5643232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.22
XML
カテゴリ:TV番組 ドラマ

電力供給が逼迫し、節電に励む日本列島で



日本国民の
4割がミタびっくり

家政婦のミタ
最終話
本当の母親…
それはあなたたちが
決めることです!



30%は超えるとは思ってたけど、まさか
00年の「ビューティフルライフ」
最終回の41.3以来、11年9カ月ぶりに
40%台、03年の「GOOD LUCK!!」
最終回の37.6%を抜いて、今世紀
連ドラ1位になるとは思わんかったびっくり



同じように一日中、生番組で宣伝しまくって
尚且つ話題作りの為、一部生放送までしたのに
「DOCTORS 最強の名医」にすら
勝てなかった月9とは、対照的な結果になったなあっかんべー




「旦那様は、新しい会社に入ったばかりなので
給料も下がり、本当は家政婦など雇う余裕など
ない筈です。わたくしが主婦になれば、経済的な
心配もなくなり、お子さん達の面倒も一日中
見る事が出来るので、最善の選択だと思いますが」



婚姻届に署名捺印済みのミタさんは髪を下ろし
末永く宜しくお願いしますと、お母さん宣言うっしっし




「わたしは、貯金も殆んどなく
家のローンも沢山残ってる現実を
子供達に分かってもらった方が
良いと思ってるだけです」




いきなり食事は質素になり、養っているからと
ババパパだけ豪華だったが、卵焼きに盛られた
毒物でババパパは胃潰瘍にほえー




「もう、ヘラヘラ笑うのは
止めたんです。ミタさんみたいに」



すっかり、コロ助の信頼を得たミタえもんは
うららの結婚を説得に行くが、やる気ゼロうっしっし



「一家の主婦になると、子供の教育や躾
日々の家計のやり繰り等で大変なんです
家政婦の時は、あなた達の我儘を聞くけど
母親になると、そうもいかない事ぐらい
あなただって分かるでしょ」


「母親の言う事が
聞けないのなら
出ていきなさい」




正論で子供達を追い詰めるミタさんうっしっし






「何を言ってるなり、お前は」



「うららちゃんの顔が
浮かんできたの」


豹変するミタさんに我慢ならない阿須田姉弟は
うららの結婚式を妨害に現れる



コロ助
ジャパニーズ
土下座






「うららちゃんは、今までずっと
ババ引いて、災難とか不幸から
私達を守ってくれてたんじゃないかって」


「だったら、私かその人か
どっちか選びなさい」



ミタさんので踊らされる人々うっしっし



「これは子供達が決める事です」


「あなたは私達の
お母さんじゃない」



狙い通り過ぎて、ほくそ笑むミタさん大笑い





ミタさん
ビンタ
百烈拳うっしっし




「そうやって怒って下さい
泣きたい時には泣いて下さい
気を遣って無理に笑顔を
作る事は止めて下さい
あの人達の家族になりたいのなら」

「今まで貴方が言ってきた事は
全部正しいんです。ただ
伝え方が間違ってるだけです
これからは甘いだけじゃなく
厳しい事も言って下さい
あなたの笑顔で、みんなを
包んでください。貴方は
わたくしのようになっては
絶対ダメです」




紅葉葉ホッペのうららは、検索野郎に謝罪するが





何度目だ
卒業パロディ

大笑い



まさか、風間君を捨てたババ父の部下の名取の
常務の娘との結婚を、ここで回収するとは
無難にまとめて普通過ぎて、つまらなかった
最終話で、唯一のサプライズ演出あっかんべー



ここから一気に、風間君、隣のBBA



怒涛の
回収
ラッシュ




ミタさんの出番を遮るように
しゃしゃり出る阿須田一家うっしっし


もう、ミタさんは必要無い演出かと思いきや




「奇跡というのは、普通に考えれば
絶対に起きない出来事が、そうなって
欲しいと願う人間の強い意思で
起きる事です。自分では無理だと
諦めてる人には、絶対に起きません」




やっぱり主役、最後は持っていくうっしっし



「皆さんのおかげで少しですが
光を取り戻す事が出来ました
小さな灯を頼りに、家政婦として
働いていこうと思います
自分の意思で


変顔でも笑わないので、ババみたいな男は
最後の業務命令で、笑顔を強要するあっかんべー


営業スマイルする松嶋菜々子は
やっぱり綺麗だなと再確認できたけど
こういう形じゃなく、自然に笑って欲しかったなしょんぼり



承知しました教
教祖ミタさんうっしっし






「今度はあなたが幸せになる番です
あなたが幸せにならなかったら
僕は承知しませんからね」



姉弟2ターンは、少し長かったなしょんぼり




ミタさんはサンタクロース♪
本当は三田クロース♪



東京って、あんなトナカイバス走ってんのかびっくり





わたくしは
キイさんの事が
だいすきです



小さい子供に泣きながら走らせたら
そりゃ、泣けるのは当然やなあっかんべー

個人的に、石システムは徹頭徹尾、しっくりこんかったわからん





「俺達の北極星だね」



なるほど、隣の家は死兆星だったのかうっしっし




続編やらないって言ってたのに、続編が
作れそうな終わり方やったなわからん







ミタさんは
ゴースト
やったんや
大笑い










このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/27641077

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.22 18:23:28
[TV番組 ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ことしも ARE New! 徳虎さん

2024年3月28… New! タイガース非公式サイト2代目さん

優勝!安土猛虎軍!… New! トラトラ甲子園さん

親子酒(三遊亭竜楽… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.