5643271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.08
XML
カテゴリ:映画 サ




あらすじ
サンフランシスコの製薬会社に勤めるウィルは
新薬の実験用に飼っていたチンパンジーが暴れて
射殺されたため、その赤ん坊を密かに自宅へ・・・。


解説


放送映画批評家協会賞
視覚効果賞受賞



『猿の惑星』の新シリーズで
全世界で4億8000万ドルの大ヒット。



CGキャラが
助演男優賞
ノミネート


それくらい、チンパンジーが凄かったびっくり



出演は『ジェームズ・フランコ VS エイプ』
のジェームズ・フランコ
『インモータルズ -神々の戦い-』
のフリーダ・ピント
『ハリーとヘンダスン一家』のジョン・リスゴー
『ウォーター・ホース』のブライアン・コックス
『ハリー・ポッターと賢者の石』
のトム・フェルトン
『キング・コング』のアンディ・サーキス
『サウンド・オブ・サンダー』
のデヴィッド・オイェロウォ
『サベイランス -監視-』のタイラー・ラビーン
『グリーン・ホーネット』のジェイミー・ハリス
『スプライス』のデヴィッド・ヒューレット。



監督は『DATSUGOKU -脱獄-』のルパート・ワイアット
脚本は『レリック』のリック・ジャッファ&アマンダ・シルヴァー。



『猿の惑星:創世記』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


毛利元就のパクリやん(笑)
そう思ったが、イソップの「三本の棒」らしい(^_^;


キャロラインがおらんでも、物語上
まったく問題ないな(笑)
女性キャラがおらんと、寂しいもんな(^_^;



行方不明のイカルス号に、ヘストンが乗ってるんか。

テイラーが未来の世界に行く事は、ウラシマ効果で
何の問題も無いけど、コーネリアス等が宇宙船で
過去にタイムスリップするのは非科学的だし
タイムパラドックスも生じるし、『新・猿の惑星』の
矛盾点を解消した作品って事みたいやね。



映画では、薬の管理がずさんなのが当然に
なってるけど、現実でもそうなんか?(笑)


治療薬112が液体やのに、113がガスなのは
シーザーが他のチンパンジーに1頭ずつ、注射を
するってのは大変で無理があるし、映像的にも
格好良くないし(笑)、パンデミック的に
拡散させる為のご都合主義な理由やろな(^_^;


一晩で知能が高くなるって、凄い即効性(笑)
でも、人間でも何事にも訓練が必要やねんし
知能が高くなっても、知識や経験は一晩で
得られるもんちゃうし、いきなりあんなに
統率の取れた行動が出来るもんかな(^_^;



ハリウッド映画では、殺される主要キャラは
悪い奴なのがお約束やけど、デブ研究員は
チンパンジーを12頭処分した報いを受け
113ウイルスで死んだって事かな?
まぁ、ただ単に主人公は殺せないから
デブ殺しとけって感じかも(笑)


不殺(ころさず)のシーザーが唯一殺した
(殺意は無く、正当防衛、事故っぽいが)
チンパンジーを虐待してたドラ息子の
ドラコ(笑)は、文句無しの悪人やけど
あの所長は、拝金主義ではあるけど
死んでも当然って程の悪人ちゃうよな(^_^;

人類滅亡の原因を作ったのに、他人事のような
ウィルの方が、よっぽど悪人やん(笑)

父親が死んで、目的を失った途端に
危険だから中止しろと言い出したり
自分勝手すぎるよな(^_^;


世界中にウイルスをばら撒く隣人のパイロットも
悪そうに描かれてたけど、いきなり家に猛獣が
入ってきたら、退治するのは普通やろ。
仮にシーザーじゃなく、蛇や熊だったら
全然悪く見えんかったやろし(^_^;

ボケた爺さんに車ボコボコにされたら
怒るのは当然やし、それなのにシーザーに
暴力を振るわれ、仕舞いには殺されるって
1番可哀想な人だったかも(^_^;

治療薬の事すら、理解していたシーザーが
あのいざこざの非があるのはウィル父だと
理解できなかったのが不思議(笑)



最後に飛行機でウイルスが世界中に広まった
って描写やったけど、空気感染ではなく
飛沫感染っぽく、ウィル含め研究所の
他の連中には伝染してない事を思えば
感染力は強そうちゃうから、世界中の
人類が減り、猿が利口になったとは思えん(^_^;

身体能力で勝る猿に知能でも上回られ、人類は
優位性を失ったとは言え、シーザー達は
知能の高いホームレス(笑)に過ぎないし
今はまだ、猿の惑星に繋がるように見えへんな。
 


このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30230177

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.29 09:31:29


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ことしも ARE New! 徳虎さん

2024年3月28… New! タイガース非公式サイト2代目さん

優勝!安土猛虎軍!… New! トラトラ甲子園さん

親子酒(三遊亭竜楽… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.