3700152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2012.08.30
XML
カテゴリ:映画 タ行




あらすじ
東京の公園で、写真を撮り続ける大学生の光司は、ある日
ひとりの男性から「彼女を尾行して、写真を撮ってほしい」
と突然依頼され・・・。


解説
『恋空』の三浦春馬
『僕は妹に恋をする』の榮倉奈々
『天使の卵』の小西真奈美
『トウキョウソナタ』の井川遥
「ガリレオΦ」の高橋洋
「ダンドリ。 Dance☆Drill」の長野里美
『Helpless』の斉藤陽一郎
小林隆、宇梶剛士、島田雅彦というキャストですが
それぞれのファンの人には申し訳ないけども
『アントキノイノチ』の染谷将太が
出てる以外は、興味がそそられない顔触れあっかんべーでしたが
監督が『サッド ヴァケイション』
の青山真治で



ロカルノ国際映画祭
金豹賞審査員特別賞



海外で賞を獲ってる映画というので、観てみたうっしっし



微妙な賞だし、青山監督も、『EUREKA ユリイカ』
以外の映画は、そんなに好きちゃうけどあっかんべー


撮影は『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の月永雄太。



この題名
東京公演の
駄洒落か?


周防正行監督が『Shall we ダンス?』
探偵事務所にポスターを貼っていたり、探偵の名前を
主演の2人であるミア(三輪)・ファローと
トポル(徹)で、三輪徹にしたくらい好きな映画
『フォロー・ミー』をオマージュした
小路幸也の小説の映画化。


でも、原作ファンは原作レイプと言ってるがうっしっし







『東京公園』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


バイオしながら、ホラーは観ないって、どゆこと?(笑)
『リップスティック』が社会勉強って(^_^;
ケーキと肉まんって、そんなに驚く事か?
バイキング行ったことないねんな(笑)



公園で写真を撮るのが好きなカメラマン志望の
大学生が、歯科医に子連れの人妻の隠 し撮り
日給2万のおいしい仕事を依頼される。

メールで公園を知らされてるし、夫婦なのは
間違いないし、やっぱり浮気を疑ってなのか
妻子の事を溺愛しすぎて、会わない間の姿も
写真に残したいって事なのかが気になって
富永のつまらない話が、早く終わらないかと
思っていると、ヒロが幽霊だと判明!

「あの花」、もしくは「夏雪ランデブー」(笑)
原作ではヒロは元彼でも、死んでもないそうだが(^_^;

光司の体を借りての『ゴースト』的展開を想像すると
ヒロの件はおざなりになり、美咲との近親相 姦話に。


「真っ直ぐ見つめれば分かる」

ずっと独身で、義理の姉弟だと分かり、もしかしてとは
思ったけど、実の母親が入院して、両親が近くにいるのに
Hな事を期待せんやろ?、美咲の事を代弁する振りして
富永が自分の気持ちを告白してるんちゃうんかと感じたが
ゲイマスター(笑)の話も聞くと、本当らしい。
筆島の涙は、母親を心配してだと思ったのに(^_^;


「兄弟は他人の始まり」

富永に言われた光司は姉の部屋に行き、美咲の顔が
女に変わり涙を浮かべても、執拗にシャッターを
切り続ける光司。
コニタンからキスされたのに、2度目のキスすら
受け身って、どんだけ草食系やねん(笑)

姉の好意が、寝耳に水のようだった光司やけど
実は美咲が初恋の女性だった模様。
そりゃ、美人の義姉なんて、そそるもんな(笑)

大きなポスターを貼ったカメラマンの母親と
初島の妻が似てる事に気付かない訳ないし
もっさりした印象の光司は、裏表がないように
見えるけど、実は本心を隠すのが上手いのか?


弟の好意に美咲は気付いていて、徐々に光司が
イケメン化(笑)し、好きになったって感じか?


「姉さんが姉さんで良かった」

光司が今好きなのは富永だが、現在進行形で
好きな美咲には、つらい言葉やね。



浮気を疑っていた初島だったが、完全に写真に
撮られてる事に気付いている初島の妻が
うずまき状に公園巡りをしていた理由は
アンモナイトで、考古学サークルで出会った
夫へのメッセージだった。



光司の家に越してきた富永を見たヒロは
けじめだと言って、姿を消す。

姿が見え、デジカメの場所を教えてくれたけど
光司の幻覚だと疑っていた人達の為に、手に
落ちた涙で、本当にいた事を説明してくれる。


光司は富永とのショッピングの最中に
仲良く3人でいる初島一家と出会い、一礼。
公園の声が流れ、エンドロールで終了。


東京は公園だそうだが、この作品を見たかぎり
舞台が東京である必要性は、感じなかったけど(^_^;
『吸血ゾンビの群れ』も必要あったか?(笑)
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29671115

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






Last updated  2012.09.24 08:19:21

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

Blu-ray「ライト/オ… New! BROOKさん

見た目だけでは判ら… New! 夢穂さん

ドカベン/緒方背水 New! トラトラ甲子園さん

PR20170622 タイガース非公式サイトさん

昨秋のあの出来事 徳虎さん

マイケル・ムーアの… 雨里2006さん

織り色々 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.