3840366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

晴れ、ときどき撮人 一線越えてない虎党 団塊ジュニア(35億に含まれる)

2012.11.10
XML
カテゴリ:映画 マ行




あらすじ
2008年、ニューヨーク。ウォール街の投資会社で
解雇となったエリックは、ピーターに「用心しろよ」と
意味深な言葉を残し・・・。


解説


インディペンデント
スピリット賞
ロバート・アルトマン賞
新人作品賞受賞

アカデミー賞
脚本賞候補


日本では劇場未公開で、2012年
2月3日にDVDが発売されましたけど
アカデミー賞のノミネーションが発表されたのは
1月24日で、その時点ではDVDの発売は
決定されてるだろうし、もう少し様子を見て
アカデミー賞を売りにして、劇場公開すれば
良かったと、配給会社は後悔しただろうなあっかんべー



出演は『ユージュアル・サスペクツ』
のケヴィン・スペイシー
『ビューティフル・マインド』のポール・ベタニー
『スター・トレック』のザカリー・クイント
「ゴシップガール」のペン・バッジリー
『マリー・アントワネットの首飾り』
のサイモン・ベイカー
『ダンス・ウィズ・ウルブズ』のメアリー・マクドネル
『ゴースト/ニューヨークの幻』のデミ・ムーア
『ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男』
のスタンリー・トゥッチ
『運命の逆転』のジェレミー・アイアンズ。


監督脚本は、長編デビューとなるJ・C・チャンダー
撮影は『ラビット・ホール』のフランク・デマルコ
音楽は『ボーイズ・ドント・クライ』のネイサン・ラーソン。




ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


会社のリスクに気付いた男をリストラって
クビにした奴は節穴やな(笑)

エリックも、ずっと橋を作っておけば
良かったものを(^_^;



USBを受け取ったピーターは、会社が危機的
状況にある事に気付き、そのおかげで会社の
損失を最低限に出来た功績を認められて昇進
友人のセスは何もしてないからリストラされ
当然とも言えるけど、リストラされたエリックに
対する態度の違いが明暗を分けた結果となり
ハリウッド映画的とも思えた(^_^;



犬好きに悪い人はおらんって言うけど
エリックがリストラされたのに、飼い犬の
心配してるサムは、感じ悪いよな(笑)
治療費1日1000ドルって(^_^;

サムが悪役担当なんかと思ったら、実は
部下の信頼が厚く、会社の良心みたいな
存在やったけど、最後は保身に走って
やっぱり人の子やな(^_^;

サムは、昔のマイホームでも、今は別れた奥さんの
家やねんから、夜中に勝手に犬の墓を掘るなよ(笑)

日本ではペットを庭に埋めるなって迷信があるけど
庭の大きさが違うように、文化も違うな(^_^;



「金を生む為に座ってる私には静寂」

トゥルドとジャレドは、金にしか興味がなく
会社の将来や、損をする客などは考慮せずに
ゴミクズ同然の商品を詐欺まがいに売り払い
自分勝手で最低な連中やな。


ウィルは、いきなり飛び降りる真似をする
なんだか、つかみどころのないキャラで
フレンドリーなんだけど、どこか冷たくて
極悪人ちゃうけど、金の使い道の話とか
自分はクビにならないと言う姿を見ると
どうも好きになれへんタイプやった(^_^;


一時期、最もギャラが高かったデミ・ムーアが
今や、どうでもいいチョイ役をするなんて
ずいぶん落ちぶれたな(笑)
 


このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30247281

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






Last updated  2012.11.30 08:48:17

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

今日の収穫 (11… New! BROOKさん

舟を編む(The Great… New! 雨里2006さん

ペナントレース開幕… New! トラトラ甲子園さん

祇園散策と伝源頼朝… 夢穂さん

月刊 徳虎ニュース … 徳虎さん

プロの厳しさ タイガース非公式サイトさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん
遠井の吾郎ちゃんの… 遠井の吾郎ちゃんさん

Rakuten Ranking

Free Space



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.