5657335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.27
XML
カテゴリ:阪神タイガース




日ハム

かっけー!



長野、澤村に続き、巨人が3年連続で
公平である筈のドラフト制度を、愚弄するように
1本釣りするかに思われた東海大の菅野智之を
日ハムが指名し、抽選で見事に交渉権を獲得



野球の神様はいた


多くのプロ野球ファンが、望んだ結果となるうっしっし



外れ1位の松本竜也も、外れれば最高やったのにあっかんべー


横浜モバベイが悲惨すぎるうっしっし







菅野は他のドラフト候補者と違って、指名が終わるまで
姿を見せなかったり、たとえ希望とは違っても
1位指名してくれたら、感謝の言葉を述べるべきなのに
全くドラフトには触れず、自分の事しか頭にない
自分勝手な印象で、傲慢で身勝手な巨人に
行きたい奴なだけはあるなあっかんべー



ダルビッシュやハンカチ王子と
並ぶとブサイクが目立つとか、しょうもない理由で
入団拒否するのだけは、止めてもらいたいうっしっし





巨人・山下哲治スカウト部長

「野手ではトップ評価
これだけの選手は
ウチの由伸以来」




我が阪神の1位指名はと言うと、安藤統男さんの
後輩で、慶大のキャプテン、大学日本代表の
4番を務め、遠投110メートルの強肩
50メートル走6.0秒の俊足、走攻守
三拍子揃った右投げ左打ちの外野手



伊藤隼太
178センチ
84キロ


3球団競合となった東海大甲府の高橋周平を
1位指名するとも言われたが、阪神はクジ弱いし
高卒野手を育てるの下手やし、ブラゼルを外野に
コンバートするとか、馬鹿な事されへん為にも
内野手の高橋より、外野手の伊藤で正解やねオーケー



2位は、鋭く落ちる魔球スプリットに、最速145キロの
ストレートを織り交ぜて三振の山を築く聖光学院高のドクターK


歳内宏明
182センチ
80キロ


中学時代は、田中将大も所属していた
宝塚ボーイズにいたらしく、地元出身なのも良いグッド



3位も、地元の大阪桐蔭高、右投げ左打ちの一塁手
高校通算24本塁打、遠投90m、50m6秒4



西田直斗
183センチ
77キロ



4位は、古葉監督の教え子
東京国際大初のプロ野球選手となる
スライダー、チェンジアップ、フォークと緩急を使え
MAX150kmの直球の制球力も絶品という



伊藤和雄
184センチ
82キロ



伊藤が2人やから、登録名はKー伊藤かな?
伊藤隼太の方を、隼太にする方が可能性大か?



5位は、選抜で横浜高を相手に170球を投げて
1失点完投勝利した最速148キロ直球と
多彩な変化球を持つ波佐見高の右腕


松田遼馬
183センチ
83キロ



そして、育成でBCリーグ群馬ダイヤモンドペガサスの


廣神聖哉
173センチ
82キロ



22歳の強肩のキャッチャーで、右投げ左打ち
.301(8位)、11本塁打(2位)、46打点(2位)
1番の持ち味はバッティングのようで、チームの4番を打ち
外野やDHでの出場も多く、巨人の阿部タイプかな?



サウスポーと右打ちの野手を獲らんかってんな。
現時点では左投手は多いけど、若手には少ないし
右の大砲不足は、課題やと思うけどなわからん




このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/27347953

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.27 22:16:59
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

勝ちたいと思うこと… New! 徳虎さん

価値ある引き分け … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.