5658352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.26
XML
カテゴリ:映画 タ行



あらすじ
成績優秀で女の子にもモテモテのダレン・シャンだが
巨大な毒蜘蛛に噛まれた親友を救うために
バンパイアと取引きし・・・。


感想
漫画化され、サンデーで連載された
ベストセラーファンタジーの実写化で
共同脚本は、『ミスティック・リバー』の
ブライアン・ヘルゲランドなのに関わらず


大コケびっくり



ポール・ワイツ監督の弟のクリス・ワイツ監督も
同じくベストセラーファンタジーを映画化した
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
コケましたが、それを上回る見事なコケっぷりで


兄貴圧勝!?大笑い




弟クリスが、誰が監督してもヒット間違いなしの
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
で復活したように
人気シリーズの『ミート・ザ・ペアレンツ3』をヒットさせ
兄ポールも汚名返上しましたけど
『アメリカン・パイ』とか、コメディが得意な監督に
ダークファンタジーをやらせるのが、間違ってたよなわからん



出演は、クリス・マッソグリア、ジェシカ・カールソン
『テラビシアにかける橋』のジョシュ・ハッチャーソン
『9<ナイン>9番目の奇妙な人形』
のジョン・C・ライリー
『バットマン ビギンズ』の渡辺謙
『パニッシャー:ウォー・ゾーン』のレイ・スティーヴンソン
『ホースメン』のパトリック・フュジット
『シャドウ・オブ・ヴァンパイア』のウィレム・デフォー
『フロム・ダスク・ティル・ドーン』のサルマ・ハエック
「FRINGE/フリンジ」のマイケル・セルヴェリス
『悪いことしましョ!』のオーランド・ジョーンズ
『イン・グッド・カンパニー』のフランキー・フェイソン
「アリー・myラブ」のジェーン・クラコウスキー。



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


オープニングの影絵は、よく出来てたな。

それなのに、フリットとかアクションのCGは
20年前の映画かと思わせるような出来(^_^;)



「21歳以上か?」

「パニック障害はないか?」

「はい」と言え、「ない」と言えと強制(笑)
金の為に、どんな客でも入れるけど
決まりは守ったと言い張るつもりか(^_^;)


おでこ渡辺(笑)率いるフリーク軍団の中では
「手を食べる?」と言ったり、指ポッキー(笑)したり
再生女王が、面白かったな。



親友の不良のスティーブと優等生のダレンは
とって付けたように対照的な2人(笑)やけど
どちらも極端すぎて、感情移入しにくいよな(^_^;)


バンパイア好きのスティーブと蜘蛛好きのダレンは
人を殺さないクレプスリー達と、バンパニーズの
全面戦争を観て楽しみたいミスター・タイニーの
計画に巻き込まれるべくして巻き込まれる。



他のバンパイア映画では、バンパイアは歳を
とらへんけど、20歳にバンパイアになった
クレプスリーが今や、中年男になってるし
長生きするけど、歳をとるってのが新しいな。


昼間も大丈夫で、バンパイアの能力も使えるが
血を飲まないと、本来の力が出ないという
「屍鬼」ってアニメの人狼みたいな設定の
半バンパイアは、都合よすぎやん(^_^;)



蜘蛛が出てきて、デフォーも出てきて
ヒロインが微妙(笑)で、親友と敵同士って
完全に『スパイダーマン』やん(^_^;)

レベッカがモンキーガールって言った時
猿顔だからかと思ってしまった(笑)


「女は中身だ」

レベッカが最初に登場した時は、まさかヒロインとは
思いもよらんかったけど、内面に惹かれたんなら
納得できるんやけど(^_^;)

マダム・トラスカは髭が生えてない時は美人やし
本当に中身かは、少し疑問やったな。

でも、いくら美人でも、やっぱり
あの髭はキツいけど(^_^;)

あの髭と予知能力は、なんか関係あるんか?


サルマ・ハエックは、眉毛が繋がったフリーダを
演じたり、毛深い役が似合うな(笑)



ゴラムやドビーを連想させるリトル・ピープルの
ハーキャットは、手を繋いで欲しそうにしてる時
めちゃ可愛いかったな。

死んだマーロックのように、ミスター・タイニーが
甦らせたのがリトル・ピープルだから、あれだけ
タイニーに懐いてた訳やね。

それにしては、ハーキャットがあっさり
ダレンに寝返り過ぎな気がした(^_^;)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.26 20:27:31
[映画 タ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

勝ちたいと思うこと… New! 徳虎さん

価値ある引き分け … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.