3703834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2012.12.31
XML
カテゴリ:映画 タ行




あらすじ
エドワードとベラは結婚式をあげて
ハネムーンに旅立つ・・・。


解説


ラジー賞
8部門
ノミネート



その割りに、ヤホー映画の評価が高くて
驚いたけど、『ニュームーン』に比べて
コメント数が4分の1以下に激減し
熱狂的なファン以外には無視されてる
っぽいので納得したあっかんべー




出演は『スノーホワイト』のクリステン・スチュワート
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のロバート・パティンソン
『ミッシング ID』のテイラー・ロートナー
『赤ずきん』のビリー・バーク
「ナース・ジャッキー」のピーター・ファシネリ
『ヤング≒アダルト』のエリザベス・リーサー
『インモータルズ -神々の戦い-』のケラン・ラッツ
『ロード・オブ・ドッグタウン』のニッキー・リード
『エアベンダー』のジャクソン・ラスボーン
『トワイライト・オブ・ブラッド』のアシュリー・グリーン

『ジョナ・ヘックス』のジュリア・ジョーンズ
「24 -TWENTY FOUR-」のサラ・クラーク
『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』
のアナ・ケンドリック
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
のジェイミー・キャンベル・バウアー
『アンダーワールド』のマイケル・シーン。



監督は『ドリームガールズ』のビル・コンドン
脚本は『ステップ・アップ』のメリッサ・ローゼンバーグ
撮影は『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・ナヴァロ
音楽は『ゴッド・アンド・モンスター』のカーター・バーウェル。




『トワイライト ブレイキング・ドーン Part 1』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


オスカー候補となったアナ・ケンドリックが脇役で
ラジー賞常連の2人が主演という珍しい作品やな(笑)
出世したアナに気を遣ってか、ストーリーには全く
重要じゃないキャラの割りには、出番があったが(^_^;


1人の迷惑な女の我儘に振り回され、命が
危険となる恋人とその家族、友人達って
冷静に解釈するような人間は、観たら
駄目な映画やね(笑)


リオをスルーしたハネムーンで妊娠したベラが
胎児に殺されそうになってるのに、周囲の反対を
押し退けて子供を産もうとし、医者がおらん中で
出産して死にかけたので、エドワードはベラを
吸血鬼として転生させた。

内容としてはこれだけやし、金儲けの為だけに
わざわざ前後編にせんでも、ええんちゃうん?(笑)

ベラの体内が変異してるCGがあったせいもあるけど
Part2があるから、どうせ助かるに決まってる
と思ってしまって、全然ハラハラせんかった(^_^;


それにしても、ジェイコブは赤ちゃんに刻印なんて
ロリコンすぎるやろ(笑)

胎児の成長スピードからすると、大人になるのも
早くて、直ぐに子作りできるようになるって事?

て言うか、ベラが息子だって決め付けてたんは
一体なに?(^_^;


キラキラネームのレネズミ(笑)は、不老不死の
吸血鬼と違って歳をとり、しかも成長が早いから
不老不死となり、もう二度と子供が産めなくなった
母親のベラは当然として、将来結ばれる予定の
ジェイコブよりも先に死ぬんかな?


刻印のおかげで命が助かったとは言え、娘と
ジェイコブが付き合うなんて、エドワードは
複雑な気持ちやろうな(笑)

子供は面倒なだけ、歳は取りたくないという
女性には夢のような転生(笑)に対して
うじうじと消極的で、またベラと喧嘩を
繰り返しかねないエドワードにとっても
それを見せられる観てる者にとっても
選択の余地も無くベラを転生させざる得ない
状況になったのは良かったんちゃう(笑)


PART2では、レネズミが鍵を握るようだが
個人的に期待するのは、ダコタちゃんの活躍のみ(笑)
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30700839

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






Last updated  2012.12.31 09:13:49

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ボヴァリー夫人(Mad… New! 雨里2006さん

スターウォーズフォ… New! トラトラ甲子園さん

時間が経てばたつほ… 徳虎さん

劇場鑑賞「ハクソー… BROOKさん

見た目だけでは判ら… 夢穂さん

PR20170622 タイガース非公式サイトさん

織り色々 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.