5653125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.19
XML
カテゴリ:映画 ハ




あらすじ
ドラッグとギャンブルにおぼれる刑事テレンスが
不法移民の一家惨殺事件の捜査をするが・・・。


感想


爬虫類好き必見!


アメリカを代表する映画評論家ロジャー・エバート氏が
2009年のベスト10に選んだ作品で


インディペンデント
スピリット賞
撮影賞ノミネート



ハーヴェイ・カイテル主演の『バッド・ルーテナント
刑事とドラッグとキリスト』のリメイクで、オリジナルは
観てませんが、かなり変えてあるみたいです。



題名を日本語に訳すと、悪徳警部補



ニコラス・ケイジが、悪徳警部補の役を
『リービング・ラスベガス』
匹敵する熱演で、魅力的に演じていますグッド



共演は『ゴーストライダー』のエヴァ・メンデス
『トゥルー・ロマンス』のヴァル・キルマー
『ギャングスターズ 明日へのタッチダウン』
のアルヴィン・“イグジビット”・ジョイナー
『D.N.A.』のフェアルーザ・バーク
『アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン』
のショーン・ハトシー
『天国からきたチャンピオン 2002』
のジェニファー・クーリッジ
『ワールド・トレード・センター』のマイケル・シャノン
『クレイジー・ハート』のトム・バウアー。


監督は『ノスフェラトゥ』
ヴェルナー・ヘルツォーク、撮影は『神に選ばれし無敵の男』
のペーター・ツァイトリンガー。



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ハリケーンのカトリーナで留置所が
水浸しで蛇が泳ぐ中、高級下着だから等
見捨てそうに見えたテレンスが飛び込んで
囚人を救出して表彰されるが、その代償で
腰を痛めてしまう。

常に右肩を下げたケイジの熱演が凄いな。

それと、必要以上にイグアナを
映し続けるとこも凄いよな(笑)



押収する麻薬をネコババするのは当然
悪い事ですが、ヤク中は腰のせいやから
同情するけど、いくら恋人が売春婦だからって
女を脅して、やっちゃうのはアカンやろ(^_^;)
刑事って、なんて素敵な職業なんや(笑)

ヤク目当てに、元同僚ともやろうとしたけど
むしろ、腰の為には控えるべきやろ(^_^;)


賭博好きも、腰の痛みとは関係ないし
アメフト選手を脅して、八百長させようなんて
優秀な刑事でも、人間として酷いな。



事件の証人の少年に逃げられたテレンスは
少年の祖母に白状させる為、彼女が世話してる
老婦人の鼻チューブを抜く(^_^;)


しかし、その婦人の息子は議員だったり
暴力をふるわれた恋人のフランキーを守る為に
追い返したオーバーアクションの客(笑)も
有力者の息子だったり、八百長を頼んだ選手は
試合に出なくて大損と、悪人に相応しい
バッドエンディングに向かうかに見せかけて
ビッグ・フェイトのおかげで、あの客の手下を
運良く皆殺しにする。

魂がブレイクダンスした(笑)
テレンス、ハイすぎる(^_^;)


金とヤクの為、ヤクの売人に情報を流し
死体を捨てても見ないフリで、テレンスは
堕ちるとこまで堕ちたように見えたが
心は警官だったって訳で、証拠でっち上げし
ビッグ・フェイトの逮捕に成功。


娘のスピード違反は、女性警官が便宜を
図ってくれたと、ノミ屋には感謝され
ルーテナントから警部に昇進して
フランキーは妊娠と良い事尽くめだったが
やってる事は、AVみたいな真似(笑)しながら
ヤクに溺れてるって、まるっきり進歩なし(笑)

子供のこと考えろよ(^_^;)



「俺が力になる」

留置所で救った男が、すっかり更正して現れ
そんな泣かせる台詞を言うが、テレンスは
高級下着を濡らした事は許してないと言いつつも
満足そうな表情を浮かべ、ハッピーエンド。

無駄じゃなくて良かったな。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.19 09:03:25
[映画 ハ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「信じていたよ 大山… New! 徳虎さん

会心のゲームで今季… New! タイガース非公式サイト2代目さん

佐藤がサヨナラタイ… New! トラトラ甲子園さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.