5659603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.13
XML
カテゴリ:阪神タイガース

08開幕カード

世界記録の軌跡





「私ができなかった
トリプルスリーを
達成したことにも
敵ながらあっぱれ
という心境でした」





「いろんな選手と
やってきたけど
No・1」




連続試合フルイニング出場
1492試合(世界記録)

連続4番先発出場
880試合(日本記録)
連続無併殺打
1002打席(日本記録)
10000打席到達
(大卒選手では史上初)

1361四球(3位)
440二塁打(4位)
10398打席(5位)
1427得点(5位)
4468塁打(6位)
2532安打(7位)
1517打点(8位)
2562試合(9位)
474本塁打(10位)






「カープで優勝できなかったのは
すごく残念。タイガースでは2回も
優勝できたのが、いい思い出。」



南球団社長の引退勧告を受け、数々の
偉大な記録を成し遂げた金本知憲さんは
今シーズンで引退することとなった号泣






「最初と最後の3年間は本当、こんな
苦しい人生があるのかと思った。」


4球団が競合した若田部健一、2球団競合の
田口壮と斎藤隆、石井一久が1位指名された
1991年のドラフト会議で、金本アニキは
広島の外れ4位でプロ入りびっくり


競合した斎藤肇投手は、1軍登板無しで
結果的に外れたのは、大洋の方だったがあっかんべー







「一緒のユニホームを
着てくれてありがとう」



ひーやんも、同じ年の阪神の外れ4位


「3位以上でなければ嫌だ怒ってる


ダイエーと競合した三井浩二投手は入団拒否
結果的には、阪神が当たりやったあっかんべー


因みに、イチロー
中村紀洋も同じ年のドラフト4位で
4位が大当たりの年だったびっくり


それから、久慈コーチと片岡コーチも同期。







「年俸は1000万円減で構わないが
FAの再契約金を100万円で
いいから出してほしい」



期待されずに入団した金本アニキだったが
たゆまぬ精進で広島の中心選手となったが
金のかかる選手はいらないと広島を
追い出されて、阪神に入団し、2003年
2005年の優勝に貢献された。



ギネスマグ

甲子園080517



記念グッズで儲ける事が出来なくなった阪神は
ヤクルトと甲子園で対戦、アニキの後継者の鳥谷の
6試合ぶりのヒットで先制するが、逆転負けして



今季負け越し決定



館山のピッチングと、比屋根の好プレーに
脱帽するしかないが、アニキの右中間の打球を
センターの比屋根は怪我をするほど、無理して
空気読まずに、捕ることなかったやろうっしっし




5位の衣笠祥雄4474塁打に残り6
7位の長嶋茂雄1522打点に残り5
8位の門田博光2571試合に残り9


確実に更新できる2571試合以外は
微妙かもしれんけど、達成して欲しいな。


シーズン最終戦で、甲子園の最終戦でもある
10月5日のヤクルト戦が、引退試合か?

9月29日の広島戦が中止になって
最終戦になったら、より劇的やけど。



まだ18試合あるから、少し早いけど



金本アニキ
お疲れ様でした




甲子園

甲子園









このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/29793691

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.13 09:05:30
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.