3703077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2013.02.21
XML
カテゴリ:映画 オ




あらすじ
ニューヨーク、ブルックリン。11歳の子供同士の
喧嘩の後、話し合いのため集まった2組の夫婦・・・。


解説


ゴールデン・グローブ
女優賞Wノミネート
(コメディ/ミュージカル)



原題は『Carnage(大虐殺)』。
a scene of carnageは修羅場です。

オリヴィエ賞とトニー賞に輝いた舞台劇の
映画化という事で、ほぼ部屋の中だけで
進行するので動きは少なくて、2組の
夫婦が話し合うだけの映画なんですけど
丁々発止のやりとりが面白くて
ハマる人にはハマると思います。






出演は『告発の行方』のジョディ・フォスター
『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』
のケイト・ウィンスレット





『イングロリアス・バスターズ』のクリストフ・ヴァルツ
『シカゴ』のジョン・C・ライリー。





監督・脚本は『赤い航路』のロマン・ポランスキー
撮影は『戦場のピアニスト』のパヴェル・エデルマン





音楽は『ゴーストライター』のアレクサンドル・デプラ。










『おとなのけんか』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


棒で武装した11歳の少年ザッカリーに
前歯を2本を折られたイーサンの両親は
ザッカリーの両親を、親切心で部屋に招き
話し合いをする事に。

被害者の両親にしては寛大な態度の
日用品店を営むマイケル、作家のペネロペ
加害者の両親にしては高慢な態度の
弁護士のアラン、投資ブローカーのナンシー。

初対面なので、あまり差し障りのない会話で
ザッカリーに謝罪させる事で、一旦はまとまり
カウワン夫妻は帰りかけるが、マイケルが
加害者が来るべきだと言うと、アランは
上から目線でと反論し、険悪なムードになり
もう一杯コーヒーを飲んで、落ち着いて
話合う事にしたのが、悲劇の始まり(^_^;


「立ち聞きするな」

それなら、席を外せよ(^_^;
話し合いをしてるのに、豚っ鼻を鳴らしながら
何度も携帯で話す夫に苛立ったナンシーは
絶版のココシュカとレオナール藤田の画集を
ゲロまみれにしてしまい、それまで冷静だった
ペネロペもキレる(^_^;

コブラーのせいなら、1番食ってた
アランが吐かんと、おかしいやろ(笑)
吐き気にコーラが効くって(^_^;


ゲロも吐いたし、カウワン夫妻は帰る事にするが
親がこのザマだから問題児にと、またマイケルが
余計な一言を言ったばかりに、キレたナンシーが
ハムスター殺しと非難して口論になったので
近所迷惑だから、また部屋に戻ることに(^_^;

スコッチで夫同士が仲良くなる中、妻の矛先は
相手夫婦から、自分の夫に向けられる。

気が合わないアランより、平凡が1番と考える
夫よりマシって(^_^;

四六時中話してるアランの携帯を水没させ
大笑いする妻2人と、ドライヤーで乾かす
大慌ての夫2人(^_^;

男がショルダーバッグって、あかんのか?(^_^;


妻同士は仲良くなったのかと思いきや
ペネロペはナンシーのバッグを投げつけ
出て行けと叫ぶ(^_^;

マイケルと同じく、アランよりはマシに見えた
ナンシーやけど、母親だから仕方ないんか
親バカで、仲間外れにしたイーサンが悪いと
言い出して、子育てに興味がないアランより
ある意味、たちが悪かった(^_^;

アランは第一印象から悪過ぎたせいか
表裏の無い嫌な奴だったので、だんだん
好きになってきた(笑)

アランとは逆に、自分だけが正しいと信じて
疑わないペネロペは、イメージが悪くなった(^_^;



おとな達が人生最悪の日を迎えてる中
携帯は復活し、ハムスターは元気で
子供同士は仲直りしていたって
不毛な話し合いやったな(笑)

 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/31067355

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






Last updated  2013.02.21 21:37:26

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

スターウォーズフォ… New! トラトラ甲子園さん

時間が経てばたつほ… New! 徳虎さん

クリミナル・マイン… New! 雨里2006さん

劇場鑑賞「ハクソー… New! BROOKさん

見た目だけでは判ら… 夢穂さん

PR20170622 タイガース非公式サイトさん

織り色々 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.