5659461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.29
XML
カテゴリ:映画 フ




あらすじ
Mr.FOXは、盗みをしながら暮らしていたが、妻のMrs.FOXと
ちょっと変わり者の息子アッシュのために足を洗い、今は
穴暮らしをしながら新聞記者として働く日々・・・。


解説
子供を5人も儲け、脳卒中を看病してやった元妻に


「自分の愛した男性は
ゲイリー・クーパー
ただ一人だった」


そう言われちまったぜぇ、ワイルドだろ~?



『チャーリーとチョコレート工場』や
『ジャイアント・ピーチ』等で知られ
『紅の豚』でオマージュした場面があるほど



宮崎駿監督が
好きな作家



ロアルド・ダールの『父さんギツネバンザイ』を原作に
『アンソニーのハッピー・モーテル』
ウェス・アンダーソン監督がストップモーションアニメ化



アカデミー賞
長編アニメ映画賞
作曲賞ノミネート



でも、そんなにヒットしなかった事が示すように
結構好みが分かれる作品だと思いますあっかんべー



声の出演は『オーシャンズ11』のジョージ・クルーニー
『アントブリー』のメリル・ストリープ
『天才マックスの世界』のジェイソン・シュワルツマン
『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』のビル・マーレイ
『ダージリン急行』のウォーリー・ウォロダースキー
監督の弟エリック・アンダーソン
『ライフ・アクアティック』のマイケル・ガンボン
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』のヘレン・マックロリー
『ファインディング・ニモ』のウィレム・デフォー
『カーズ』のオーウェン・ウィルソン
ジャーヴィス・コッカー。



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


他の動物は、服を着て二本足で歩いてるのに
狼だけ、そのまんまなんや(笑)


まるでゲームみたいな横スクロール画面で
鶏を盗みに行くフォックス達(^_^;
罠に捕まったフォックスは、妊娠をした妻に
生きのびたら職業を変えてと言われ、今は
新聞記者をして暮らしていた。

スーツを着て、殆ど人間と変わらないけど
食べ方は、野生動物そのもの(^_^;


フォックスの出来損ないの息子アッシュは
同居する事になった従兄弟クリストファソンが
何をさせても優秀で、好きな娘も取られたので
つらく当たるが、泣いてる従兄弟を励ます為に
列車の模型を見せてやる等、良いとこもある。


「野生動物だから」

フォックスはオポッサムのカイリーと共に
盗み業を再開し、結構ずさんな計画ながら
次々と成功を収めるが、3悪人に家を襲撃され
フォックスは尻尾を奪われてしまう。

3悪人は、見るからに悪そうなルックスやけど
本当に悪いのは、盗みをしてるフォックスの方(笑)



森の動物達は住む所を奪われ、地下での生活を余儀なくされ
尻尾を取り戻そうとしたクリストファソンは捕まる。

「生まれてくれてありがとう」

フォックスは観念して、息子に別れの言葉を告げるが
人間の犬になったウエストサイド物語ラットが死に際
クリストファソンの居場所を教えてくれた事から
決死の救出作戦開始。

そんな小さいサイドカーどうしてん?(笑)

思ってるほど、目が危ないオポッサムは
おもろないぞと感じていたが、すべては
犬に追われて、目が危ないフォックスの
前フリやったんや!


都合良くフォックス譲りのスポーツの才能が
覚醒したアッシュの活躍で、ハッピーエンド。


最後、スーパーマーケットを襲う動物達。
これって、子供の教育上は良くないよな(^_^;
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29444259

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.29 08:29:51
[映画 フ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.