5659719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.02
XML
カテゴリ:映画 カ行




あらすじ
香港出張からアメリカに帰国したベスは体調を崩し・・・。


解説
『トラフィック』のスティーヴン・ソダーバーグ



オスカー監督



『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』のマリオン・コティヤール
『恋におちたシェイクスピア』のグウィネス・パルトロー
『愛を読むひと』のケイト・ウィンスレット



オスカー女優
豪華競演



『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』
のマット・デイモン
『ティナ』のローレンス・フィッシュバーン
『リプリー』のジュード・ロウ

『ウィンターズ・ボーン』のジョン・ホークス
『ボブ&キャロル&テッド&アリス』のエリオット・グールド



オスカー候補
男優勢ぞろい



しかし、アカデミー賞はじめ、大きな映画賞には
無縁の結果となった作品あっかんべー



ただ、『幸せへのキセキ』や『マネーボール』より
ヒットし、娯楽作としては一定の成果を挙げてますが。




共演は『ドライヴ』のブライアン・クランストン
『オスカー・ワイルド』のジェニファー・イーリー
『エイリアンVS. プレデター』のサナ・レイサン
『ダークナイト』のチン・ハン 
『クーリエ 過去を運ぶ男』のジョシー・ホー。

脚本は『インフォーマント!』のスコット・Z・バーンズ
音楽は『セックスと嘘とビデオテープ』
のクリフ・マルティネス。




『コンテイジョン』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


世界を危機に貶めた元凶の浮気ビッチ女という
嫌われ者の役で、頭の皮をベロンとされるし
グウィネスは、よく仕事を引き受けたな(^_^;


誘拐されたが村の子供を救う為に、ワクチンの
受け渡しに協力したWHOの医師役のコティヤールも
出番は多くないし、彼女がやるほどの役でもなかった
気がしたけど、よく引き受けたよな(笑)

誘拐犯との取引には応じないという事で、ワクチンは
偽物で、レオノーラの協力は無駄に終わったし
感染源は見つけられず、役立たずなキャラやったな(^_^;


ウィンスレット演じる感染の拡大を防ごうとする
ミアーズも、ミイラ取りがミイラで感染して
死んでしまうが、ウイルスの恐ろしさを知り
責任の重大さも理解してる割には、ウイルスは
見えないから、どこで感染するか分からんのに
マスクをしてない事が多く、迂闊にもホテルで
感染するなんて、間抜けに思えた(^_^;

多くの命を救う為に、危険を恐れずに任務を
全うして、命を落とした悲劇の医者という風に
見せたいんやろうけど、それにはミアーズに
落ち度がなかったように見せへんと。


命を懸けてワクチンの実験台となった女医が
世界を救う結果となったが、演じた女優が
地味なので、地味な印象やったな(笑)

命令に背き、レベル3の研究室で研究を続けた
医師がワクチンを完成させたけど、上の決める事は
正しくないって事が言いたいんかな(^_^;


パニックを防ぐ為に、ウイルスの事を隠してるのに
妻に逃げろと教えたり、抽選で決まった順番を無視し
奥さんにワクチンを与えたチーヴァーは、公私混同が
過ぎるけど、心情は理解できる。

逃げろと言われたのに、買い物してた奥さんは
危機感が足りんかったよな(^_^;

その電話を立ち聞きした清掃員は、息子の命が
救えて、ラッキーやったな。
握手の意味も教えてもらえたし(笑)



パニックを防ごうとしてるのに、引っ掻き回す
鬱陶しいアランが感染して、ざまあと思ってたら
レンギョウで治癒して、胡散臭く見えるけど
実は真実を明らかにしようとする正しい人間?
そんな気もしたが、金儲けの為に感染したのを
でっち上げ、世間を騒がせた自己中野郎だった(^_^;



妻が死んだ事を飲み込めずに、話せますか?
と聞いたミッチは、妻子が死に、なおかつ
妻の浮気も発覚と、散々な目に遭った代わりに
ウイルスに免疫があったのは、不幸中の幸いやね。

感染キスさせようとする娘のBFから、危機一髪で
最後まで娘を守りきれて良かったな(^_^;


妻の遺体を埋葬してもらえず、火葬と言われ
日本なら問題ないと思ったけど、もし日本で
起こったら、火葬を拒否されるかもな。
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30709969

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.02 09:31:24


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.