000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2012.12.30
XML
カテゴリ:映画 ア




あらすじ
17歳でMITに合格した秀才のローダはある夜
見たこともない惑星が空に浮かんでいるのを
目撃して・・・。


解説


インディペンデント
スピリット賞
新人作品賞
新人脚本賞
ノミネート

サターン賞
主演女優賞
脚本賞
ノミネート



映画賞では絶賛されたものの、インディ作品なので
ヒットとは無縁でしたが、もしメジャー公開されてても
一般受けする感じちゃうから、ヒットしてないと思いますあっかんべー




天は二物を
与えた!


主演のブリット・マーリングは、美人なのに
なんと脚本も担当してますびっくり


彼女は、この作品で注目を浴びた事で飛躍し、この後
リチャード・ギアやロバート・レッドフォードと
共演することになった。




監督・脚本・撮影・編集は、マイク・ケイヒル
共演は、あのトム・クルーズ


従兄弟


『M:I-2』のウィリアム・メイポーザー
『処刑教室』のロビン・ロード・テイラー。










ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


17歳でMITに合格した無敵のローダだったが
飲酒運転で、ラジオで聴いた青い星を見上げて
妊娠中の妻子の命を奪う事故を起こす。

それやのに、4年で出所って、未成年やからか?



人と話したくないローダは、高校の清掃員になるが
清掃員が美人すぎて我慢できないってAVみたいな
シチュエーション(笑)やし、人と接しない仕事なら
もっと他にある気がするが(^_^;

漂白剤で目と耳を塞いだオジサンの掌に、ローダは
自分を許してと書いたが、アメリカでは清掃員って
元犯罪者がする仕事なんか?(^_^;



妻子を奪った教授に謝罪しに行ったローダだが
勇気が無く、お試し期間だと言って、家の掃除をし
本当の事を言い出せないまま、罪滅ぼしの掃除を
続けていくうちに、教授と親密な関係になる。

一気に2人の距離を縮めたWiiを発明した
任天堂は、罪作りな会社やな(笑)


ローダが最初に家に行った時、教授の家に
入った女がいたが、部屋の散らかり具合から
彼女がいたとは思えんし、その後に登場せず
友達や親戚とかの近しい関係でもなさそうやし
デリヘルやったんかな?(^_^;


教授がノコギリで演奏するとこは、ロマンティックな
場面やねんけど、横山ホットブラザースの
「お前はアホか」を思い出し、笑けてしまった(笑)



もっとマシな人生があったんじゃないかと
考える人は少なくないが、そんな願いを叶える
第2の地球に、騙して付き合うのが辛いローダは
救いを求めて行こうとする。

反対する教授に、話を聞いた後でも反対なら
行かないと約束し、ローダが真実を伝えると
追い出し、首を絞めて殺そうとまでした。


第2の地球を認識した瞬間に、シンクロしなくなり
妻子が生きてるかもしれないと言って、ローダは
教授にチケットを譲る。

シンクロしなくなったってのは、学者の説に過ぎないし
仮にシンクロしてなくても、妻子が生きてるとは
限らないし、生きていたとしても、もう1人の
自分がいるので、そいつを抹殺しない限りは
やり直し出来んのに、なんで素直に従ったんや?(^_^;
一目でも、もう一度会いたかったんかな?

て言うか、人類にとっての大きな一歩となる
宇宙旅行に、危険も伴うのに一般人から公募とか
わざわざ作文で選んだのに、チケットの譲渡を
許すとか、そもそもが納得いかん事だらけ(笑)

別の星に救いを求めるなんて、不快な音を
気持ちの持ちようで音楽に変えた宇宙飛行士の
話と矛盾してる決断やしな(^_^;



ラスト、ローダがもう1人の自分と出会う
ドッペルゲンガーエンド。
色んな解釈が出来るけど、ポジティブに考えると
事故は起こらずに妻子は生きていて、幸せな
人生のローダがやって来たって事になるが
良かったというよりも悔しいって気になって
もう1人の自分を殺して、人生を奪うかも(^_^;

ネガティブに考えると、危険な宇宙旅行を選んだ
って事は、やっぱり事故は起こり、不幸なローダが
傷を舐め合いにやって来た?(笑)

ローダは基本宇宙好きやから、幸せだとしても
来る可能性も高そうやけどな。

どっちにしても、秘密裏に別の星から人が来る
ってのはあり得ないし、大騒ぎになるのは必至で
いきなり、家の前でばったりってのは無理がある(^_^;
地球規模で、そんなドッキリ仕掛けんやろ(笑)

いきなり4ヶ月後になったが、その間に
色々あったんかもな。
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30698311

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






Last updated  2012.12.30 09:05:47

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ボヴァリー夫人(Mad… New! 雨里2006さん

スターウォーズフォ… New! トラトラ甲子園さん

時間が経てばたつほ… 徳虎さん

劇場鑑賞「ハクソー… BROOKさん

見た目だけでは判ら… 夢穂さん

PR20170622 タイガース非公式サイトさん

織り色々 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.