3633371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2012.01.01
XML
カテゴリ:アニメ




あらすじ
西暦2314年、130年前に廃船となっていた
木星探査船が地球圏に接近してきた・・・。


感想




年末にWOWOWで、テレビシリーズ全50話を
3部構成に再編集したスペシャルエディションと共に
一挙放送していたので観てみた。



まず、蒼月昇と名乗ってても、古谷徹だとバレバレだったうっしっし
テレビシリーズですが、劇場版だけでは1st.ガンダムを
語れないのと同じように、スペシャルエディションだけで
語ってはいけないのを承知の上で、個人的な感想を述べると




ガンダム愛に
溢れた作品





そして、今回の劇場版の印象はと言うと



ガンダムである
必要はなくね?わからん





評判が悪い理由が、よく分かったあっかんべー




声の出演は、宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史
入野自由、梅津秀行、高垣彩陽、東地宏樹、戸松遥
白鳥哲、藤田淑子、古谷徹、高山みなみ、小笠原亜里沙
斎藤千和、本名陽子、中村悠一。




監督は『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』
の水島精二。
脚本は『ココロ図書館』の黒田洋介。










『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』公式サイト







ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


アニメの常套手段とは言え、スペシャルエディションで観ると
ピンチになる→タイミング良く援軍が現れる、これが延々と
繰り返されるんで、わらけてきた(笑)


トランザムだけは、レイズナーのリメイクやったけど
アムロの古谷さんとロラン朴を敵役に置いていた他
どことなくガンダムマイスターは、ガンダムWっぽいし
イノベイターはニュータイプ、超兵は強化人間
ファングはファンネル、オーライザーは
Gディフェンサーを連想させ、ライルとアニューが
キスする後ろのフラミンゴは、1stのジャブローで
ティエリアが女装するのは、ターンAのローラだし
沙慈とルイスが途中から、カツサラ化するとか
過去ガンダムへのオマージュが色濃く感じられた
テレビシリーズと違って、ELSってどう見ても
宇宙怪獣だし、メタル刹那とマリナ婆の誰得?(笑)
再会エンディングは「オカエリナサイ」だし
劇場版は『トップをねらえ!』オマージュかよ(^_^;


「俺がガンダムだ」って台詞が無かったけど
ダブルオークアンタも、さほど印象に残らんし
ガンダム色が弱い作品だったな。

金属生命体リボンズや、無人の車やヘリに襲われて
身体能力高過ぎなアレルヤが活躍する前半は
完全にホラー映画やん(^_^;

その後、ギルティクラウン化が始まる(笑)



突破口を開いて絶命したブシドーに対し、刹那と
ティエリアのリアクションが冷たいので、こっちも
あまり哀しい気持ちにならんかった(^_^;

刹那とティエリアが、ブシドーが死んで泣いたら
そっちの方が変ではあるけど(笑)



スパロボ風の美化映画は、面白かったけど
長過ぎで、他にもっと描く事がある気がした(^_^;
 





このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/27694159

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






Last updated  2012.01.04 22:00:41
コメント(2) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) New! 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

キャンベルが2試合連… New! トラトラ甲子園さん

劇場鑑賞「ワイルド… New! BROOKさん

藤浪「悔しい、情け… New! タイガース非公式サイトさん

春宵の城山で、仄か… New! 夢穂さん

予定通り New! 徳虎さん

しあわせへのまわり… 雨里2006さん

白地に茶ぽちぽち … 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.