン達は人間の格好してても、常人を越えた
身体能力してるねんな。


キングが出て行ったら、事件解決ちゃうんか?(^_^;)
声に衰え(笑)があったし、今は勝てないんかな。


ウルトラマン養成ギブス(笑)
足にもつけないと、意味なくね(^_^;)



ケムール人かと思ったら、ゼットン星人か。
でも、オキってのは怪獣は詳しいけど
宇宙人は知らんって設定ちゃうかったっけ?

てか、なんでダイナは都合良く現れてん(笑)



怪獣墓場から蘇った100体の怪獣
投げられただけで死ぬって、弱すぎっ(^_^;)
今まではテレビを盛り上げる為に、わざと
苦戦してたってこと?(笑)


踏み潰しちゃえば済むのに、わざわざ倒される為
レイモンと同じ大きさになるダダ達(^_^;)

更に、ダダより強いレイモンに
パンチするコニタンって(笑)



ウルトラマンより弱いゴモラを使うレイじゃ
役に立てへんやろと思ったら、暴走して
足まで引っ張ってたが、百体怪獣となった
ベリアルをギガバトルナイザーで妨害して
何とか『大怪獣バトル』の主役の面目を保つ(^_^;)


最後は全員で力を合わせて倒した体やけど
殆どゼロのおかげやったな(^_^;)

それにしても、ゼロの強さは尋常ちゃうかったな。
ベリアルは、プラズマスパークとレイブラッド星人の
力で強いのは分かるけど、プラズマスパークは未遂やし
ゼロの強さの理由が、よう分からん。

レオ達もおるし、キングの修行のおかげだけでも
説明できへんしな。


それと、ゼロのお母さんって誰?
と言うか、ウルトラマンって、どうやって
子供作るんやろ(笑)



ベリアルの目が光り、続編を匂わせるって
めっさB級な終わり方(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.30 23:42:10
[映画 タ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.