3812601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

晴れ、ときどき撮人 一線越えてない虎党 団塊ジュニア(35億に含まれる)

2011.01.20
XML
カテゴリ:映画 ホ




あらすじ
ロニーは恋人ベスとの結婚を考え始めていたが
親友ニックの妻の浮気を知り・・・。


感想


メタボ中年男コンビ


『フォー・クリスマス』のヴィンス・ヴォーン
『チャックとラリー おかしな偽装結婚!?』
ケヴィン・ジェームズは、アメリカでは人気者ですが
日本じゃ全然やし、パッとしない邦題うっしっしやし


ヒット要素ゼロ大笑い



ヴィンスの主演作が、DVDスルーでない事は
とても珍しいですが、更に珍しいことに


日米同時公開びっくり



客の呼べない主演コンビで、日米同時公開になった
理由は唯1つ、ヒットメイカー
『フロスト×ニクソン』のロン・ハワード監督
だからだと思いますが、上映館数も少ないですし
日本でコケるのは、まず間違いないですけどねうっしっし



ラブコメ
じゃない!びっくり


邦題だと勘違いしそうですが、原題は


『THE DILEMMA』


親友の妻の浮気を、教えるべきか内緒にすべきか
そのジレンマを描く、男の友情がメインの
作品なので、この映画を観ようなんて思ってる
風変わりな人は、お気をつけ下さいうっしっし



共演は、『ビューティフル・マインド』
のジェニファー・コネリー
『50歳の恋愛白書』のウィノナ・ライダー
『シカゴ』のクイーン・ラティファ
『G.I.ジョー』のチャニング・テイタム
『マイレージ、マイライフ』のエイミー・モートン
『バックマン家の人々』のランス・ハワード
『ガン・ホー』のクリント・ハワード。



脚本は『ラスベガスをぶっつぶせ』のアラン・ローブ。



『僕が結婚を決めたワケ』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ヴィンス・ヴォーンって、理屈っぽい
お喋りの役が多いな(笑)

『フォー・クリスマス』でも、結婚を
渋る男やったし(^_^;)



喩え話の流れなら、学生時代はアメフトの
選手かと思ったら、アイスホッケーかよ(^_^;)

ロニーとベスは服や帽子から、カブスの
ファンだと思うけど、ブラックホークスの
試合に行くのは、ニックに合わせてかな?


親友に妻の浮気を告白すべきかを、ロニーは
ブルズのファンに聞いたら、「決勝戦の前?」
すげーノリが良いよな(笑)

ローズとノアなんて、殆どの日本人は
知らんだろうけどな(^_^;)


ロニーが真似をするカート・ラッセル主演の
アイスホッケー映画『ミラクル』も、アメリカでは
ヒットしたけど日本未公開で、日本人知らんって(^_^;)


日本人の接待はスケベで、日本の電気自動車は
頼りないゲイとか、とことん日本人に喧嘩を
売ってる作品やね(笑)



なんで、ウィノナ・ライダー出てるのかと思ったら
ジェニーヴァのビッチぶりを見て、納得した(笑)

ニックと付き合う前に寝たんやったら
脅しの材料にならん気がするけど(^_^;)


女性の中には、風俗が浮気やと思ってる人が
多いみたいやけど、生理現象を解消するだけで
精神的には全く裏切ってへんし、浮気とは
全然ちゃうって(笑)



ベスの腰に手をやってた男は、親類なのは
ミエミエすぎたけど、従兄弟なだけでは
許されない行為やから、ゲイ設定にしてんな(^_^;)

アメリカ映画では、必ずと言ってゲイ出てくるけど
ほんまに、そんなにいるもんなん?(笑)



はとこ同士の子供は異常にならないから
はとこは家族じゃないので、発言権なしって(笑)


正直が大切ってのがテーマなんやけど
ベスの両親が長続きしたのは、多少の嘘が
あったからっぽいけどな。

親友でも、隠し事の1つや2つくらい
あっても良いと思うけどな(^_^;)

ただ、手で抜いてもらってる事は、面白いネタやし
親友に隠すような事でもない気がしたし(笑)



ベスがベガスに店を出す話を隠してたこと

「魚は弁償なんて望んでない」

魚を殺し、部屋を滅茶苦茶にしたから
お金を渡したのに、ニックはジェニーヴァの
浮気相手のジップを、ノミ屋と勘違いする等
ロニーが昔は賭け事依存症だった事は、ストーリーで
重要な要素になってたけど、更正してるとは言え
そういった雰囲気が、あまりにも無さ過ぎ(^_^;)


簡単にデジカメを返してくれた時点で
普通は直ぐに、画像を確認するやろ(^_^;)



食べ物の紙袋の中に、結婚指輪なんて
サプライズ演出は、ロマンティックな
ロニーらしさはあったけど、意外な
タイミングでのプロポーズやったな。



ニックがロニーを2発殴り、仲直りするが
悪いのはジェニーヴァで、殴られるような事
ロニーはしてへんと思うけどな(^_^;)

勘違いの不可抗力ながら、浮気がバレた
ロニーの姉の旦那なら、殴る権利あるけど(笑)



濡れてきたなんて、最初は頭がおかしいと
思ってたと言って、ロニーとスーザンが抱き合うが
最後までスーザンは、頭がおかしいようにしか
見えへんかったから、どこでロニーがスーザンを
理解したのか意味不明やった(^_^;)



ミエミエでも感動する事もあるけど、それは
苦労を見せてこそであって、商談成立も
ゴールが決まるのも、全く感動できず(^_^;)

ベスが、あまりにも理解があって良い人過ぎるから
ラブストーリーの方も、いまいち盛り上がりに
欠けたしな(^_^;)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。






Last updated  2011.01.20 20:01:01

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

今日の収穫 (10… New! BROOKさん

大きなものが大好き… New! 夢穂さん

第2回FA入札【7-119… New! トラトラ甲子園さん

ファンタスティック… 雨里2006さん

ありがとうみなさん 徳虎さん

二重織りと平織り 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん
タイガース非公式サ… タイガース非公式サイトさん

Rakuten Ranking

Free Space



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.