3595384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2011.12.24
XML
カテゴリ:映画 カ行




あらすじ
11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。
「パパとママに会いたい」その想いだけを胸に
NYへやって来た・・・。


感想


アカデミー賞
歌曲賞ノミネート




アメリカ映画って、単純に主人公の名前そのまま
という題名が多いですが、少しネタバレになるけど
原題は、主人公の芸名の『AUGUST RUSH』で
そのままでも、日本語に直して『8月の興奮』でも
いまいち何の映画か、分かりにくいからとは言え



シンフォニーじゃなく
ラプソディーやん!ぷー




交響曲って意味じゃなく、音と光のシンフォニーとか
一般名詞化してる意味合いだろうし、まだ許すけど



シンフォニーと言うより
ファンタジーやん!ショック




『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』

アカデミー賞脚本賞にノミネートされた
名匠ジム・シェリダン監督ののカーステン・シェリダンが
監督ですが、脚本は『ミリィ/少年は空を飛んだ』
のニック・キャッスルと
『フック』のジム・V・ハートが
書いたと知って、思わず納得する内容の作品だった。


心が純粋な人だけが、楽しめる映画かなうっしっし



出演は『チャーリーとチョコレート工場』
のフレディ・ハイモア
『ママが泣いた日』のケリー・ラッセル
『ベルベット・ゴールドマイン』のジョナサン・リス=マイヤーズ
『ハッスル&フロウ』のテレンス・ハワード
『フィッシャー・キング』のロビン・ウィリアムズ
『ショーシャンクの空に』のウィリアム・サドラー
レオン・トマス三世、ジャマイア・シモーヌ・ナッシュ
『扉をたたく人』のマリアン・セルデス
『フォレスト・ガンプ/一期一会』のミケルティ・ウィリアムソン。





ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


エヴァンが、いきなり押尾コータロー並みの
テクニシャンになるのも、絶対音感があるのは
まだ許せたけど、ホープの説明だけで八分音符や
十六分音符を理解したのは、無理があり過ぎ(^_^;


始まって、しばらくして結末が分かるけど
それはそれで構わないと思うが、最後の場面
ライラはエヴァンが息子だと知ってるから
良いとして、突然現れたルイスに、さほど
驚かないライラの反応も、おかしかったけど
本人すら、最近知った事だから、子供がいる事は
ネットには書いてないけど、それなのに、すぐさま
自分の息子だと分かった感じのルイスにしろ
2人を見て、両親だと気付いたエヴァン達が
勘が良過ぎだと思った(笑)

親子だからで納得するのが、大人の対応か?(笑)

エヴァンが嬉しそうだったのは、コンサートが
成功したからだけとも、考えられるけど。

て言うか、あのコンサートは、あんなに
自由に出入り出来る事に、びっくり(笑)


奇跡の再会に、大して役に立ってないジェフリーズを
テレンス・ハワードが演じる必要あったか?(^_^;

両親が探せなくなると不安のエヴァンが涙を流し
そうならないようにするのが仕事だって言う
あの場面だけは良かったが。



いきなり初対面でセックスしちゃったのは
運命の出会いだからって事で、良い?として
一撃必殺(笑)で妊娠したのも、無くは無いし
赤ん坊の存在を知らなかったライラが、死に際の
父親に聞いて探し始めるのは、当然の流れだが
有名人のライラなら、会いに行こうと思ったら
いつでも行けたのに、11年間も経ってから急に
ルイスがライラに会いに行ったのが、ご都合主義
ハッピーエンドの為にしか思えない不自然さだった。

ライラを探しに、わざわざ来た筈なのに
なにバンド再開してんだ?(^_^;
エヴァンとセッションするシーンは良かったけど
父親は死んだ設定にして、母子愛に絞った方が
より纏まりのある作品になった気がする。



歯は無いけど(笑)、ホープは、正に次代の
ホープってくらい、めっちゃ歌上手かったな。

エヴァンのせいで、残念な子扱いだったけど
アーサーも、めちゃ上手かったよな。
 





このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/27648273

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






Last updated  2011.12.24 08:53:18
コメント(7) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:10時間2000円(03/11) あれ、コメント復活してんですか 地上波1…
 夢穂@ Re:一足早く福袋(11/15) これはお得ですね。ベージュばかりなのは …
 夢穂@ Re:セレブ達の集い(11/03) なんかメンテナンス台もすhごそうですね …
 YOSHIYU機@ Re:夢穂さん マツコは似てますが、徹子はそんなに 似て…
 YOSHIYU機@ Re:夢穂さん 神無月で、神様はいない筈ですけどね(笑…

Favorite Blog

CS優勝!若林カムヒ… New! トラトラ甲子園さん

夢のあるオーダー New! 徳虎さん

フランス組曲(Suite… New! 雨里2006さん

今日の収穫 (3月… BROOKさん

レースでティッシュ… 遠井の吾郎ちゃんさん

原点回帰。嘗てはあ… 夢穂さん

ミモザが咲き始めま… タイガース非公式サイトさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.