3737613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2011.06.05
XML
カテゴリ:映画 セ





あらすじ
希望を胸に抱いて社会に飛び出したジョージタウン大学
同級生の7人。
それぞれに自分の進むべき道を模索していた・・・。


感想


ブラット・パック



1980年代に、ハリウッドの青春映画で
活躍した若手俳優9人の事を、そう呼んだが
『ヤングガン』のエミリオ・エステヴェス
『アウトサイダー』のロブ・ロウ
『ショート・サーキット』のアリー・シーディ
『きのうの夜は・・・』のデミ・ムーア
『マネキン』のアンドリュー・マッカーシー
『ブレックファスト・クラブ』のジャド・ネルソン
『ターナー&フーチ/すてきな相棒』の
メア・ウィニンガム等、そのうち7人も出演していて



80年代を代表する
青春映画の1つ



「愛という名のもとに」
日本のテレビドラマにも多大な影響を与えた作品。




でも、当時の自分は、SFとアクション中心に
観てたんで、今回初めて観ましたうっしっし



個人的に印象に残ったのは、ブラット・パックよりも
『セックスと嘘とビデオテープ』の


アンディ
マクダウェル
の美しさ目がハート




エステベス演じるキャラは、常軌を逸してて
完全には共感はできないけど、気持ちは分かるうっしっし



出演は他に『十二人の怒れる男』のマーティン・バルサム
『アダルトボーイズ青春白書』のジョイス・ヴァン・パタン
『ヤングガン2』のジェニー・ライト等。



監督は『フラットライナーズ』
のジョエル・シュマッカー。

音楽は、あのデイヴィッド・フォスター。




ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


たとえ自分に非があっても、便器に頭を
突っ込まれた直後に、談笑するなんて
ちょっと理解できへんな(^_^;)

ジャド・ネルソンが元カノに、ビリー・ジョエルと
カーリー・サイモンは持っていっても良いけど
スプリングスティーン、ポリスは置いてけと言った
基準は何となく理解できたけど(笑)



蝶ネクタイでエプロンのウェイター姿が怖すぎる(笑)
エステヴェス演じるカービーは、好きな医師デイルの
気を引く為、医学校に通うが上手くいかず、デイルの
お金の一言を気に、実業界に転身するも振り向いてもらえず
恋人といる所に押し掛けるって、今の時代なら完全に
ストーカーの一言で片付けられそうやな(^_^;)

エステヴェスも、アリー・シーディもジャド・ネルソンも
『ブレックファスト・クラブ』の役の方が良かったよな。


ラジー賞のワースト助演男優賞に見事に輝いた
ロブ・ロウやけど、そこまで悪いとは思わんかったし
助演というより、ほぼロウが主演みたいやったけどな。


ロウと共に中心的役割だったメア・ウィニンガムは
処女というのが説得力のあるルックス(笑)で
この作品では頑張ってはいたけど、ブラット・パックの
スターの一員に選ばれてたとは、意外な気がするな。


男連れでビリーの前に現れて、ビリーが起こって
大暴れした後、あっさりキスで仲直りした
ロウの奥さんを演じてたジェニー・ライトの方が
断然綺麗やったし、この作品では出番が少なくて
あまり印象には残らなかったものの、もう少し
ビッグになりそうやったのに、全然やったな(^_^;)


おいしい役だったアンドリュー・マッカーシー演じる
ゲイ疑惑のケヴィンが、実はレズリーが好きというのは
完全にミエミエやったな(^_^;)

ただ、ケヴィンとレズリーが、くっついてハッピーエンド
かと思ってたら、あなたが好きなのは箱の中の写真の私と
ケヴィンに気がない事をレズリーは、やるだけやっておいて
冷酷に告げるのは少し意外で、女って、こえー(笑)



「女は金で買わん」と言ったケヴィンに


「奥さん彼女がタダだと思ってるの?」


売春婦が言った言葉も、背筋が凍った(笑)
 





このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/26584180

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。









Last updated  2011.06.05 07:48:08
[映画 セ] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

メッセが初ホームラ… New! トラトラ甲子園さん

ヴィクトリア(Victo… New! 雨里2006さん

締まらない試合 New! 徳虎さん

劇場鑑賞「心が叫び… BROOKさん

海の日ドライブで、… 夢穂さん

鳴尾浜広島戦つづき タイガース非公式サイトさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん
遠井の吾郎ちゃんの… 遠井の吾郎ちゃんさん

Rakuten Ranking

Free Space



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.