000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2012.07.29
XML
カテゴリ:映画 フ




あらすじ
Mr.FOXは、盗みをしながら暮らしていたが、妻のMrs.FOXと
ちょっと変わり者の息子アッシュのために足を洗い、今は
穴暮らしをしながら新聞記者として働く日々・・・。


解説
子供を5人も儲け、脳卒中を看病してやった元妻に


「自分の愛した男性は
ゲイリー・クーパー
ただ一人だった」


そう言われちまったぜぇ、ワイルドだろ~?



『チャーリーとチョコレート工場』や
『ジャイアント・ピーチ』等で知られ
『紅の豚』でオマージュした場面があるほど



宮崎駿監督が
好きな作家



ロアルド・ダールの『父さんギツネバンザイ』を原作に
『アンソニーのハッピー・モーテル』
ウェス・アンダーソン監督がストップモーションアニメ化



アカデミー賞
長編アニメ映画賞
作曲賞ノミネート



でも、そんなにヒットしなかった事が示すように
結構好みが分かれる作品だと思いますあっかんべー



声の出演は『オーシャンズ11』のジョージ・クルーニー
『アントブリー』のメリル・ストリープ
『天才マックスの世界』のジェイソン・シュワルツマン
『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』のビル・マーレイ
『ダージリン急行』のウォーリー・ウォロダースキー
監督の弟エリック・アンダーソン
『ライフ・アクアティック』のマイケル・ガンボン
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』のヘレン・マックロリー
『ファインディング・ニモ』のウィレム・デフォー
『カーズ』のオーウェン・ウィルソン
ジャーヴィス・コッカー。



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


他の動物は、服を着て二本足で歩いてるのに
狼だけ、そのまんまなんや(笑)


まるでゲームみたいな横スクロール画面で
鶏を盗みに行くフォックス達(^_^;
罠に捕まったフォックスは、妊娠をした妻に
生きのびたら職業を変えてと言われ、今は
新聞記者をして暮らしていた。

スーツを着て、殆ど人間と変わらないけど
食べ方は、野生動物そのもの(^_^;


フォックスの出来損ないの息子アッシュは
同居する事になった従兄弟クリストファソンが
何をさせても優秀で、好きな娘も取られたので
つらく当たるが、泣いてる従兄弟を励ます為に
列車の模型を見せてやる等、良いとこもある。


「野生動物だから」

フォックスはオポッサムのカイリーと共に
盗み業を再開し、結構ずさんな計画ながら
次々と成功を収めるが、3悪人に家を襲撃され
フォックスは尻尾を奪われてしまう。

3悪人は、見るからに悪そうなルックスやけど
本当に悪いのは、盗みをしてるフォックスの方(笑)



森の動物達は住む所を奪われ、地下での生活を余儀なくされ
尻尾を取り戻そうとしたクリストファソンは捕まる。

「生まれてくれてありがとう」

フォックスは観念して、息子に別れの言葉を告げるが
人間の犬になったウエストサイド物語ラットが死に際
クリストファソンの居場所を教えてくれた事から
決死の救出作戦開始。

そんな小さいサイドカーどうしてん?(笑)

思ってるほど、目が危ないオポッサムは
おもろないぞと感じていたが、すべては
犬に追われて、目が危ないフォックスの
前フリやったんや!


都合良くフォックス譲りのスポーツの才能が
覚醒したアッシュの活躍で、ハッピーエンド。


最後、スーパーマーケットを襲う動物達。
これって、子供の教育上は良くないよな(^_^;
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29444259

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






Last updated  2012.07.29 08:29:51
[映画 フ] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

夏をまちきれなくて.… New! 徳虎さん

ペナントレース優勝… New! トラトラ甲子園さん

オールスターファン… New! タイガース非公式サイトさん

今日の収穫 (6月… BROOKさん

ボヴァリー夫人(Mad… 雨里2006さん

見た目だけでは判ら… 夢穂さん

織り色々 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.