000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

晴れ、ときどき撮人 一線越えてない虎党 団塊ジュニア(35億に含まれる)

2012.08.28
XML
カテゴリ:映画 シ




あらすじ
ある日、ロンドンに暮らすクレアのもとに
1通の手紙が届く・・・。


解説
原題は『Letters to Juliet』だから
正しくは、ジュリエットへの手紙やけど
内容的には、この邦題でも間違ってはないかオーケー



『キャメロット』のヴァネッサ・レッドグレーヴが


サターン賞
助演女優賞
ノミネート



アメリカでは『ウォール・ストリート』
『プレデターズ』よりもヒットした








イタリア
観光推進
ラブコメ



イタリアの風景が主役みたいだったうっしっし



出演は『親愛なるきみへ』
のアマンダ・セイフライド
『バイオハザード III』のクリストファー・イーガン
『私だけのハッピー・エンディング』のガエル・ガルシア・ベルナル
『カーズ2』のフランコ・ネロ
『マリア・カラス 最後の恋』のルイーザ・ラニエリ
『理想の女(ひと)』のミレーナ・ヴコティッチ
『マンマ・ミーア!』のアシュレー・ライリー
『エイプリルの七面鳥』のオリヴァー・プラット。



監督は『ブライダル・ウォーズ』のゲイリー・ウィニック
脚本は『モーターサイクル・ダイアリーズ』のホセ・リベーラ
『天使も許さぬ恋ゆえに』のティム・サリヴァン
撮影は『愛の神、エロス』のマルコ・ポンテコルヴォ。



『ジュリエットからの手紙』公式サイト





ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


イタリアで、美味しい物巡りの旅も悪くないと思ったが
トリュフ求めて120キロ、ワイン・オークションには
付き合いきれないのは納得(^_^;



『ロミオとジュリエット』はギリシャ神話を
元にしたシェイクスピアの創作の話だから
実際にジュリエットはいないし、バルコニーも
作り物って事になるけど、日本でも映画や
ドラマの舞台として、観光誘致してるしな(^_^;

訪れる観光客は、聖地巡りのアニヲタ気分?(笑)



50年発見されなかったのが、逆に不思議な
壁の中の手紙を、観光客のソフィが奇跡的に
発見して、個人情報を扱うには、あまりにも
ゆるいジュリエットの秘書達は、会って間もない
ソフィに返事を書く事を許可する(^_^;



なんだかんだで、クレアはロレンツォと再会し
ハッピーエンド、第一印象最悪のクレアの孫
チャーリーとソフィが、くっつく展開なのが
容易に想像できるのは、ハリウッド映画だから
別に構わないし、登場人物の魅力やユーモアで
楽しませてくれたら文句はないねんけど
女を見れば口説くイタリア人というベタな
ギャグは悪くないけど、本物のロレンツォに
パッと見て偽者とは違う、もっと分かりやすい
特徴があった方が、沢山いた同姓同名のロレンツォに
途中から飽きる事もなかったような気がする。

この映画のファインプレーは、とにかく絵になる
イタリアを舞台にした事、クレアとロレンツォの役に
紆余曲折を経て結婚したヴァネッサとフランコの
本物の夫婦をキャスティングした事やな。

バルコニーの使い方も上手かったと思う。



背中を押されて、車で追いかけたのに、2人の
ラブラブな姿を見て帰るチャーリーの場面は
『抱きたいカンケイ』と同じパターンや(笑)

ヴィクターと別れて、クレアとロレンツォの
結婚式に向かったソフィやけど、それで
ハッピーエンドなら、いまいち盛り上がらんし
もうひと波乱で、パトリシアいそうと思ったら
そのまんま過ぎだったが、従姉妹だったとは
思わんかった(^_^;


お互いを気にしないからって、ヴィクターと
別れたけど、ああいう夫婦が案外、長続き
するもんなんやけどな(笑)
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29654015

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






Last updated  2012.08.28 09:21:09

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

今日の収穫 (10… New! BROOKさん

大きなものが大好き… New! 夢穂さん

第2回FA入札【7-119… トラトラ甲子園さん

ファンタスティック… 雨里2006さん

ありがとうみなさん 徳虎さん

二重織りと平織り 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん
タイガース非公式サ… タイガース非公式サイトさん

Rakuten Ranking

Free Space



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.