3738391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2011.01.24
XML
カテゴリ:映画 ラ行




あらすじ
孝平と献身的な専業主婦ちひろは、定年退職を機に離婚を決意。
時間を持て余すちひろは家政婦の仕事に挑戦し、翻訳家
麗子の家で働き始める・・・。


感想
住友信託銀行主催で、毎年募集されている
「60歳のラブレター」
ヒントに作られた映画。





元阪神の
嶋尾康史
出てるっ!びっくり



出番少ないけど、ちゃんと台詞もらえて良かったやんうっしっし



観る前は、綾戸智恵さんは
歌手だから、足を引っ張らないか心配したけど


1番ええやんグッド







この作品の良さは、60歳にならんと分からんのか
個人的には、深川栄洋監督の作品なら、昨年ブレイクした
植村花菜が主題歌を歌ってた
『狼少女』の方が、断然良かったなしょんぼり



出演は他に、中村雅俊、原田美枝子、井上順、戸田恵子
イッセー尾形、星野真里、内田朝陽、石田卓也
金澤美穂、甲本雅裕、佐藤慶、原沙知絵、石黒賢。








ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


冒頭は、「空から日本を見てみよう」かと思った(笑)



もう死んで登場しないから、山口百恵似なんて
そんな大それた事が言えたんやな(笑)

窓ガラスを鏡がわりってのはあるけど
待ち合わせの店ってのは、ないよな(^_^;)
不器用な人間だと分からせる為って事かな?


仕事が出来るからモテない翻訳家の麗子と
成功しなかった金の無い医者の佐伯は
付き合いだすが、母親と違い過ぎるので
佐伯の娘が猛反対、麗子は諦めてしまうが
娘が何故かよく分からないままに方針転換して
英語のラブレターで援護し、ハッピーエンド。

結局、大人の顔と子供の顔を都合良く使い分ける
佐伯の娘に、引っ掻き回されただけだったな(^_^;)



「ペース上げろ、糖尿!」


厳し過ぎるコーチのおかげで、正彦は糖尿病を
改善したが、夫に付き合って病院食のような食事で
症状に気付かなかったが、妻の光江は脳に腫瘍があり
五分五分の手術を受ける事になる。


「ざまみろ、私が先だよ」

「許さねえぞ、俺1人にしたら」


正彦は、妻がご褒美に買ってくれた、ずっと
欲しがっていたマーチンのギターを発見
元GSの正彦と、その追っかけだった奥さんの
思い出の曲「ミッシェル」を、病床の妻の横で熱唱。


( ;∀;)イイハナシダナー


うるさいと文句も言われず、空気の読める医者と
患者ばかりで、良い病院やな(笑)




「何かお困りですか?」

愛人つくって離婚した夫を励ますなんて
そんな優しい奥さんって、この世に
実在するもんなん?(笑)

更に、電話がかかってきたら、鞄と上着を用意し
笑顔で行ってらっしゃいませとか、そんなの
もはや絶滅してるやろ(笑)


香川ナンバー、エセ讃岐弁(笑)、金比羅さん
この映画の題名でミエミエだった30年前の
奥さんからのラブレターと、「ミッシェル」の
熱唱に心を動かされた橘孝平は走った。

やっぱりラベンダーの絵で、元サヤか(^_^;)

別れた旦那が、いきなり現れてあんな事しても
ロマンティックと言うより、普通は怖いやろ(笑)

ラベンダーが咲いてるか確認もしないで来た
馬鹿すぎる石黒賢(笑)が可哀想すぎる(^_^;)

利用価値の無い男と別れて、結果的に良かったけど
原沙知絵に対しても酷い扱いで、橘孝平は最低やな。


「生まれて初めて本当の恋をする」

一瞬で、ラベンダーが咲いてるし
もしかして、これは橘孝平の夢オチ?(笑)
あまりにも男の願望めいた結末やったし
それなら納得できるねんけどな(^_^;)
 









このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/26657120

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。







Last updated  2011.06.19 22:09:00
[映画 ラ行] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

第14節までの結果【7… New! トラトラ甲子園さん

来日初ホームラン New! 徳虎さん

ヴィクトリア(Victo… 雨里2006さん

劇場鑑賞「心が叫び… BROOKさん

海の日ドライブで、… 夢穂さん

鳴尾浜広島戦つづき タイガース非公式サイトさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん
遠井の吾郎ちゃんの… 遠井の吾郎ちゃんさん

Rakuten Ranking

Free Space



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.