000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

晴れ、ときどき撮人 一線越えてない虎党 団塊ジュニア(35億に含まれる)

2013.01.22
XML
カテゴリ:映画 シ




あらすじ
美しい妻と二人の子供に囲まれ幸せなジャック。
そんな彼の唯一の悩みの種は、いつもハイテンションな
双子の妹ジル・・・。


解説



3度目の正直



『ウソツキは結婚のはじまり』
デニス・デューガン監督が最低監督賞
『ビッグ・ダディ』のアダム・サンドラーが
最低脚本賞に念願の初受賞を果たした他



最低作品賞
最低主演男優賞
最低主演女優賞
最低助演男優賞
最低助演女優賞
最低スクリーン・カップル賞
最低アンサンブル演技賞
最低リメイク・盗作・続編賞


ラジー賞
10冠達成




しかも、アメリカではコケた映画なのに
DVDスルーにならずに、日本公開された理由は



ビリー隊長が
出ているから!



・・・では勿論なく、『スカーフェイス』
のアル・パチーノと
日本でも大人気のイケメン俳優が出てるからうっしっし



デューガン監督の作品は、どんなにアメリカで
大ヒットしようとも日本公開される事はないのに
この映画と『ナショナル・セキュリティ』
コケた作品は公開されるって、おかしな話やな大笑い



共演は、『陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル』
のケイティ・ホームズ
『ベッドタイム・ストーリー』のニック・スウォードソン
『がんばれ!ベンチウォーマーズ』のティム・メドウス
『N.Y.式ハッピー・セラピー』のアレン・コヴァート
『アダルトボーイズ青春白書』のノーム・マクドナルド
『リトル★ニッキー』のダナ・カーヴィ
『エージェント・ゾーハン』のジョン・マッケンロー
『コーンヘッズ』のドリュー・キャリー
『ミッドナイト・イン・パリ』のガド・エルマレ 
『チャックとラリー おかしな偽装結婚!?』
のデヴィッド・スペード。




『ジャックとジル』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


『お熱いのがお好き』、『トッツィー』、『ミセス・ダウト』
『ビッグ・ママス・ハウス』、男優が女装する映画というと
これらが思い浮かんだけど、男が女の振りをするのではなく
男が女を演じるので、系統としては『ヘアスプレー』の
トラボルタが1番近いと言えるが、双子設定があるので
特殊メイクが出来ず、女に見えないのが失敗点かな。

『タッチ』しかり、誰も知らないかもしれないが
コミックボンボンに連載されてたマンガしかり
双子モノで入れ替わりは必須という事で、ジャックが
アル・パチーノにCMに出演してもらう為に、ジルの
振りをする場面は過去の名作同様に、男が女装する
必然性があるから、少々ブサイクでも耐えられるし(笑)
バレるかどうかのスリリングな要素が加味されるから
面白さも増したけど、『マッド・ファット・ワイフ』の
エディみたいに自己満足のキモい女装にしか見えへん
ジルは、観るのが辛かったな(^_^;

な~んちゃって庭師は全く笑えなかったが、庭師が
女装してるハラペーニョ婆さんは、おもろかったし
『ナッティ・プロフェッサー』みたいに、脇役なら
まだ良かってんけどな。

ただ、脇役でもモニカは酷かったが(笑)



ジルが作品の見所になるべきやのに、最大の見所は
自虐ネタのアル・パチーノになってたな(^_^;
あのパチーノが、舞台の最中で携帯電話で話したり
バスケ観戦でビンラディン風の付け髭で変装したり
気味の悪いジルに求愛したり、ドーナツのベストと
ジャケットでミュージカルCMしたりするのが
面白いのは、意外性があるからだと思うけど
サンドラーが演じるジルが、いくら怪力だろうと
オナラをしようと、そんなに意外性がない訳で
同じ行為なら、ケイティ・ホームズがした方が
笑いに繋がっただろうな。


マッケンローが怒るのも、それほど意外性がなく(笑)
そんなに面白くなかったけど、ジョニー・デップが
ジャスティン・ビーバーTシャツ着てたのは、わろた。

レイカーズ戦なら、ニコルソンも出て欲しかったな。


でも、個人的に1番ウケたのは、変なカツラかぶって
ハムをペロペロなめるシヤック(笑)



人形と同じ格好をする娘と、ロブスターやインコ
何でもテープでくっつけるインド系の息子は和んだ。

インコの使い方は、勿体無かったな。
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30848941

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






Last updated  2013.01.22 22:16:03

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

開幕直前データ【7-1… New! トラトラ甲子園さん

今日の収穫 (11… BROOKさん

晩秋の高原で雪見温… 夢穂さん

高慢と偏見とゾンビ… 雨里2006さん

月刊 徳虎ニュース … 徳虎さん

プロの厳しさ タイガース非公式サイトさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん
遠井の吾郎ちゃんの… 遠井の吾郎ちゃんさん

Rakuten Ranking

Free Space



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.