5656465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.22
XML
カテゴリ:映画 ア




あらすじ
シールドの基地に突然アスガルドを追放された
ロキが現れ・・・。


解説
2008年『アイアンマン』
『インクレディブル・ハルク』
2010年『アイアンマン2』
2011年『マイティ・ソー』
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』
マーベル・コミックのスーパーヒーローが集結した



タイタニック級
メガヒット映画




映画館で観たけど、書く機会を逸してるうちに
偶然にもブルーレイ発売後になってしまったうっしっし



当然、全シリーズの予習は必須ですが
ハルク役は、エドワード・ノートンから
『ハッピー・フライト』のマーク・ラファロに
変更されたので、アン・リーの『ハルク』を
観た人は、『インクレディブル・ハルク』は
逆に観ない方が良いかもあっかんべー


来年公開の『アイアンマン3』等、5本挟んだ後
2015年に『アベンジャーズ2』が公開されるらしい。



出演は『シャーロック・ホームズ』の
ロバート・ダウニー・Jr
『ファンタスティック・フォー
[超能力ユニット]』のクリス・エヴァンス
『スノーホワイト』のクリス・ヘムズワース
『ザ・スピリット』のスカーレット・ヨハンソン
『ミッション:インポッシブル 
ゴースト・プロトコル』のジェレミー・レナー
『戦火の馬』のトム・ヒドルストン
『シャドー・メーカーズ』のクラーク・グレッグ
『ディープ・ブルー』のステラン・スカルスガルド
『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』
のグウィネス・パルトロー
『アンブレイカブル』のサミュエル・L・ジャクソン
『エイリアン』のハリー・ディーン・スタントン。




監督・脚本は『セレニティー』のジョス・ウェドン。



『アベンジャーズ』公式サイト




ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


実は、『キャプテン・アメリカ』だけ観てなくて
いきなりのコズミック・キューブは、面食らった(^_^;

最後のレッドスカルも、誰?って感じやし(^_^;

これを観た後に、キャプテンの映画を観たけど
ロキより圧倒的に弱い奴が次回作のボス?(^_^;



ヒーローそれぞれにバランスよく見せ場を作ってたな。
アベンジャーズの中で、普通の人間であるホークアイと
ブラック・ウィドウは、どうしても能力的に劣るけど
ホークアイは武器が弓矢で派手に見えるし、最初に
裏切り、後に仲間に復帰する事で存在感を出していて
紅一点のブラック・ウィドウは、裏切る振りをして
捕まったロキの真意を見抜く、頭脳的な側面を見せ
戦いでも敵の乗り物と武器を奪って活躍させて
最後には、敵の大軍勢を食い止める大役も任される。
流石、ヨハンソン(笑)


キャプテンは、普通の人間に比べれば超人やけど
他のヒーローが凄すぎて、能力では目立てないので
キャプテンシーで、味方に的確な指示を出して活躍。
前作の印象だと、無茶な作戦ばかりやったから
かなり違和感あったけど(笑)


最初は弟を庇ってたけど、被害者の数を言われて
養子だと言って責任逃れしたソー(笑)は
能力的にはトップクラスやし、もっと活躍しても
良い筈やけど、演じてる俳優の格の違いもあり
アイアンマンの方が目立っていた(^_^;


アトムさながらに、核をあっちの世界に運び
敵軍勢を壊滅させたアイアンマンは、観る前から
中心となって目立つ事は予想していたが、予想外に
活躍したのがハルクで、ロキはハルクを覚醒させて
アベンジャーズをバラバラにしようと企んでいたり
物語の鍵を握る存在で、まるで主人公やん!

いつも怒ってると言って変身し、共闘しながら
ソーをぶん殴ったり、下等生物扱いしてるロキを
ボロ雑巾みたいに叩きつけ、ちゃちな神様だと
吐き捨て、動かないトニーを雄たけびで起こす等
小島よしおとは対極のスベリ知らずっぷり(笑)

空から落ちてきたトニーをキャッチするのは
普通に考えれば、空を飛べるソーやねんけど
ハルクがおいしいとこを掻っ攫ったのは
変身ハルクは登場場面が少ないのを配慮した?


トニーにポッツとの仲を嫉妬されてたコールソンは
良いキャラだっただけに、死んだのが残念やけど
生存説もあるみたいやね。
ロッカーに入ってたキャプテンのカードに血をつけ
アベンジャーズを結束させたニック・フューリーは
食えない男やし、死を偽装してる可能性はありそう。



シリーズお約束のエンドロール後のおまけ映像は
今までは次回作の宣伝でしかなかったけど、今回の
盛り上がらないヒーロー打ち上げ会場は、シリーズ
最高の面白さやったな(笑)

散らかって店を開けるどころじゃないのに
押しかけたら、そらああなるわ(^_^;
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30655075

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.22 20:04:16
[映画 ア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ファーム単独最下位… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

首位奪取!! 先週の… 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.