000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2013.01.29
XML
カテゴリ:映画 ス




あらすじ
NYを拠点に、有能な人材のヘッドハンティングをしている
ジェイミーは、LAで活躍する敏腕アート・ディレクターの
ディランを転職させるため、彼をNYに招待する・・・。


解説



主演のミラ・クニスと『ブラック・スワン』で
共演したナタリー・ポートマンとミラ・クニスの
彼氏アシュトン・カッチャーが共演している
『抱きたいカンケイ』に非常に似ている作品うっしっし


後発だからか、アメリカでの興行成績は『抱きたいカンケイ』が
7000万ドルに対し、5500万ドルと完敗したものの
全世界での成績は意外なことに、1億4700万ドルの
『抱きたいカンケイ』を上回る1億4900万ドルびっくり


でも、『抱きたいカンケイ』に比べて製作費は
1000万ドルも高いので、映画としては失敗ですがあっかんべー





『ソーシャル・ネットワーク』のジャスティン・ティンバーレイク



『エイプリルの七面鳥』のパトリシア・クラークソン
「ふたりは最高! ダーマ&グレッグ」ジェナ・エルフマン
『扉をたたく人』のリチャード・ジェンキンス
『ラリー・フリント』のウディ・ハレルソン
『ブライダル・ウォーズ』のブライアン・グリーンバーグ
「モダン・ファミリー」ノーラン・グールド
『40男のバージンロード』のアンディ・サムバーグ
「HEROES/ヒーローズ」のマシ・オカ
『小悪魔はなぜモテる?!』のエマ・ストーン
『ザ・マペッツ』のラシダ・ジョーンズ
『バッド・ティーチャー』のジェイソン・シーゲル
五輪2連覇プロスノーボーダーのショーン・ホワイト
製作費が高いだけあって、キャストが豪華びっくり



監督・脚本は『俺たちチアリーダー!』
のウィル・グラック。



『ステイ・フレンズ』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


乳は小さいし、おなかはぽっこりしてるけど
エロさでは、ナタリー・ポートマンよりも
ミラ・クニスの圧勝やね(笑)



セ フレ、LAとNYの文化の違い
アルツハイマー父、奔放な母親
ヒロイン願望って、どれか1つでも
映画になるのに、詰め込み過ぎやって(^_^;

公衆の面前で、一緒にパンイチになったら解決
って、アルツハイマーなめんなって感じだし
結局、ジェイミーの父親は分からず終いだし
メインのラブストーリーには、LAとNYの
価値観の違いは重要ちゃうし、中途半端に
扱うなら、必要なかった気もする。

初めから大して重要じゃないキャラなのが分かった
あの医者は、なんで別れてんやろ?(^_^;

ハリポタをけなすと怒る、機長の悪口を言う
ディランの設定も、必要やったか?(笑)

何故か敵意むき出しのショーン・ホワイトも
スベリ気味やし、いらんかったんちゃう(^_^;

ジェイミーが初対面でディランを、秘密の場所に
連れて行き、誰にも教えた事はないって言ったが
人材コンサルタントの仕事ぶりで、ディラン以外の
描写はなかったけど、いつもコンベアに乗ったり
フラッシュモブを使ってるのか気になったから
無意味なハリウッドの看板から救出される場面を
削って、描いて欲しかったかな。



ディランが、フラッシュモブで愛の告白をして
ハッピーエンドやったけど、もっと効果的に
見せる為には、映画のヒロインに憧れる
ジェイミーの描写を、もっと増やすべきやろ。

折角、ジェイソン・シーゲルとラシダ・ジョーンズ
有名俳優を起用してるのに、あの映画をもっと
生かさないと勿体無いって。

ディランとジェイミーが恋人同士のように見せて
実は別々の恋人と待ち合わせていた冒頭の場面は
クソつまらないオチ(笑)だったし、友情出演で
飛ぶ鳥を落とす勢いのエマ・ストーンが出てきて
彼女がヒロインの方が面白そうかも?と思わせるし
あの映画を冒頭にした方が良かった気がする。

それに、あの別れ方では、もう恋をしないと
2人が決心するには、説得力不足に感じた。

あの映画と対比して、現実のギャップを描いてたら
ジェイミーがセ フレに走るのも、納得できたかも。
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30892761

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






Last updated  2013.01.29 21:03:29
[映画 ス] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

第21節までの結果【7… New! トラトラ甲子園さん

新外国人補強って、… New! タイガース非公式サイトさん

今日の収穫 (6月… New! BROOKさん

ゴメンなさい 悪いの… New! 徳虎さん

ボヴァリー夫人(Mad… 雨里2006さん

見た目だけでは判ら… 夢穂さん

織り色々 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.