5652161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.24
XML
カテゴリ:映画 ア




あらすじ
激しいセックスに没頭している最中に
幼い一人息子が・・・。


解説


カンヌ国際映画祭
女優賞受賞


出演は『ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール』
のシャルロット・ゲンズブール
『マンダレイ』のウィレム・デフォー。



パルム・ドッグ犬
ノミネート


受賞したのは『カールじいさんの空飛ぶ家』のダグで
本物の犬でなくても、CGでも良いみたいですけど
ネタバレになるが、犬犬ですらないやんショック


『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
ラース・フォン・トリアー監督が、鬱病の
リハビリ
がてらに撮った作品なので
勇気がある人だけ、ご覧下さいうっしっし


撮影は『ドッグヴィル』
アンソニー・ドッド・マントル。




『アンチクライスト』公式サイト




ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


赤ちゃんが転落するスローモーションの
プロローグが美しすぎるな。

あのプロローグがなかったら、この監督は
単純にイカれてるとしか思えんかった(笑)

それにしても、よう分からん映画やったな。
目が覚めたデフォーの手についてたのは何?(笑)
それよりも、もっと根本的な部分が謎だらけ(^_^;



「自然は悪魔の教会」

屋根に落ちる団栗の音とか、自然は確かに怖い(^_^;

子供を失って落ち込む妻を、セラピストの夫が
回復させようと、恐怖を克服する為に、妻が
怖いと言う森に行く事になった第1章悲嘆は
まだ理解出来たけど、タイトル通りの第2章
苦痛(カオスが支配する)から、カオスに突入
かのパルム・ドッグ賞にノミネートされた
喋る狐が、いきなり現れて呆然(^_^;
これってファンタジー?、コメディ?(笑)


『Antichrist』のtが、♀になってるように
反キリストは女、女の本質は悪魔というのが
作品の主題のようで、第3章絶望(殺戮)では
靴を反対に履かせる児童虐待が明らかになり
SMセックスを求めたり、自慰行為をしながら
クリちゃんを切除したり、夫の足に穴を空けて
砥石をカスタマイズ(笑)する等、悪魔的な
行動を妻が連発する。


穴に隠れて、五月蝿いカラスを殺した夫だが
発見され、最終章の第4章三人の乞食に。

カラス、狐、鹿が三人の乞食?
三人じゃなく、1羽、1匹、1頭やん(笑)

セックスの最中で、赤ちゃんに気付かなかったと
思ってたら、子供の命より快楽を優先したんか(^_^;

妻には恐怖を克服するように言っていた夫だが
恐怖に駆られて妻を絞殺して、火を放つ(^_^;


エピローグの山を登る大勢の人々は、顔にボカシが
入ってるのは、葬式の場面でもそうだったし
この作品での方針でもあり、顔が見えない方が
不気味だからって事だろうけど、時々映った
無数の手や死体とか、彼女達の正体って何なん?



アンドレイ・タルコフスキーに捧ぐって書かれてたが
『惑星ソラリス』はリメイクしか観たことないし
恥ずかしい話やけど、1本も観た事ない(^_^;

この映画に近い感じなら、これからも観ようって
勇気がもてへんな(笑)
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29417957

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.25 07:53:38
[映画 ア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ヒット3連発って … New! 徳虎さん

CS開幕!【7-170水島… トラトラ甲子園さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん
タイガース非公式サ… タイガース非公式サイト2代目さん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.