5653439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.27
XML
カテゴリ:映画 ワ行




あらすじ
キャシー、ルース、トミーの3人は、幼い頃から
一緒に過ごしてきたが・・・。


解説
『日の名残り』で知られる
日系イギリス人カズオ・イシグロの代表作の映画化。



サターン賞
助演男優賞受賞

インディペンデント
スピリット賞撮影賞
ノミネート



製作費1500万ドルで、興行成績900万ドル
つまり、よほどの物好きしか、受け入れられない映画あっかんべー



出演は『17歳の肖像』のキャリー・マリガン
『ソーシャル・ネットワーク』
のアンドリュー・ガーフィールド
『つぐない』のキーラ・ナイトレイ
『未来惑星ザルドス』のシャーロット・ランプリング
『ネバーランド』のチャーリー・ロウ
『ヴェラ・ドレイク』のサリー・ホーキンス
『隠された記憶』のナタリー・リシャール
『ハッピー・ゴー・ラッキー』
のアンドレア・ライズブロー
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』のドーナル・グリーソン。



監督は『ストーカー』のマーク・ロマネク
脚本は『サンシャイン2057』のアレックス・ガーランド
撮影は『カポーティ』のアダム・キンメル。




『わたしを離さないで』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ルーシー先生は良い人に見えたけど、悪い人やったんや(^_^;

ゴミ同然の物を喜ぶヘールシャムの生徒達。
孤児院っぽくも見えるが、実際は臓器を
提供する為だけに生まれてきた子供達の施設。

キャシー達は、なんで逃げへんねん?
なんで自分の運命を、そんなに簡単に受け入れるねん?
と思わないではいられない映画やったな(笑)


境界線の外に出ると危険と信じて疑ってなかったように
自分達とは違う教育を受けたせいとも思えなくもないが

「1967年に平均寿命が100歳を超え」

近未来ではなく、舞台はパラレルワールドという事で
我々の理屈が通じない世界と考えるのが妥当かな?(^_^;


別世界の人間のキャリー達ではあるが、難病だと宣告され
余命僅かな人生を受け入れざる得ない人々だったり
先進国に搾取される途上国の人々のようだと思うと
それなりに感情移入出来なくもない。



本物の愛にやきもちした事の償いとしてルースは
キャシー達にマダムの住所を渡し、2人は
猶予を願い出るが、噂はガセだった。

何の罪も無いルース達の命を平然と奪う連中が
愛し合ってるとか曖昧な基準で、猶予なんて
してくれる訳ないし、予想通りの結末やな(^_^;


「皆終了する」

命が助かる訳でも無いのに、たった数年の猶予に
必死になる姿は、少し不思議に見えなくはないけど
移植や手術で、少しでも生き永らえようとする
現代人と少しも変わらないとも言える。
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29439899

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.27 20:29:16
[映画 ワ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

八つ墓村(1996 日) New! 雨里2006さん

「信じていたよ 大山… New! 徳虎さん

会心のゲームで今季… New! タイガース非公式サイト2代目さん

佐藤がサヨナラタイ… New! トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.