5660482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.22
XML
カテゴリ:阪神タイガース

千葉ロッテ



元・侍ジャパン
元メジャーリーガー
元大阪在住コンビうっしっし


西岡剛
2安打


福留孝介
2点適時打


2005年の日本シリーズの再来となる
阪神とロッテの練習試合で、新鮮力が活躍上向き矢印


2人とも、ボロボロになって帰ってきたんかと
思ってたら、どこも体は問題なくて、それなら
実績のある2人やし、活躍すんのは当然か?




榎田の先発転向
マートン1番固定


ロッテの新監督に就任した伊東勤監督が
サンスポの評論家時代に、真弓阪神が
優勝する秘策として、そう説いてたけど



榎田大樹
3回4失点炎



2-4で阪神は逆転負けしたショック


壊し屋の真弓のせいで、城島、金本、西村に続き
榎田まで使い物にならんようになったかほえー




1(遊)上本
2(中)大和
3(二)西岡 
4(一)良太
5(右)福留
6(左)マートン
7(三)コンラッド
8(捕)藤井
9(指)関本


昨日の試合のスタメンやけど、上本の代わりに
WBCで抜けてる鳥谷いれたら、そのまま
開幕スタメンの可能性もあり得る?


何気にジグザクになってはいるけど
6、7番を打つ程度の助っ人なら
日本人使ったら、ええんちゃうん?あっかんべー



上本、大和、良太がフル出場してるけど
レギュラークラスなんやし、今の時期は
坂、黒瀬、隼太、柴田、田上、野原、森田
1軍当落選上の選手を、もっと使うべきやろぷー


たかが練習試合で、膝に死球を受けた良太に
フル出場させるって、阪神で1番チョコを
もらった良太に、和田監督は嫉妬してるんか?うっしっし








「鳥谷が4番?
いいこと聞くね」


「理想の打線
点が取れる打線
相手が嫌がる打線
オレの頭の中では
3パターンかな」


「マートンの1番が
嫌だというのもある」


「一番嫌だったのは
03年の阪神打線」



和田監督の発言から、別パターンの打線を予想すると



1(左)マートン
2(二)西岡
3(右)福留
4(遊)鳥谷
5(一)良太
6(三)コンラッド
7(捕)日高
8(中)大和



1番今岡のように首位打者を狙えるマートン
レッドスターならぬスピードスターの元盗塁王
西岡が2番で、金本アニキのように3割30本を
打てる力はある福留が3番、桧山程度は打てるあっかんべー
鳥谷が4番、良太とコンラッドが、アリアスと
片岡の代わりをし、日高大和が恐怖の下位打線で
機能したら、あかん優勝してまう大笑い







マートンの1番が嫌と言うより、2010年の
マートンが嫌なんちゃうんかなあっかんべー


マートンの1番が機能したんは、クリーンナップの
鳥谷新井ブラゼルが、全員100打点以上を打つなど
球団最高のチーム打率.290と、チーム全体が
よく打ってたからで、2003年もそうやったけど
統一球やから、そんなに打てへんと考えるべきで
昨年の終盤みたいに、機動力重視の方がええと思うがわからん



野球は失敗のスポーツで、一流打者でも10回打って
7回凡退するから、4番打者に相応しい選手というのは
チームで最も信頼され、その選手が打てないんなら
他の選手も打てないと思える選手って事になるが
4番は経験もあるし、福留が打つのがええねんけど
移籍1年目で、そんなに数字を残せへんかもしれんし
来日1年目のコンラッド、まともに1年間を
フルで働いたことない良太は、未知数と言えるし
マートンは、アイドントライクノウミサンやしうっしっし
4番候補の中で、最も計算できるのは間違いなく
8年連続全試合出場中
鳥谷
守備固めも代走の必要のない鳥谷なら
全試合フルイニング出場が代名詞だった





金本アニキの後継者には、ピッタリか?



新井兄が4番に座り、右肩が悪い選手に
4番を任せる悪しき伝統を続けるより
鳥谷4番がマシなのは間違いないがあっかんべー





このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/31070323

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.22 09:10:19
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.