5643066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.19
XML
カテゴリ:映画 フ




あらすじ
飛べないインコのブルーは、飼い主リンダと一緒に
小さな田舎町の本屋で仲良く暮らしていたが・・・。


解説
日本中が盛り上がったロンドンオリンピックの
閉会式に出ていた、あのタイオ・クルーズうっしっし
参加している作品であり、五輪の次の開催地
リオデジャネイロが舞台で、原題はずばり



『Rio』



セクシー女優
勘違いしないように、邦題は主人公の名前ですが大笑い




興行成績
4億8千万$



『ランゴ』(2億4千万$)の倍も稼いで
セルジオ・メンデスの作った主題歌が



アカデミー賞
歌曲賞ノミネート



なのに、日本未公開って何故?ほえー



歌わなくなった最近のディズニー映画よりも



ディズニーっぽい



健全で楽しい作品やのに、不思議やわからん





声の出演は『ゾンビランド』のジェシー・アイゼンバーグ
『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』
のアン・ハサウェイ
『ジャングル・ジョージ』のレスリー・マン
『ラブ・アクチュアリー』のロドリゴ・サントロ
『マダガスカル2』のウィル・アイ・アム
『ドリームガールズ』のジェイミー・フォックス
『ビバリーヒルズ・チワワ』のジョージ・ロペス
『奇人たちの晩餐会 USA』のジェマイン・クレメント
『スパイアニマル Gフォース』のトレイシー・モーガン
『ホテル・バディーズ ワンちゃん救出大作戦』
のジェイク・T・オースティン
『南の島のリゾート式恋愛セラピー』のカルロス・ポンセ 
『森のリトル・ギャング』のワンダ・サイクス
『アルビン/歌うシマリス3兄弟』のジェーン・リンチ
ジョアン・ジルベルトの娘、ベベウ・ジルベルト。


監督は『アイス・エイジ』
のカルロス・サルダーニャ。



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


「鎖が切れたって離れない」

インコ版『手錠のままの脱獄』やな(笑)
手錠じゃなく、足錠やけど(^_^;
二人三脚ならぬ、お値段以上、二鳥三脚(笑)

まぁ、バディムービーではなく、これまた
よくある正反対の2人が、ひょんな事から
行動を共にするうちに恋が芽生えるという
ありふれたラブストーリーだが(^_^;

ブルーとジュエルが愛を育むのと並行して
プロムにもインコ連れて行くくらいに(笑)
ブルーを溺愛するリンダとチュリオ博士の
ラブストーリーも描かれる。
この2人は、初めからお似合いの2人やったな。



リオと言えばサッカーとカーニバル。
さすがベタな国アメリカ、外さないな(笑)

ルイズがブルドッグなのも意外やったけど
ブラジルのイメージにない桜に驚いた。
目が綺麗と言えと言われて、ブルーが
自分の目が綺麗と言ったのにも、意表を
つかれて笑った(笑)



ブラジルと言えば、カナリアなので、ペドロの相棒
ニコの方が、タンバリンやフリスビーとしても使える
瓶の蓋をかぶっていて、キャラが立ってたな。

ジェイミー・フォックスとウィル・アイ・アム
俳優としての力関係のせい?(笑)

ラファエルの音痴な奥さんの声が、ジョアン
・ジルベルトの娘だったとは(^_^;



デブは間抜け担当って決まってるんか?(笑)
レオタード夜勤と、三悪のデブが似てたから
もう少し描き分けしたら良かったのに(^_^;


マーモセットより、鳥の方が強いんや(笑)
人間より10倍賢いインコって(^_^;
インコよりアホな人間の方が問題か?(笑)

ナイジェル死んでなかったんかよ(^_^;
感電してリオを停電させてもピンピンしてたし
不死身じゃん(笑)
見ざる聞かざる言わざるって、向こうの人も
知ってんのか?
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29570253

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.19 09:31:13
[映画 フ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

優勝!安土猛虎軍!… New! トラトラ甲子園さん

野球よ、ありがとう。 New! 徳虎さん

タイガース背番号史… タイガース非公式サイト2代目さん

親子酒(三遊亭竜楽… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.