5652088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.18
XML
カテゴリ:映画 ス




あらすじ
遠いどこかの森にある村で、小さな青い妖精スマーフたちは
幸せに暮らしていたが・・・。


解説


5億$超
大ヒット



『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』や
『カーズ2』、『アルマゲドン』、『キングコング』より
稼いだ映画という事で、来年には続編が公開される。


80年代に10年間ほど、雪印のCMに使われていて
一応知ってるキャラだったが、そこまで世界的に
大人気だとは思わんかったびっくり



出演は「天才少年ドギー・ハウザー」のニール・パトリック・ハリス
『モール★コップ』のジェイマ・メイズ
『イースターラビットのキャンディ工場』
のハンク・アザリア
『ニューイヤーズ・イブ』のソフィア・べルガラ
声の出演は、ケイティ・ペリー
『誰かが私にキスをした』のアントン・イェルチン
『ロッキー&ブルウィンクル』のジョナサン・ウィンタース
『ガーフィールド』のアラン・カミング
『キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争』
のフレッド・アーミセン
『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』のトム・ケイン
『スクービー・ドゥー』のフランク・ウェルカー。


監督は『ビバリーヒルズ・チワワ』
のラジャ・ゴズネル。





ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


スマーフがナレーターだとは思わんかった(笑)
101人もおるとは、思わんかったし(^_^;
息子が99人で娘1人って、普通じゃない(笑)


主人公がドジって、ベタな設定やね(^_^;
ただ、スマーフはポジティブな性格だから
少々迷惑をかけられても、気にしないってのは
よくある設定とは、少しだけ違うけど。


クラムジーのせいで、見えない魔法がかけられた村が
悪い魔法使いのガーガメルに見つかり、禁断の滝から
数人のスマーフが、ニューヨークに飛ばされてしまう。


ドジな悪役のガーガメルが、道化役を務めているものの
個人的には殆ど笑えずじまいだったけど、安全確認の為に
投げられる相棒の猫アズラエルには、笑わせてもらった。

ガーガメルと違って、役に立つし、可愛いし
猫の癖に笑うって所が、おもろかったな。


いかにも、ガーガメルとオディールが組んで
悪い事をしでかしそうに思わせておいて、あの後
レストランで尿瓶(笑)で用を足した後は、2人の
関係は途切れるって、2人が出会った意味ないやん(^_^;

刑務所からオディールが出してくれるとかでもなく
蛾の勘違いで、蝿の軍団で脱獄するし。
オディール社長の母親を若返らせて、スマーフの
エキスの魔法のパワーを見せる為だけの出会いかよ。

クラムジーのドラムの特技も、後半で役立つかと
思わせて、何の意味も無かったし(^_^;



スマーフが乗るタクシーの広告は、ブルーマンに
ブルーレイって、都合良過ぎやろ(^_^;

あんだけ、おもちゃ屋でパニックになってるのに
マスコミが大騒ぎしないのが不思議やな(笑)
スターゲイザー(望遠鏡)を万引き(笑)しようと
台にする為に、熊の置物を動かすのが笑えた(^_^;



長く生きてるし、100人の父親だけあって
スマーフパパの言葉は、重みがあったな。


「僕は約束してない」

ガーガメルに捕らえられ、助けを拒んだパパを
パトリックとクラムジーが助けに行くと言い
スマーフ達が結束する場面は感動した。

奥さんのグレースが、仕事優先のパトリックを
説得した場面も良かった。



スマーフ達の予想を裏切るクラムジーの活躍で
ハッピーエンドを迎える。
映画を観てる人の殆どは、予想通りだと思うけど(笑)
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29251881

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.18 20:18:14


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ヒット3連発って … New! 徳虎さん

CS開幕!【7-170水島… トラトラ甲子園さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん
タイガース非公式サ… タイガース非公式サイト2代目さん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.