000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2013.01.30
XML
カテゴリ:映画 ヤ行




あらすじ
ティーン向け小説のゴーストライターのメイビスは
故郷で高校時代の同級生と再会し・・・。


解説


ゴールデン・グローブ
女優賞ノミネート
(コメディ/ミュージカル)

放送映画批評家協会賞
オリジナル脚本賞
主演女優賞
助演男優賞
ノミネート



原題は『Young Adult』で、≒はありません。

講談社のレーベル「YA!ENTERTAINMENT」の
YAはYoung Adultの略で、欧米ではラノベ
の事らしく、ラノベ作家が主人公の作品。


でも、子供向けの映画ではないので、ご注意をウィンク






出演は『ミニミニ大作戦』のシャーリーズ・セロン
『セックス・カウントダウン』
のパットン・オズワルト



『リトル・チルドレン』のパトリック・ウィルソン
『ブレイキング・ドーンPart1/トワイライト・サーガ』
のエリザベス・リーサー



『セブンティーン・アゲイン』のコレット・ウォルフ
「L.A. LAW/7人の弁護士」のジル・アイケンベリー
『ユナイテッド93』のリチャード・ベキンス



『ガープの世界』のメアリー・ベス・ハート
『援助交際ハイスクール』のルイーザ・クラウゼ
『ブライダル・ウォーズ』のヘティエンヌ・パーク



『マイレージ、マイライフ』のJ・K・シモンズ。



監督は『サンキュー・スモーキング』
のジェイソン・ライトマン

脚本は『JUNO/ジュノ』のディアブロ・コーディ。



『ヤング≒アダルト』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


カセットテープって、久し振りに見た(笑)
小説はパソコンで書くのに、ミニクーパーは
カセットデッキなんや(^_^;



いい歳して、キティTシャツなんてダサい
って狙いだろうけど、セロンが着てると
ちょっと格好良く見えるよな(^_^;

流石に、ヌーブラ姿はイケてなかったが(笑)



YA小説と言われたマットが、バンパイア系?
って尋ねたが、『トワイライト』、『ダレン・シャン』
確かに、子供向け小説にはバンパイア系が多いな(^_^;

ゴーストライターのサインなんて、いらねー(笑)



順調に暮らしてたら、気にも留めない元彼からの
赤ちゃん誕生の知らせやけど、YAシリーズが
打ち切りで最悪の状態だから、ゴーストライターの
メイビスは動揺して、最も自分が輝いていた時期に
付き合ってたバディとヨリを戻せば、全てが
上手くいくと思い込んで、田舎に帰ったが・・・。

ちっとも成長せず、過去の栄光にすがるメイビスを
観てると、『夜行観覧車』で、観覧車は同じ所に
戻るだけで、どこにも行けないが、頂上にいた記憶を
いつまでも忘れないって言葉を思い出した。


酔っ払ってた時はキスをしたバディやけど
シラフの時は理性が勝ったのか、拒絶された
メイビスは絹のシャツをワインで汚されキレて
流産しなかったら、自分がバディと結婚してた
って喚く場面は、痛々し過ぎたな(^_^;


打ちひしがれたメイビスは、ゲイだと間違われて
身障者になったマットに慰められ、合体(笑)

人生最高の時のマットを見ず、鏡ばかり見てたメイビス。
学生時代には決して接点のなかった2人ではあるが
意外に気が合い、学生時代には思いもよらなかった
幸せの形がある事に気付いた・・・とはならずに
メイビスを崇拝するマットの妹サンドラに励まされ
自信を取り戻したメイビスは何も成長することなく
ミニアップルに帰って行った、ちゃんちゃん(^_^;

人はスターに、勝手な願望を押しつけがちだが
メイビスを女王気取りのクソ女にしたのは
周りの人間だったって事なのか。

マットの件で言えば、確かに最低の町ではあるけど
多くの人々は幸せに暮らしてて、そこからはみ出てる
自分を正当化する為に、他人や町のせいにしてるだけやん。
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30899641

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






Last updated  2013.01.30 20:55:38
[映画 ヤ行] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

第21節までの結果【7… New! トラトラ甲子園さん

新外国人補強って、… New! タイガース非公式サイトさん

今日の収穫 (6月… New! BROOKさん

ゴメンなさい 悪いの… New! 徳虎さん

ボヴァリー夫人(Mad… 雨里2006さん

見た目だけでは判ら… 夢穂さん

織り色々 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.